|
PC名 ぐるぐる |
CR. 5 |
PL名 おおとも |
種族 法儀族 |
アーキ職業 魔法攻撃職 |
メイン職業 召喚術師 |
Lv. 35 |
サブ職業 学者 |
性別 女性 |
|
HP・因果力
|
戦闘の諸数値
行動力 |
6 |
移動力 |
2 |
武器の射程 |
至近
|
回復力 |
0 |
攻撃力 |
2 |
物理防御力 |
6 |
魔力 |
12 |
魔法防御力 |
16 |
|
能力値・技能値
【STR】 |
能力 基本値 |
5 |
能力値 |
1 |
運動値 |
2 |
+ |
2D |
耐久値 |
1 |
+ |
2D |
命中値【INT】 |
7 |
+ |
3D |
【DEX】 |
能力 基本値 |
10 |
能力値 |
3 |
解除値 |
3 |
+ |
2D |
操作値 |
3 |
+ |
2D |
回避値 |
3 |
+ |
2D |
【POW】 |
能力 基本値 |
7 |
能力値 |
2 |
知覚値 |
2 |
+ |
2D |
交渉値 |
2 |
+ |
2D |
抵抗値 |
2 |
+ |
2D |
【INT】 |
能力 基本値 |
15 |
能力値 |
5 |
知識値 |
5 |
+ |
2D |
解析値 |
5 |
+ |
2D |
|
|
装備・所持品
手 ファインダガー
|
手 ファインダガー
|
防具 鉄身のマーシャルアーツドレス
|
鞄 旅人のバックパック(スロット9)
|
補助1 ランチボックス(スロット3)
|
補助2 深海の身軽のケープ
|
補助3 神秘の灰の指輪
|
所持金 317
|
|
|
お好みサンドイッチ
|
季節の野菜ポトフ
|
出来損ないの料理x2
|
冒険者セット
|
|
矢除けのハンターズクロス
|
|
蛍火の宝珠
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ガイディングクリード
クリード名 篤学 |
信念 好奇心を満たす |
人物タグ 知識人 |
説明 好奇心の赴くまま学ぼう。この世界には多くの学ぶべきことがあふれている。 |
|
コネクション・ユニオン
あすかーり |
タグ |
[ヒューマン][守護戦士][男性][料理人][武人][うるさい] |
関係 |
交友対象の恩 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。 |
解説:あなたは魔力を操る術を知り尽くしている。あなたの紡ぐ魔法は、もはや芸術の域に達していると言ってよい。 |
|
SR:3 / 3 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが「[精霊][不死][人造][幻獣]タグを持つ時のみ使用可能」な特技によって行なう攻撃のダメージロールに+[(SR)D]する。 |
解説:あなたは使役する従者たちと強い心の繋がりがある。絆の力は彼らの能力をさらに高めるだろう。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【INT基本値】+4。 |
解説:あなたは法儀族の伝承する深い知識を承継することで、高い知力を得ている。 |
|
SR:1 / 5 |
タイミング:セットアップ |
判定:自動成功 |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト1&本文 |
制限:シーン1回 |
効果:コストとして3以下の【因果力】を消費する(0でもよい)。対象に[弱点]を与える。その強度は[(消費した【因果力】+SR)×2]に等しい。この[弱点]はラウンド終了時まで持続する。〔CR11〕[~×2]ではなく、[~×4]となる。〔CR21〕[~×6]となる。 |
解説:召喚生物と連携して攻撃を行う特技。一糸乱れぬコンビネーションは、敵に更なる痛手を与える。 |
|
- 従者召喚:ウンディーネ
- 戦闘
- 従者召喚
- 精霊
- 冷気
- 準備
SR:3 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたは[精霊][冷気]タグを得る。あなたが行う[冷気]タグを持つ攻撃のダメージロールに+[SR×5]する。〔確定効果〕あなたから見て「対象:単体/射程:4Sq」に5点の直接ダメージを与える。 |
解説:麗しき乙女の姿をした水の精霊、ウンディーネを呼び出し、使役する特技。彼女の生み出す水流と冷気は、敵を凍えさせる。 |
|
SR:3 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:本文 |
対象:単体 |
射程:2Sq |
コスト:- |
制限:- |
効果:「判定:対決(命中/抵抗)/効果:対象のCSを[SR]個解除する(あなたが選択)」もしくは「判定:基本(命中/解除難易度)/効果:[魔法]タグを持つプロップを解除する」のいずれかを選択して実行する。〔SR2〕この特技の射程は「4Sq」になる。〔SR3〕「タイミング:インスタント」でも使用可能になる。 |
解説:魔力などの流れを解析し、それに相反する魔力をぶつけることでその効果を打ち消す魔法。 |
|
SR:1 / 3 |
タイミング:ムーブ |
判定:自動成功 |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト1 |
制限:シーン[SR]回 |
効果:対象が[モブ]エネミーの場合のみ効果を発揮する。対象を[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。 |
解説:毒蛇の髪を持つ妖女メデューサを召喚し、呪いの視線で敵を石像と化す特技。 |
|
SR:1 / 5 |
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたがこのメインプロセスで行なう[魔法攻撃]のダメージロールに+[SR×3]する。 |
解説:魔力を増強する呪句によって、直後に唱える魔法の威力を高める特技。 |
|
SR:3 / 3 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:範囲(選択) |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:[【INT】+(SR)D]の貫通ダメージを与える。あなたが[精霊]タグを持つ時のみ使用可能。 |
解説:従者召喚中の精霊に命じて、属性の力を宿した光線を放たせる攻撃魔法。属性を象徴する色の光が敵を薙ぎ払う。 |
|
SR:1 / 5 |
タイミング:クリンナップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン[SR]回 |
効果:あなたの【ヘイト】から-2する。 |
解説:光を操り、宵闇に溶けるように自分の姿を覆い隠す魔法。効果はほんの一瞬だが、不可視の闇の外套は、敵の注意をそらすに十分な効果を発揮する。 |
|
SR:1 / 3 |
タイミング:判定直前 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ[SR*3]回 |
効果:あなたが[解除判定]を行う時に使用する。+1Dを得て判定を行う。また、あなたがこの特技の効果を得て行う《プロップ解除》は「射程:4Sq」になる。 |
解説:魔力によって自在に動く不可視の手を創りだし、細かな作業を行う魔法。離れた場所から危険な罠を解除することも思いのままだ。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
|
タイミング:ブリーフィング |
判定:基本(運動) |
対象:本文 |
射程:本文 |
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。
〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。
〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。 |
|
タイミング:セットアップ |
判定:基本(知覚/探知難易度) |
対象:広範囲20(無差別) |
射程:至近 |
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。 あなたの味方に対しては、解除する
効果を適用しなくてもよい。 |
|
タイミング:セットアップ |
判定:基本(知識/識別難易度) |
対象:単体 |
射程:20Sq |
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。 対象は[識別済]状態となる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
|
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解除/解除難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。 |
|
タイミング:インスタント |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。 |
|
タイミング:ダメージ適用直前 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。 |
|
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの
ブリーフィングで複数回使用できる。 |
|
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を
ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動
作は使用できない。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:至近 |
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。 |
|
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop