PC名  ユキカ CR. 12
PL名  Yuzuki8322 種族  狐尾族
アーキ職業  回復職
メイン職業  神祇官 Lv. 92
サブ職業  見習い徒弟 性別  ♀
「…えっと…ユキカ…と申します…。」
神社系元あいどる。
辺境四国の廃村の廃屋に『六花神社』という立札をかけて引きこもっている。
人の目線が苦手で、引きこもるようになってから伊達眼鏡をかけるように


元はまったり廃ギルド"Coffee Muffin"(通称Coffin)のHimechanをしていたものの、転移でリアルのコミュ障が再発。衝動的に飛び込んだワープホールにより四国へと流されます。
人気のない廃村へとたどり着いた彼女は、対人恐怖症から目を逸らしつつソロ狩りで生活しています。



中の人が神社生まれで、その縁で神祇官をチョイス。帰れなくなってしまったので唯一の現世との繋がりである神社業に縋りつく。

引きこもり先に人が!→逃げようとするも思いとどまり、コミュ障克服のために協力&リアルとの繋がりで精神安定を得るため神社を建てることにする。

AG:2/5+2
因果:2
STATUS
HP・因果力
最大HP  93 疲労 初期因果力  2
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程   回復力 35 
攻撃力 物理防御力 15 
魔力 45  魔法防御力 20 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
12  能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【POW】 2D 
【DEX】 能力
基本値
14  能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
22  能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
17  能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手   手   防具  ハンターズクロス 鞄  異次元バッグ(中級)(スロット9)
補助1  快癒のマギステルグローブ 補助2  神秘の橙の指輪 補助3  黄色い双子タマゴ鞄(スロット7) 所持金  2617
冒険者セット 籐製の椅子[換金](310G)
お好みサンドイッチ
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  信頼 信念  人を信じる 人物タグ  一般人
説明  信じることで力が生まれる。人々との繋がりがあなたを支えている。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
O2(ギルド"Coffee Muffin"リーダー) タグ [アルブ][♂][魔王][鬼軍曹][リーダー][狩人][盗賊] 関係 交友対象の相棒
へるしあ緑茶(同メンバー) タグ [採取人][自由人][♀][吟遊詩人][木工師] 関係 交友対象との友情
エグセニミル(同メンバー) タグ [守護戦士][狩人][鍛冶師][♂] 関係 交友対象への親愛
ひふみ タグ [ドワーフ][武士][女性][見習い徒弟][職人] 関係 交友対象の隣人
CONNECTION・UNION

  • アプレンティスシップ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたのサブ職業が〈見習い徒弟〉の場合効果を発揮する。あなたが取得している、〈見習い徒弟〉以外のサブ職業を使用条件とする特技が使用可能になる。ただし、使用のたびに追加コストとして【因果力】2点を消費する。〔コネ:特技の使用条件となるサブ職業〕因果力コストは2ではなく、1になる。
解説:他のサブ職業の師匠に弟子入りすることで、そのサブ職業の技術を学習する特技。
  • 狐の蠱惑
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【POW基本値】+4。
解説:あなたは狐尾族の特性である高い精神力を磨き、蠱惑的なまでの内面的な魅力を持っている。
  • タリスモンガー
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが装備可能なアイテムのうち、[杖][魔石][頭部][鞄]タグを持つアイテムは、IRが[CR+2]以下まで装備可能になる。
解説:あなたは様々な魔法の装備を扱う術に長けている。自身が永続的な魔法を付与された存在である法儀族にとって、それらは肉体の一部に等しい。
  • ヒーリングマスタリー
  • 戦闘
  • 訓練
SR:5 / 5 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【回復力】に+[SR×3]する。
解説:あなたは回復魔法の研鑽に余念がない。何より仲間の生死に直結するこの力は、どれほど磨こうとも足りることがない。
  • 御霊の守護
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+2する。あなたは毎ラウンドのセットアッププロセスごとに「タイミング:セットアップ」の特技1つを選び、そのヘイト上昇値を-2して使用してもよい(最低0)。
解説:あなたは常に傍で見守る御霊たちから、災いを避ける術と、敵を討ち滅ぼす力を授かっている。
  • 石凝の鏡
  • 戦闘
SR:5 / 5 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:シーン1回
効果:対象は[軽減:【POW】×SR]を得る。この[軽減]はラウンド終了時まで持続する。
解説:災厄を弾き返す霊鏡の守りを味方に付与する魔法。ほんのひと時ではあるが、その加護はあらゆる艱難辛苦を跳ね除ける。
  • 神楽舞
  • 戦闘
  • 速攻
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン1回
効果:あなたは即座に「タイミング:セットアップ」の〈神祇官〉または回復アーキ職の特技を2つ使用する。〔因果力1〕再利用可能。
解説:様々な意味と祈りを込めた動作の集合体である神楽を舞うことで魔法の詠唱に代え、同時並行で別の詠唱を行うことで2つの魔法を一度に発動する特技。
  • 神降ろしの儀
  • 戦闘
  • 速攻
SR:3 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:シナリオ[SR]回
効果:あなたは即座に「タイミング:セットアップ」の神祇官または回復アーキ職業の特技を1つ使用する。この時、その特技のSRが+2されているものとして扱う(最大SRを超えてもよい)。また、その特技を使用しても使用回数を消費せず、使用回数を使いきっていても使用できる。
解説:御魂の中でも、神として祀られる強力なものの霊威を借り受け、限界を超えた力で術を行使する特技。
  • 護法の障壁
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:広範囲4(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト4 制限:シナリオ[SR]回
効果:対象に[障壁:【魔力】+【回復力】]を与える。
解説:次々と無数の障壁を展開し、広い範囲の仲間にダメージ遮断魔法を使用する特技。戦場を覆い尽くさんばかりの魔力の盾は、味方全員を守りきるという覚悟の具現である。
  • 禊ぎの障壁Ⅱ
  • 戦闘
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:-
効果:CR11以上で《禊ぎの障壁》をこの特技に置き換える。対象に[障壁:【魔力】×2+【回復力】]を与える。〔因果力1〕この特技で与える[障壁]の強度を+【POW基本値】する。
解説:味方の周囲に鏡のような障壁を作り出し、敵の攻撃から守る魔法。仲間を守る決意の具現たる加護は、あなたの意志の力に応じてその強度を増す。
  • 四方拝
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:イニシアチブ 判定:判定なし 対象:範囲(選択) 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:シナリオ1回
効果:対象に[障壁:(【魔力】+【回復力】+4D)]を与える。
解説:無病息災を祈念する秘中の儀を略式で行い、一定の空間を堅固な障壁で包み込む魔法。
  • 快癒の祈祷
  • 戦闘
SR:1 / 5 タイミング:ムーブ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:-
効果:対象の【HP】を[【回復力】+(SR)D]点回復する。〔マイナー〕この特技を「対象:2体」に変更して使用できる。
解説:足を止め、仲間の快癒を御霊に祈ることで、その傷を癒す魔法。強く祈りを捧げることで複数の味方を癒すこともできる。
  • 鈴音の障壁
  • 戦闘
SR:1 / 5 タイミング:マイナー 判定:判定なし 対象:単体 射程:2Sq コスト:- 制限:-
効果:対象に[障壁:【回復力】+(SR×4)]を与える。この[障壁]は対象が受けている[障壁]を上書きせず、強度に加算する。
解説:災いを払う鈴の音を響かせ、味方を守る障壁を展開する魔法。単体での効果は小さいが、他の障壁の上に、さらに重ねて使用することもできる。
  • ウォーターブリージングⅡ
  • 一般
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:範囲(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:シナリオ1回
効果:CR11以上で取得可能。対象は[水棲]タグと[軽減(水棲):20]を得る。この効果はCSとして扱う。〔因果力1〕再利用可能。〔CR21〕[軽減]の強度は30になる。
解説:仲間や自分に水の加護を与えることで、水中でも陸上と同様か、それ以上に自由自在の動きがとれるようにする魔法。
  • エナジープロテクションⅡ
  • 一般
  • 準備
SR:2 / 5 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:範囲(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:シナリオ1回
効果:CR11以上で取得可能。あなたは[火炎][冷気][電撃][邪毒][光輝][精神]から1つ選ぶ。対象は[軽減(選択したタグ)]を得る。その強度は[【INT】×SR]に等しい。〔因果力1〕再利用可能。
解説:自分を中心に特定の属性と相反する強力な力場を展開し、周囲の仲間に対してさまざまな耐性を付与する魔法。
  • キュア
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象が受けているBSをすべて解除する。〔因果力1〕この特技を「タイミング:インスタント」に変更して使用できる。
解説:清らかな魔力で包み込み、仲間の不調を癒す魔法。
  • ディスミサル
  • 戦闘
  • 特殊攻撃
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:対決(命中+1/抵抗) 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象が[モブ]エネミーの場合のみ効果を発揮する。対象を[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。
解説:自らを守護する存在に祈念して権能を借り、格下の相手を無力化する魔法。
  • ヒールⅡ
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:CR11以上で《ヒール》をこの特技に置き換える。対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。〔因果力1〕【HP】回復量に+【POW基本値】する。
解説:光の粒子を降り注がせ、仲間の傷を癒す魔法。最も基本的な回復魔法ながら、あなたのそれは熟練によって治癒力が大きく増している。
  • リザレクション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:[戦闘不能]状態のキャラクターのみ対象にできる。対象の[戦闘不能]状態を解除し、【HP】を[【魔力】+【回復力】]点まで回復する。〔ヘイト1〕対象の【ヘイト】を-2してもよい。
解説:魔力で生命を賦活し、倒れたものに再び起き上がる力を与える魔法。基本的な蘇生魔法。
  • 魂呼びの祈り
  • 戦闘
SR:1 / 2 タイミング:インスタント 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト2 制限:-
効果:取得には《リザレクション》の取得が必要。あなたは即座に《リザレクション》を「射程:4Sq」に変更して使用する。また、《リザレクション》の対象はあなたと同じSqに[瞬間転移(強制)]される。〔SR2〕この特技で使用する《リザレクション》の対象からBSをすべて解除する。
解説:黄泉返しの祈りを捧げることで、死に瀕した肉体に魂を呼び戻すだけでなく、仲間の肉体をもあなたの元へと帰還させる魔法。
  • スーパースター
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:プリプレイ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたのサブ職業が〈ちんどん屋〉〈アイドル〉〈軽業師〉〈魔王〉の場合使用可能。あなたは「財宝表:換金アイテム」で財宝表ロールを1回行なう。この財宝表ロールは、あなたが取得しているコネクション1つにつき+1される(最大+10まで)。
解説:類まれな技芸やカリスマの持ち主であることを表わす特技。あなたの元にはファンからの贈り物が届く。
  • 傾城傾国の九尾:男性
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:判定直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ3回
効果:[男性]に類するタグを持つキャラクターに対して[交渉判定]を行なう時に使用し、その判定に+2Dする。ただし、GMがこの特技が有効な状況や相手ではないと判断した場合は使用できない。
解説:魔性ともいえる魅力により、交渉を有利に進める特技。
  • マスターピース
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:レストタイム 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:あなたのサブ職業が〈画家〉〈小説家〉〈贋作師〉〈数奇者〉の場合使用可能。あなたの所持品からアイテム1つを選び[付加価値n]タグを追加する。nは強度を表わし、その数値はあなたが「財宝表:金銭」で財宝表ロールを1回行なった金額と等しい。[付加価値n]タグを持つアイテムは、売却時にその強度と同じだけ販売価格が上昇する。
解説:アイテムにあなたの創意を加え、芸術品としての価値を付加する特技。
  • 三尾の妖力
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ3回
効果:特技のコストとして【因果力】1点を消費する時に使用する。あなたは【因果力】を消費せずに効果を起動できる。
解説:あなたは妖の力を秘めた狐尾族の尾の加護により、自分の魔法や技の真価を一時的に引き出すことができる。
  • ディバインフェイバー
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:単体 射程:20Sq コスト:- 制限:シナリオ2回
効果:対象が「消耗表:体力、気力」をロールした直後に使用する。対象のロール結果は0になる。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。
解説:神聖な存在の加護を得ることで、道中の災いを避ける魔法。
  • リバースセルフ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:あなたが[戦闘不能]になった直後に使用できる。あなたの[戦闘不能]を解除し、【HP】を[(【回復力】×2)+1]点まで回復する。その後、あなたの【ヘイト】を-2してもよい。
解説:神秘的な加護により、死の淵で踏みとどまる魔法。命の灯火が消えそうになった瞬間、あなたの体内に溜め込まれていた魔力が解放され、傷を癒す。
  • レジストソウル
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:因果力1 制限:-
効果:いつでも好きな時に使用できる。あなたが受けている[封印]タグを持つステータス1つを即座に解除する。
解説:魂魄に対する特殊な束縛を跳ね除ける特技。〈冒険者〉は魂に翼持つもの。あなたの魂は因果の地平を超え、どこまでも自由に羽ばたかんとするだろう。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop