SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[運動判定]に+1Dする。 |
解説:あなたは筋力だけに頼らない運動のコツを掴んでいる。 |
|
SR:2 / 3 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:[弓]のタグを持つ[武器攻撃]のダメージロールに+[(SR)D]する。複数の《ウェポンマスタリー:~》の効果を同時に受けることはできない。 |
解説:あなたは弓の扱いに長けている。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたは[隠密]状態のキャラクターをあたかもそうでないかのように認識し、行動の対象にできる。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。 |
解説:あなたは鋭い嗅覚で隠れている相手を見つけ出すことができる。狼牙族の狩人としての感覚が、あなたは人一倍研ぎ澄まされているのだ。 |
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SR:1 / 2 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが行なう《異常探知》《プロップ解析》《プロップ解除》の判定に+2する。〔SR2〕判定修正は+2ではなく、+1Dとなる。 |
解説:あなたは、野外やダンジョンを探索するための知識と技能を一通り備えている。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【STR基本値】+4。 |
解説:あなたは狼牙族の特性である高い腕力を、独自の体術によって余すことなく振るうことができる。 |
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SR:3 / 3 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが[両手]武器を装備している時に効果を発揮する。あなたの攻撃によって起動する[追撃]の強度は+[SR×5]されているものとして扱う。あなたが[隠密]状態で行う[命中判定]は+[(SR+1)D]される。 |
解説:両手持ちの武器を用い、闇の中から狙いすました一撃を放つ戦闘スタイル。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが[ヘイトアンダー]の時、あなたが行なうダメージロールに+[SR×3]する。 |
解説:あなたは相手の注意の外から致命の一撃を放つ方法に習熟している。派手に戦うだけが戦闘ではない。あなたは静寂の中で得物を狙う捕食者なのだ。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが装備可能なアイテムのうち、[両手][頭部][腕部]タグを持つアイテムは、IRが[CR+2]以下まで装備可能になる。 |
解説:あなたは狩猟のための装束、装備を駆使することに長けている。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが[武器攻撃]の[命中判定]でクリティカルした時、その攻撃のダメージロールに+【STR基本値】する。 |
解説:あなたは敵の見せた一瞬の隙を見逃さず、致命的な一撃を叩き込むことができる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。 |
解説:あなたにとって、武器は己の手足のようなものだ。手にした刃は、美しく正確に敵の身体を捉える。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが[重鎧][中鎧]タグを持つアイテムを装備していないとき【移動力】に+1される。 |
解説:あなたは強靭な脚力を誇る。狼牙族の血に由来するその力は、自然な姿に近い軽装でこそ発揮される。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:イニシアチブ |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:20Sq |
コスト:- |
制限:シナリオ2回 |
効果:味方のみ対象にできる。あなたの【ヘイト】を[対象の【ヘイト】-2]にする。 |
解説:煙幕を張る、遮蔽を取るなどして、自分の姿を覆い隠す特技。敵はあなたを見失い、攻撃の対象にしづらくなる。 |
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SR:2 / 3 |
タイミング:イニシアチブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン[SR]回 |
効果:あなたの[待機]状態を即座に解除する。〔因果力1〕再利用可能。 |
解説:動くべき瞬間を待ち構え、即座に行動する特技。 |
|
SR:3 / 3 |
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン[SR]回 |
効果:あなたは[隠密]状態になり、それを維持したまま【移動力】Sqまで[即時移動]をしてもよい。 |
解説:自らの影に沈むように姿をかき消し、滑るように移動する特技。影となったあなたを遮るものはない。 |
|
SR:3 / 3 |
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:CR11以上で取得可能。あなたがこのメインプロセスで行なう[射撃攻撃]のダメージロールに+[SR×7]する。〔CR21〕ダメージロールに+[SR×7]ではなく、+[SR×9]する。 |
解説:その場で動きを止めて集中し、敵に気取られぬよう静かに狙いをつける特技。風を読み、戦場の流れを掴むことで、一射一殺を為すのが狙撃の極地である。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン[SR]回 |
効果:あなたは[【移動力】-1]Sqまで[通常移動]をしてもよい。その後[隠密]状態になり、それを維持したまま1Sqまで[即時移動]をしてもよい。 |
解説:敵の注意や感覚の隙間を潜り抜けるようにして移動し、その身を隠す特技。敵はあなたが幻であったかのようにその姿を見失うだろう。 |
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SR:2 / 5 |
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたがこのメインプロセスで行う[武器攻撃]のダメージロールに+[SR×3]する。 |
解説:的確に狙いをつけることで、攻撃の威力を上昇させる特技。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:あなたはこのメインプロセス終了時に[隠密]状態になる。 |
解説:攻撃の動作を囮とし、残像を残して素早く敵の死角へと潜り込む一撃離脱を仕掛ける特技。亡霊の如く忽然と視界から消え去ったあなたを、敵は茫然と見送ることしかできないだろう。 |
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SR:1 / 5 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
コスト:ヘイト4 |
制限:- |
効果:[【攻撃力】+(SR+6)D]の物理ダメージをあたえる。〔追加判定〕このメインプロセスの終了時に対象の【HP】があなたの【攻撃力】以下であるか、対象が[モブ]の場合、対象は[死亡]する。 |
解説:両手で構えた武器を全身で振るい、強力な一撃を放つ特技。処刑の名に相応しい破壊力は、格下の敵ならば即死させるほどである。 |
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SR:2 / 3 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
コスト:ヘイト3 |
制限:- |
効果:[【攻撃力】+(SR+1)D]の物理ダメージをあたえる。あなたが[待機]を宣言したラウンドのみ使用可能。〔自身:隠密〕この特技の判定を2回振って好きな方を採用できる。〔クリティカル〕ダメージは貫通ダメージになる。 |
解説:時間をかけて相手の隙を探り、一撃を放つ特技。繰り出すのに時間がかかるが、隠密状態で放てば致命的な不意打ちとなる。 |
|
SR:1 / 5 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:2体 |
射程:武器 |
コスト:ヘイト3 |
制限:- |
効果:[【攻撃力】+(SR)D]の物理ダメージをあたえる。〔ヘイト1〕ダメージに+8する。 |
解説:飛び道具で速射による連続攻撃を行う特技。射撃回数を増やし、さらなる攻撃を加えることもできる。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:CR11以上で取得可能。[【攻撃力】+2D]の物理ダメージをあたえる。〔判定成功〕対象に[弱点(物理ダメージ):10]を与える。この[弱点]はBSとして扱う。 |
解説:頭部やそれに類する急所を狙って攻撃し、痛みや衝撃で敵を無防備にする特技。何気ないあなたの一撃は、続く味方へと続く強力な布石となる。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:行動 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ1回 |
効果:あなたのサブ職業が〈砲撃士〉〈狩人〉〈遊牧民〉の場合使用可能。「タイミング:メジャー/対象:単体」かつ「射程:1Sq以上」の攻撃と同時に使用する。その攻撃の射程は+2Sqされ、[命中判定]に+1Dされる。 |
解説:より遠くの獲物を狙い撃つ特技。風を読み、動きを見通し、集中力を研ぎ澄まして、その狙撃は彼方の敵を撃ち貫く。 |
|
SR:1 / 5 |
タイミング:ダメージロール |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1&本文 |
制限:シーン1回 |
効果:コストとして3以下の【因果力】を消費する(0でもよい)。[武器攻撃]のダメージロールに+[(消費した【因果力】+SR)×7]する。〔CR11〕[~×7]ではなく、[~×12]となる。〔CR21〕[~×20]となる。 |
解説:相手の心身の隙を針で縫うかのように、緻密な必殺の一撃を叩き込む特技。速やかに命を刈り取るさまは暗殺(アサシネイト)の名に相応しい。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:ダメージロール |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト2 |
制限:シナリオ1回 |
効果:あなたの[武器攻撃][特殊攻撃]のダメージロールに+[(CR×2)+10]する。 |
解説:武器の重心、射程、特徴を完全に理解し、なしうる完璧な攻撃を繰り出す特技。愛用の得物を自らの延長とし、武器と一体になったあなたの一閃はまさに必殺だ。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:クリンナップ |
判定:自動成功 |
対象:単体 |
射程:武器 |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:対象の【HP】が[【POW】×3]以下の場合、[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。この特技で対象を[戦闘不能][死亡]にできなかった場合、ヘイト上昇値は0となる。〔対象:モブ〕対象の【HP】に関係なく[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。 |
解説:必要最小限の動作で忍び寄り、とどめを刺す特技。瀕死の相手や、格下の敵を無力化する。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:ブリーフィング |
判定:基本(運動/本文) |
対象:本文 |
射程:本文 |
コスト:- |
制限:- |
効果:次のシーンを対象に機能する。あなたは[運動判定]を1回行う。登場するエネミーそれぞれの【識別難易度】と比較し、判定が成功しているエネミーすべての名称と姿形、ランク、タグを知る。あなたは[疲労:【STR基本値】]をうける。〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。 |
解説:戦闘に入る前に先行偵察を行い、遭遇する敵の情報を仲間に伝える特技。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが[隠密]状態になった時に使用する。あなたが受けている[追撃]すべてを解除するか、もしくは【ヘイト】を-1する。 |
解説:身を隠すとともに気配をも断ち切る特技。一度隠れてしまえば相手はあなたを見失い、追撃することもかなわなくなる。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
|
タイミング:ブリーフィング |
判定:基本(運動) |
対象:本文 |
射程:本文 |
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。
〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。
〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。 |
|
タイミング:セットアップ |
判定:基本(知覚/探知難易度) |
対象:広範囲20(無差別) |
射程:至近 |
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。 あなたの味方に対しては、解除する
効果を適用しなくてもよい。 |
|
タイミング:セットアップ |
判定:基本(知識/識別難易度) |
対象:単体 |
射程:20Sq |
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。 対象は[識別済]状態となる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
|
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解除/解除難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。 |
|
タイミング:インスタント |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。 |
|
タイミング:ダメージ適用直前 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。 |
|
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの
ブリーフィングで複数回使用できる。 |
|
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を
ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動
作は使用できない。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:至近 |
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。 |
|
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