PC名  スぺツ・ナズー CR. 4
PL名  べにー@TRPG用アカ 種族  法儀族
アーキ職業  回復職
メイン職業  施療神官 Lv. 90
サブ職業  蒐集家 性別  ♀
STATUS
HP・因果力
最大HP  66 疲労 初期因果力  2
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程   回復力
攻撃力 物理防御力
魔力 10  魔法防御力 11 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【INT】 2D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
16  能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手   手   防具   鞄  バックパック(スロット5)
補助1  透の指輪 補助2  シジルガード 補助3  マント 所持金  500
お好みサンドイッチ 冒険者セット お好みサンドイッチ お好みサンドイッチ
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  仲間 信念  仲間と過ごす 人物タグ  一般人
説明  心を許せる仲間がいる。彼らとならこの世界でもやっていけるだろう。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
CONNECTION・UNION

  • トレーニング:INT
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【INT基本値】に+3する。
解説:あなたは日々己を鍛えるための鍛錬を積んでいる。長所を伸ばす、短所を補う、形は違えどその地道な積み重ねは、あなたを支える糧となるだろう。
  • ナイチンゲール
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:広範囲20(選択) 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:対象が「消耗表:気力、物品」をロールする時、2回ロールして好きな方を選択してもよい。〔取得効果〕あなたの【最大HP】+8。
解説:あなたは、戦場でも細やかな気配りを忘れない。その姿は、仲間の気持ちを和らげるだろう。
  • 法儀の伝承
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【INT基本値】+4。
解説:あなたは法儀族の伝承する深い知識を承継することで、高い知力を得ている。
  • シンボル・オブ・サン
  • 一般
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:範囲(選択) 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:対象はプロップおよび[ギミック]による[火炎][光輝][精神]タグを持つダメージをうけなくなる。この効果はCSとして扱う。〔因果力1〕再利用可能。
解説:太陽の加護を得て、様々な災いから身を守る特技。
  • グレイス・オブ・フェイス
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+2、【抵抗値】に+1する。
解説:あなたは信仰の力により、魔や災いの元凶と戦い、打ち払うための力を授かっている。
  • ヒール
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。〔因果力1〕【HP】回復量に+10する。
解説:光の粒子を降り注がせ、仲間の傷を癒す魔法。最も基本的な回復魔法である。
  • リアクティブヒール
  • 戦闘
SR:2 / 5 タイミング:ダメージ適用直後 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:ラウンド[SR+1]回
効果:直前の攻撃でHPダメージを受けたキャラクターを対象とする。対象の【HP】を2D点回復する。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。〔ヘイトトップ〕この特技のヘイト上昇値を0にしてもよい。
解説:敵からの攻撃に反応して、仲間が直前に受けた傷を癒す魔法。反応起動回復と呼ばれる、〈施療神官〉固有の回復魔法である。
  • ホワイトローブ・スタイル
  • 戦闘
  • スタイル
SR:2 / 3 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが[重鎧][盾]を装備していない時に効果を発揮する。あなたの【回復力】は+[SR×3]され、《リアクティブヒール》《リアクティブエリアヒール》の【HP】回復量は+[SR×3]される。
解説:鎧や盾を持たない簡素な身なりで祈りに専心し、強力な癒しの力を行使する戦闘スタイル。
  • リアクティブマスタリー
  • 戦闘
SR:1 / 5 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの《リアクティブヒール》《リアクティブエリアヒール》の【HP】回復量に+[(SR)D]する。
解説:あなたは〈施療神官〉の固有魔法である、反応起動回復を得意としている。あなたの祈りはより強い癒しの力を呼び起こす。
  • アージェントシャイン
  • 戦闘
  • 魔法攻撃
  • 光輝
SR:1 / 3 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:-
効果:[【魔力】+(SR)D]の魔法ダメージと[萎縮]をあたえる。
解説:まばゆい白銀の輝きで敵を包み込んで目を眩ませ、全身を灼く攻撃魔法。
  • リザレクション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:[戦闘不能]状態のキャラクターのみ対象にできる。対象の[戦闘不能]状態を解除し、【HP】を[【魔力】+【回復力】]点まで回復する。〔ヘイト1〕対象の【ヘイト】を-2してもよい。
解説:魔力で生命を賦活し、倒れたものに再び起き上がる力を与える魔法。基本的な蘇生魔法。
  • セイクリッドウォール
  • 戦闘
SR:3 / 3 タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:シナリオ[SR]回
効果:対象が受ける予定のHPダメージから-【魔力】する。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。
解説:敵の攻撃に反応するように、仲間の周囲にドーム状の防護壁を形成し、攻撃の被害を軽減する魔法。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop