PC名  シュクラ CR. 5
PL名  クロン 種族  狐尾族
アーキ職業  回復職
メイン職業  神祇官 Lv. 90
サブ職業  薬師 性別  女
双劉の指輪...ネームドアイテムセルデシアガゼット参照
STATUS
HP・因果力
最大HP  58 疲労 初期因果力  2
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程   回復力 12 
攻撃力 物理防御力
魔力 23  魔法防御力 12 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【POW】 2D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
11  能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手   手   防具  マーシャルアーツドレス 鞄  バックパック(スロット5)
補助1  神秘の白の指輪 補助2  護法のシジルガード 補助3   所持金  291
お好みサンドイッチ 冒険者セット 季節の野菜ポトフ 季節の野菜ポトフ
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  探求 信念  冒険を楽しむ 人物タグ  自由人
説明  未知の地を探求する緊張、感動、興奮。そんな冒険こそ、あなたの原動力だ。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
緑の蜘蛛 タグ 備考 ギルマス rabbi
CONNECTION・UNION

  • タリスモンガー
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが装備可能なアイテムのうち、[杖][魔石][頭部][鞄]タグを持つアイテムは、IRが[CR+2]以下まで装備可能になる。
解説:あなたは様々な魔法の装備を扱う術に長けている。自身が永続的な魔法を付与された存在である法儀族にとって、それらは肉体の一部に等しい。
  • ヒーリングマスタリー
  • 戦闘
  • 訓練
SR:4 / 5 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【回復力】に+[SR×3]する。
解説:あなたは回復魔法の研鑽に余念がない。何より仲間の生死に直結するこの力は、どれほど磨こうとも足りることがない。
  • 御霊の守護
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+2する。あなたは毎ラウンドのセットアッププロセスごとに「タイミング:セットアップ」の特技1つを選び、そのヘイト上昇値を-2して使用してもよい(最低0)。
解説:あなたは常に傍で見守る御霊たちから、災いを避ける術と、敵を討ち滅ぼす力を授かっている。
  • 護法の障壁
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:広範囲4(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト4 制限:シナリオ[SR]回
効果:対象に[障壁:【魔力】+【回復力】]を与える。
解説:次々と無数の障壁を展開し、広い範囲の仲間にダメージ遮断魔法を使用する特技。戦場を覆い尽くさんばかりの魔力の盾は、味方全員を守りきるという覚悟の具現である。
  • 禊ぎの障壁
  • 戦闘
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:-
効果:対象に[障壁:【魔力】+【回復力】+15]を与える。〔因果力1〕この特技で与える[障壁]の強度を+10する。
解説:味方の周囲に鏡のような障壁を作り出し、敵の攻撃から守る魔法。ダメージ遮断魔法と呼ばれる〈神祇官〉固有の魔法の、最も基本的なもの。
  • 四方拝
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:イニシアチブ 判定:判定なし 対象:範囲(選択) 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:シナリオ1回
効果:対象に[障壁:(【魔力】+【回復力】+4D)]を与える。
解説:無病息災を祈念する秘中の儀を略式で行い、一定の空間を堅固な障壁で包み込む魔法。
  • 鈴音の障壁
  • 戦闘
SR:1 / 5 タイミング:マイナー 判定:判定なし 対象:単体 射程:2Sq コスト:- 制限:-
効果:対象に[障壁:【回復力】+(SR×4)]を与える。この[障壁]は対象が受けている[障壁]を上書きせず、強度に加算する。
解説:災いを払う鈴の音を響かせ、味方を守る障壁を展開する魔法。単体での効果は小さいが、他の障壁の上に、さらに重ねて使用することもできる。
  • 鏡の神呪
  • 戦闘
  • 魔法攻撃
SR:1 / 5 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:-
効果:[【魔力】+3D]の魔法ダメージをあたえる。対象から見て「対象:単体/射程:4Sq」を二次対象として、【HP】を[【回復力】+(SR×4)]点回復する。
解説:御霊を凝らせて生み出した鏡の輝きで敵を撃ち、生命力を奪う攻撃魔法。鏡は換噛に通ず。輝きが噛みちぎった生命力は、味方へと移し換えられる。
  • キュア
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象が受けているBSをすべて解除する。〔因果力1〕この特技を「タイミング:インスタント」に変更して使用できる。
解説:清らかな魔力で包み込み、仲間の不調を癒す魔法。
  • ヒール
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。〔因果力1〕【HP】回復量に+10する。
解説:光の粒子を降り注がせ、仲間の傷を癒す魔法。最も基本的な回復魔法である。
  • リザレクション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象が[戦闘不能]状態の場合のみ効果を発揮する。対象の[戦闘不能]状態を解除し、【HP】を[【魔力】+【回復力】]点まで回復する。〔ヘイト1〕対象の【ヘイト】を-2してもよい。
解説:魔力で生命を賦活し、倒れたものに再び起き上がる力を与える魔法。基本的な蘇生魔法。
  • 魂呼びの祈り
  • 戦闘
SR:1 / 2 タイミング:インスタント 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト2 制限:-
効果:取得には《リザレクション》の取得が必要。あなたは即座に《リザレクション》を「射程:4Sq」に変更して使用する。また、《リザレクション》の対象はあなたと同じSqに[瞬間転移(強制)]される。〔SR2〕この特技で使用する《リザレクション》の対象からBSをすべて解除する。
解説:黄泉返しの祈りを捧げることで、死に瀕した肉体に魂を呼び戻すだけでなく、仲間の肉体をもあなたの元へと帰還させる魔法。
  • 千変万化の七尾
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:プリプレイ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたは1Dをロールし、出目によって指定された効果を得る。出目による効果は、「1:【攻撃力】+2」「2:【魔力】+2」「3:【物理防御力】+4」「4:【魔法防御力】+4」「5:【行動力】+4」「6:【初期因果力】+2」となる。この効果はシナリオ終了時まで持続する。〔CR16〕この特技の効果による各数値の上昇量は2倍になる。
解説:尾に宿る変化の力を解放し、ランダムに様々な加護を得る特技。
  • 三尾の妖力
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ3回
効果:特技のコストとして【因果力】1点を消費する時に使用する。あなたは【因果力】を消費せずに効果を起動できる。
解説:あなたは妖の力を秘めた狐尾族の尾の加護により、自分の魔法や技の真価を一時的に引き出すことができる。
  • ディバインフェイバー
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:単体 射程:20Sq コスト:- 制限:シナリオ2回
効果:対象が「消耗表:体力、気力」をロールした直後に使用する。対象のロール結果は0になる。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。
解説:神聖な存在の加護を得ることで、道中の災いを避ける魔法。
  • リバースセルフ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:あなたが[戦闘不能]になった直後に使用できる。あなたの[戦闘不能]を解除し、【HP】を[(【回復力】×2)+1]点まで回復する。その後、あなたの【ヘイト】を-2してもよい。
解説:神秘的な加護により、死の淵で踏みとどまる魔法。命の灯火が消えそうになった瞬間、あなたの体内に溜め込まれていた魔力が解放され、傷を癒す。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop