PC名  ジョン・ドゥ CR. 10
PL名  you.c 種族  ドワーフ
アーキ職業  回復職
メイン職業  施療神官 Lv. 90
サブ職業  武具職人 性別  男
STATUS
HP・因果力
最大HP  126 疲労 初期因果力  1
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程 至近   回復力
攻撃力 物理防御力 47 
魔力 17  魔法防御力 31 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
16  能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【STR】 2D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
15  能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
13  能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  シーダーのワンド 手  カイトシールド 防具  プレートコート 鞄  異次元バッグ(初級)(スロット6)
補助1   補助2   補助3   所持金  140
お好みサンドイッチ 冒険者セット 飛仙の桃薬 とんすとんの焼き串盛り合わせ おにぎり 三つ目鳥の卵炒飯
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  不屈 信念  決して挫けない 人物タグ  職人
説明  まだ届かぬ高みがある。目指すべき境地がある。さあ、今日も挑戦を続けよう。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
CONNECTION・UNION

  • クローシャー・スタイル
  • 戦闘
  • スタイル
SR:2 / 2 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたは[杖]を装備可能になる。ただし、装備可能となる[杖]のIRは、あなたが装備可能なIRから-2される(最低1)。〔SR2〕装備可能となる[杖]のIRにかかる-2の修正はなくなり、あなたが装備可能なIRと等しくなる。
解説:儀礼杖から力を引き出し、強力な魔法を行使する戦闘スタイル。
  • グレイス・オブ・フェイス
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+2、【抵抗値】に+1する。
解説:あなたは信仰の力により、魔や災いの元凶と戦い、打ち払うための力を授かっている。
  • ドワーヴンアーマメンツ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが装備可能なアイテムのうち、[重鎧][中鎧][盾]タグを持つアイテムは、IRが[CR+2]以下まで装備可能になる。
解説:ドワーフの器用な手先を生かし、防具を自分に合わせて加工する特技。それらは屈強なあなたの肉体をさらに鉄壁とするだろう。
  • ヒーリングマスタリー
  • 戦闘
  • 訓練
SR:2 / 5 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【回復力】に+[SR×3]する。
解説:あなたは回復魔法の研鑽に余念がない。何より仲間の生死に直結するこの力は、どれほど磨こうとも足りることがない。
  • フィジカルタフネス
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【最大HP】に+16する。
解説:あなたは非常にタフな体を持っている。どんな逆境でも最後まで立っていればなんとかなるものだ。
  • リアクティブマスタリー
  • 戦闘
SR:4 / 5 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの《リアクティブヒール》《リアクティブエリアヒール》の【HP】回復量に+[(SR)D]する。
解説:あなたは〈施療神官〉の固有魔法である、反応起動回復を得意としている。あなたの祈りはより強い癒しの力を呼び起こす。
  • インヴォークリアクト
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:あなたが使用する《リアクティブヒール》《リアクティブエリアヒール》の回復量に+【魔力】する。この効果はラウンド終了時まで持続する。〔因果力1〕再利用可能。〔ヘイト2〕再利用可能。
解説:祈りの言葉と印で略式の祭儀を執り行なうことで、反応起動回復の効果を増幅する魔法。
  • シンボル・オブ・サン
  • 一般
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:範囲(選択) 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:対象はプロップおよび[ギミック]による[火炎][光輝][精神]タグを持つダメージをうけなくなる。この効果はCSとして扱う。〔因果力1〕再利用可能。
解説:太陽の加護を得て、様々な災いから身を守る特技。
  • バグスライト
  • 一般
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:自動成功 対象:広範囲20(無差別) 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ3回
効果:範囲内の【薄暗がり】【夜の闇】【暗闇】を除去する。この効果はシーン終了時まで持続する。
解説:傍に蛍の幻獣を召喚し、辺りを明るく照らす魔法。
  • アダマスハート
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:イニシアチブ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:あなたの【HP】を[【STR基本値】×2]点回復する。
解説:何者にも屈しない精神で傷ついた肉体を奮い立たせる特技。ドワーフは頑健と言われるが、あなたはその中において魂までもが不屈なのだ。
  • アドレイション
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:イニシアチブ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:シナリオ[SR]回
効果:同意する者のみ対象にできる。あなたの【HP】と対象の【HP】を交換する。
解説:命への礼賛を示す聖句を唱え、対象と生命力を融通する魔法。あなたの祈りと信念は肉体という境界の垣根を超越する。
  • スーズマインド
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ムーブ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【ヘイト】から-1する。〔マイナー〕あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。この追加効果はあなたが[硬直]状態の時は起動できない。
解説:敵の意識に死角を作り出し、注意をそらす魔法。その隙に敵をかいくぐって移動することもできる。
  • スクリプチャー
  • 戦闘
SR:3 / 3 タイミング:マイナー 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:このメインプロセスの間、あなたの【回復力】を+[SR×6]する。
解説:癒しの力の源となる聖句を唱え、その祝福の力を得る特技。
  • ウォーターブリージング
  • 一般
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:範囲(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:シナリオ1回
効果:対象は[水棲]タグと[軽減(水棲):10]を得る。この効果はCSとして扱う。〔因果力1〕再利用可能。
解説:仲間や自分に水の加護を与えることで、水中でも陸上と同様に自在に動き回れるようにする魔法。
  • エナジープロテクション
  • 一般
  • 準備
SR:2 / 3 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:範囲(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:シナリオ1回
効果:あなたは[火炎][冷気][電撃][邪毒][光輝][精神]から1つ選ぶ。対象は[軽減(選択したタグ)]を得る。その強度は[SR×5]に等しい。
解説:自分を中心に特定の属性と相反する力場を展開し、周囲の仲間に対して様々な耐性を付与する魔法。
  • エリアヒール
  • 戦闘
SR:1 / 5 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:範囲(選択) 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:シーン[SR]回
効果:対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。
解説:広範囲に回復魔法の力場を展開し、範囲内すべての仲間の傷を癒す魔法。
  • オーロラヒール
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:広範囲20(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト4 制限:シナリオ[SR]回
効果:対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。
解説:極光の輝きで戦場を包み込み、そこに立つ多くの仲間の傷を回復する魔法。あなたの放つ癒しの力は戦況を一瞬で覆す。
  • パシフィケーション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:-
効果:対象の【ヘイト】を-3してもよい。
解説:周囲の敵愾心を鎮静化し、自分や仲間への関心を薄れさせる魔法。
  • ヒール
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。〔因果力1〕【HP】回復量に+10する。
解説:光の粒子を降り注がせ、仲間の傷を癒す魔法。最も基本的な回復魔法である。
  • リザレクション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象が[戦闘不能]状態の場合のみ効果を発揮する。対象の[戦闘不能]状態を解除し、【HP】を[【魔力】+【回復力】]点まで回復する。〔ヘイト1〕対象の【ヘイト】を-2してもよい。
解説:魔力で生命を賦活し、倒れたものに再び起き上がる力を与える魔法。基本的な蘇生魔法。
  • リアクティブキュア
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:行動 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:《リアクティブヒール》《リアクティブエリアヒール》と同時に使用する。《リアクティブヒール》《リアクティブエリアヒール》の対象から直前の攻撃で受けたBSを解除する。
解説:反応起動回復と同時に、仲間の不調を癒す浄化の光を放つ魔法。
  • デボーション
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし 対象:単体 射程:至近 コスト:- 制限:シーン[SR+1]回
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。この肩代わりであなたはBSをうけない。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。
解説:味方が傷を受けた瞬間、それをあなた自身に移し変える魔法。献身の祈りが、仲間の危機を救う。
  • リアクティブヒール
  • 戦闘
SR:2 / 5 タイミング:ダメージ適用直後 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:ラウンド[SR+1]回
効果:直前の攻撃でHPダメージを受けたキャラクターを対象とする。対象の【HP】を2D点回復する。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。〔ヘイトトップ〕この特技のヘイト上昇値を0にしてもよい。
解説:敵からの攻撃に反応して、仲間が直前に受けた傷を癒す魔法。反応起動回復と呼ばれる、〈施療神官〉固有の回復魔法である。
  • バリューアップ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:単体 射程:20Sq コスト:- 制限:-
効果:対象がドロップ品ロールのダイスで1を出した時に使用する。そのロールを振り直してもよい。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。
解説:天性の運や繊細な解体法などで、敵から入手する素材やアイテムの価値を上げる特技。
  • リバースセルフ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:あなたが[戦闘不能]になった直後に使用できる。あなたの[戦闘不能]を解除し、【HP】を[(【回復力】×2)+1]点まで回復する。その後、あなたの【ヘイト】を-2してもよい。
解説:神秘的な加護により、死の淵で踏みとどまる魔法。命の灯火が消えそうになった瞬間、あなたの体内に溜め込まれていた魔力が解放され、傷を癒す。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop