PC名  ノゾミ CR. 5
PL名  サキガケTRPG会 種族  ヒューマン
アーキ職業  戦士職
メイン職業  守護戦士 Lv. 69
サブ職業  ルーンナイト 性別  女
「ノゾミといいます。え、本名でござい、ますよ」
「多少の指揮は行なえますが、有用かはその時次第です」
「……まあ、健康な体でいられる事については、わたしは異論がないのです。お手伝いします」

 銀髪銀眼の少女。年齢は、外見的には中高生くらいに見える。
 体を動かすのが下手な守護騎士。耐久は高いけれど飛んだり跳ねたりはそんなに得意ではない。代わりに、防御の役割及び、周りを鼓舞(こぶ)して戦闘行動を活性化させる行動が得意。
 リアルでは体があまり強くなかったので、ゲーム内でくらい、と思っていたらこの現状。ちょっと体を動かすのが、大変。
 元々は文系なのですがこちらでは力仕事ばかり。不器用なので、単純労働ばかりですが。

<成長>
・初期作成。
CR1→3。
・20190712
 CRチケット一枚消費
 CR3→4
・20190913
 CRチケット一枚消費
 CR4→5

アザーチケット2枚消費で、
アイドルと小説家経由。

〈現在所持〉
チケットはライが一括管理
STATUS
HP・因果力
最大HP  100 疲労 初期因果力  4
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程   回復力
攻撃力 物理防御力 26 
魔力 魔法防御力 16 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
11  能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【STR】 2D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  スモールシールド 手  スモールシールド 防具  ブレストプレート 鞄  バックパック(スロット5)
補助1  マント 補助2  ミニポーチ(スロット2) 補助3   所持金  275
お好みサンドイッチ 冒険者セット 万能薬(初級) 季節の野菜ポトフ
季節の野菜ポトフ 解毒薬(初級)
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  表現 信念  自分を表現する 人物タグ  芸術家
説明  何かを表現する。武器を振るわずともそれはあなたの存在証明であり、戦いだ。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
CONNECTION・UNION

  • ギフト
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【初期因果力】に+2する。
解説:あなたには天賦の才がある。それはヒューマン特有の、運命を切り開き世界を変える才能である。
  • コンフォート
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:範囲(選択) 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:対象が行なう[耐久判定]に+1する。この特技はあなた自身を対象にできない。
解説:ちょっとした激励や慰撫によって、過酷な環境にくじけそうになる仲間を震い立たせる特技。あなたの姿を見るだけで、小さな勇気が湧いてくるのだ。
  • サバイバビリティ
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:広範囲20(選択) 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:対象が「消耗表:体力、物品」をロールする時、そのロールから-1する。〔取得効果〕あなたの【最大HP】+10。
解説:あなたは過酷な環境での生存術に長けている。あなたに率いられた仲間は安全に死地を抜け出せるだろう。
  • シールドマスタリー
  • 戦闘
SR:1 / 5 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが装備している[盾]1つを選ぶ。その[盾]の【物理防御力】【魔法防御力】に+[SR×2]する。
解説:あなたは大小さまざまな盾の扱いに熟練しており、独自の技巧によって、より優れた性能を発揮させることができる。
  • バトルマスター
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+2する。戦闘開始時にあなたの【ヘイト】は+1される。
解説:あなたは敵の注意を引きつける戦闘法に長けている。武器と敵の両方を自在に操ってこそ、一流の〈守護戦士〉である。
  • アンカーハウル
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなたは[軽減:【STR】]を得る。この[軽減]はラウンド終了時まで持続する。〔ヘイトトップ〕あなたの【HP】を5点回復する。
解説:裂帛の咆哮を上げ、敵の自分への敵愾心を煽る特技。自らを鼓舞することで敵の攻撃に備える効果もある。
  • キャッスル・オブ・ストーン
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト2 制限:シナリオ1回
効果:あなたは[行動済]となり、あなたが受けるHPダメージは適用段階で0となる。また、敵があなた以外の味方を攻撃した場合、即座にあなたの【因果力】が+1される。この効果はラウンド終了時まで持続する。
解説:しばしの間、どんな攻撃も受け付けない無敵の守りを敷く特技。大理石の如き輝きを放ち、あなたは難攻不落の城塞となる。
  • デコイアクション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ムーブ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:-
効果:あなた以外の味方のみ対象にできる。対象の【ヘイト】を-2してもよい。〔因果力1〕あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。この追加効果はあなたが[硬直]状態の時は起動できない。
解説:あえて目立つ動きをすることで囮となり、敵の注意を仲間から逸らす特技。
  • フロントライン
  • 一般
  • 移動
SR:1 / 1 タイミング:ムーブ 判定:判定なし 対象:広範囲20(選択) 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:対象は即座に1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
解説:味方に号令を発し戦線を整える特技。守護戦士にとって移動とは己のみがして終わりではない。仲間と共に前線を構築し、敵の侵攻を受け止めるための技術なのだ。
  • バトルコマンダー
  • 戦闘
SR:3 / 5 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:2Sq コスト:ヘイト2 制限:シーン[SR]回
効果:この特技はあなたを対象にできない。対象は[武器攻撃][魔法攻撃][特殊攻撃]タグを持つ「タイミング:メジャー」の行動を即座に1回実行する。この時、その行動のヘイト上昇値は-2(最低0)される。
解説:仲間に的確な指示を飛ばし、自分の代わりに攻撃させる特技。
  • アイアンバウンス
  • 戦闘
SR:2 / 5 タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなたがHPダメージを受ける時に使用する。あなたが受ける予定のHPダメージを-[SR×3]する。
解説:装備の強固な部分で敵の攻撃を受け止めることで、損害を減らす特技。避けるのではなく、受けるのが〈守護戦士〉の戦い方だ。
  • カバーリング
  • 戦闘
SR:2 / 5 タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし 対象:単体 射程:至近 コスト:- 制限:ラウンド[SR]回
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。
解説:仲間への攻撃を身を挺してかばう特技。
  • ロングレンジカバー
  • 戦闘
SR:2 / 5 タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし 対象:単体 射程:2Sq コスト:- 制限:シーン[SR]回
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。〔因果力1〕再利用可能。
解説:離れた場所にいる仲間への攻撃を代わりに受け止める特技。あなたは離れた場所への予期せぬ攻撃にも対策を怠らない。
  • フォーシブルリカバリ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:単体 射程:20Sq コスト:- 制限:シナリオ2回
効果:対象が「消耗表:体力、物品」をロールした直後に使用する。対象のロール結果は0になる。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。
解説:道中の危険から仲間や財産を守る特技。あなたが仲間の盾となるのは戦闘中だけではない。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop