|
PC名 アルティナ |
CR. 5 |
PL名 Yuzuki8322 |
種族 狐尾族 |
アーキ職業 回復職 |
メイン職業 森呪遣い |
Lv. 20 |
サブ職業 採集士 |
性別 ♀ |
|
HP・因果力
|
戦闘の諸数値
行動力 |
5 |
移動力 |
2 |
武器の射程 |
|
回復力 |
10 |
攻撃力 |
0 |
物理防御力 |
18 |
魔力 |
18 |
魔法防御力 |
14 |
|
能力値・技能値
【STR】 |
能力 基本値 |
7 |
能力値 |
2 |
運動値 |
2 |
+ |
2D |
耐久値 |
2 |
+ |
2D |
命中値【POW】 |
6 |
+ |
2D |
【DEX】 |
能力 基本値 |
6 |
能力値 |
2 |
解除値 |
2 |
+ |
2D |
操作値 |
2 |
+ |
2D |
回避値 |
2 |
+ |
2D |
【POW】 |
能力 基本値 |
10 |
能力値 |
3 |
知覚値 |
3 |
+ |
2D |
交渉値 |
3 |
+ |
2D |
抵抗値 |
3 |
+ |
2D |
【INT】 |
能力 基本値 |
10 |
能力値 |
3 |
知識値 |
3 |
+ |
2D |
解析値 |
3 |
+ |
2D |
|
|
装備・所持品
手 旅人のバスケット(スロット7)
|
手 宝探しのバスケット(スロット3)
|
防具 矢除けのスタデッドレザー
|
鞄 強欲のバックパック(スロット5)
|
補助1 神秘の透の指輪
|
補助2 快癒のシジルガード
|
補助3 スナネズミのマント
|
所持金 714
|
冒険者セット
|
季節の野菜ポトフ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ガイディングクリード
クリード名 探求 |
信念 冒険を楽しむ |
人物タグ 自由人 |
説明 未知の地を探求する緊張、感動、興奮。そんな冒険こそ、あなたの原動力だ。 |
|
コネクション・ユニオン
狐狂(コネ登録) |
タグ |
[狐尾族][吟遊詩人][女][交易商人][自由人] |
関係 |
交友対象への興味 |
ぐるぐる |
タグ |
[法儀族][召喚術師][女性][学者][知識人] |
関係 |
交友対象との友情 |
あすかーり(同上) |
タグ |
[ヒューマン][守護戦士][男性][料理人][武人][うるさい] |
関係 |
交友対象への尊敬 |
インディ |
タグ |
[探検家] |
関係 |
交友対象への尊敬 |
|
SR:1 / 2 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたは[杖]を装備可能になる。ただし、装備可能となる[杖]のIRは、あなたが装備可能なIRから-2される(最低1)。〔SR2〕装備可能となる[杖]のIRにかかる-2の修正はなくなり、あなたが装備可能なIRと等しくなる。 |
解説:儀礼杖から力を引き出し、強力な魔法を行使する戦闘スタイル。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【命中値】に+3、【物理防御力】に+【POW】する。 |
解説:あなたは祖霊の恩恵によって、敵を狩るための力をその身に宿している。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが使用する《ハートビートヒーリング》《ガイアビートヒーリング》の[再生]の強度に+【回復力】する。 |
解説:あなたは〈森呪遣い〉の固有回復魔法、脈動回復に熟達している。より深い自然との交感は、見る間に深手を癒す。 |
|
SR:3 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:あなたは[自然]タグを得る。あなたの【回復力】に+[SR×3]する。〔確定効果〕あなたから見て「対象:広範囲4(選択)/射程:至近」の[モブ]に[萎縮]を与える。 |
解説:自然の豊穣と魅惑の面を具現した祖霊、アルラウネを呼び出し、使役する特技。アルラウネは様々な種類の花弁から身を乗り出した美しい少女の姿をしている。 |
|
SR:1 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ[SR]回 |
効果:あなたは即座に「タイミング:セットアップ」の行動を2つ使用する。 |
解説:あらかじめ準備しておく、敵の隙を突くなどして、すばやく戦況を整えることができる特技。一手の布石の差が戦況を左右することは少なくない。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:対象に[再生:【魔力】+10]を与える。 |
解説:対象の生命力を賦活し、徐々に傷を癒していく魔法。脈動回復と呼ばれる、〈森呪遣い〉固有の回復魔法である。 |
|
SR:1 / 3 |
タイミング:イニシアチブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン[SR]回 |
効果:あなたの[待機]状態を即座に解除する。〔因果力1〕再利用可能。 |
解説:動くべき瞬間を待ち構え、即座に行動する特技。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【ヘイト】を-1してもよい。〔ヘイトトップ〕さらに【ヘイト】を-1してもよい。 |
解説:巻き上げた木の葉に身を隠し、敵の注意を逸らす魔法。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:対象に[【魔力】+2D]の物理ダメージを与える。〔自身:従者召喚〕ダメージは+[効果発揮中の[従者召喚]特技のSR×6]される。 |
解説:周囲の自然を操り、木々や岩などを敵にぶつける攻撃魔法。自然の具現である祖霊を使役していると、その威力は倍増する。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。〔因果力1〕【HP】回復量に+10する。 |
解説:光の粒子を降り注がせ、仲間の傷を癒す魔法。最も基本的な回復魔法である。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:[戦闘不能]状態のキャラクターのみ対象にできる。対象の[戦闘不能]状態を解除し、【HP】を[【魔力】+【回復力】]点まで回復する。〔ヘイト1〕対象の【ヘイト】を-2してもよい。 |
解説:魔力で生命を賦活し、倒れたものに再び起き上がる力を与える魔法。基本的な蘇生魔法。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:クリンナップ |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:- |
制限:- |
効果:対象が受けているBSひとつを解除する。〔ヘイト1〕この特技を「対象:2体」に変更して使用できる。 |
解説:癒しの力を秘めた花の香りを振りまき、味方の状態異常を治す魔法。香水代わりとして使用することもできる。 |
|
SR:1 / 2 |
タイミング:クリンナップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:取得には《リザレクション》の取得が必要。あなたは即座に《リザレクション》を「射程:6Sq」に変更して使用する。〔SR2〕この特技で使用する《リザレクション》の対象に[再生:【魔力】+【回復力】+10]を与える。 |
解説:仲間を蘇生させると同時に脈動回復魔法を行使する魔法。大自然の豊富な生命力を一点に収束して発動する、〈森呪遣い〉特有の蘇生魔法。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:プリプレイ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたのサブ職業が〈採取人〉〈採掘師〉〈辺境巡視〉〈交易商人〉の場合使用可能。あなたは「財宝表:魔法素材」で財宝表ロールを1回行なう。〔コネ:自由人、地図屋〕このロールにボーナスとして+4を得る。〔コネ:探検家、狩人〕このロールにボーナスとして+4を得る。 |
解説:採取や探索、商取引などさまざまな手法で、魔法の素材を収集する特技。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:20Sq |
コスト:- |
制限:シナリオ2回 |
効果:対象が「消耗表:体力、気力」をロールした直後に使用する。対象のロール結果は0になる。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。 |
解説:神聖な存在の加護を得ることで、道中の災いを避ける魔法。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ1回 |
効果:あなたが[戦闘不能]になった直後に使用できる。あなたの[戦闘不能]を解除し、【HP】を[(【回復力】×2)+1]点まで回復する。その後、あなたの【ヘイト】を-2してもよい。 |
解説:神秘的な加護により、死の淵で踏みとどまる魔法。命の灯火が消えそうになった瞬間、あなたの体内に溜め込まれていた魔力が解放され、傷を癒す。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが装備可能なアイテムのうち、[杖][魔石][頭部][鞄]タグを持つアイテムは、IRが[CR+2]以下まで装備可能になる。 |
解説:あなたは様々な魔法の装備を扱う術に長けている。自身が永続的な魔法を付与された存在である法儀族にとって、それらは肉体の一部に等しい。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
|
タイミング:ブリーフィング |
判定:基本(運動) |
対象:本文 |
射程:本文 |
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。
〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。
〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。 |
|
タイミング:セットアップ |
判定:基本(知覚/探知難易度) |
対象:広範囲20(無差別) |
射程:至近 |
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。 あなたの味方に対しては、解除する
効果を適用しなくてもよい。 |
|
タイミング:セットアップ |
判定:基本(知識/識別難易度) |
対象:単体 |
射程:20Sq |
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。 対象は[識別済]状態となる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
|
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解除/解除難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。 |
|
タイミング:インスタント |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。 |
|
タイミング:ダメージ適用直前 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。 |
|
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの
ブリーフィングで複数回使用できる。 |
|
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を
ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動
作は使用できない。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:至近 |
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。 |
|
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop