PC名  リリア・フォックステール CR. 12
PL名  戌亥 晶 種族  狐尾族
アーキ職業  魔法攻撃職
メイン職業  付与術師 Lv. 35
サブ職業  軍師 性別  女
《設定》
難しい事は考えても分からない。
ならば行動あるのみではないか!

座右の銘は【虎穴に入らずんば虎子を得ず】

《リアル背景設定》
< < <現実世界では小学生の男の子だった。
しかしながら生まれ持っての持病によって病院で育ち外の世界は映像や知識としてしか知らずに育つ。
< < <親が金持ちであり破格の専用の個室での生活に不満は無く親の愛情を一身に受けてまっすぐ育った。
< < <年齢的には小学校に行っててもおかしくない頃、病状が悪化し、もはや手の施しようが無くなった為にせめて最後は苦しみもない様に試作機段階の全身ダイブ式のVR装置で意識のみはゲーム内で終わりを迎えられる様に手を施されて最後を迎えた。

筈だった。(≧∇≦)
STATUS
HP・因果力
最大HP  77 疲労 初期因果力  1
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 17  移動力
武器の射程 至近   回復力
攻撃力 物理防御力 28 
魔力 20  魔法防御力 40 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
16  能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【INT】 3D 
【DEX】 能力
基本値
13  能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
18  能力値 知覚値 3D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
21  能力値 知識値 3D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  久遠の夢 手  久遠の夢 防具  森歩きの衣 鞄  羽根つきリュック(スロット9)
補助1  トゥルー・エメラルド 補助2  旅人のリトルバッグ(スロット10) 補助3  地精霊の脚絆 所持金  1502
冒険者セット 戦馬の角笛 解毒薬(初級) 万能薬(初級) 仙桃果の霊薬 万能薬(初級)
解毒薬(中級) 万能薬(中級) 万能薬(中級) 解毒薬(中級) 暗闇透視薬(初級) 水中呼吸薬(初級)
ベリーのタルト 強欲のポーションホルダー(初級) 蛍火の宝珠 魚鱗の宝珠(初級) 看破の宝珠(初級) 二足竜の骨笛
蘇生の宝珠(中級) 定番カレー 手の込んだドレス(260G/換金)
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  行動 信念  行動で示す 人物タグ  芸術家
説明  言葉だけでは届かないことがある。ならば、この身をもって大切なことを伝えよう。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
一平太 タグ [「冒険者」「男性」「ハーフアルブ」「召喚術師」「木工職人」「剣山刀樹」「知識人」「頑固者」] 関係 交友対象の恩
フェーブラ タグ [「冒険者」「男性」「ヒューマン」「守護戦士」「鎧職人」「256」「職人」「ロマンチスト」] 関係 交友対象との同志
灰羽紫苑 タグ 関係
タグ 関係
CONNECTION・UNION

  • アルテマギカ
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。
解説:あなたは魔力を操る術を知り尽くしている。あなたの紡ぐ魔法は、もはや芸術の域に達していると言ってよい。
  • エイドロン・スタイル
  • 戦闘
  • スタイル
SR:2 / 3 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの[手スロット]がすべて空いている時に効果を発揮する。あなたの素手の【攻撃力】【魔力】は[CR+(【INT】×2)]となる。あなたはシーン開始時に[幻影武器]タグを1つ得る。このタグはシーン終了時に失われる。〔SR2〕2ラウンド目以降のセットアップ開始時にもタグを1つ得る。〔SR3〕あなたは常に[軽減:[幻影武器]タグの数×5]を得る。
解説:幻術によって幾本もの武器を創りだし、自在に操る戦闘スタイル。
  • 狐の蠱惑
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【POW基本値】+4。
解説:あなたは狐尾族の特性である高い精神力を磨き、蠱惑的なまでの内面的な魅力を持っている。
  • ゲイザー・スタイル
  • 戦闘
  • スタイル
SR:3 / 3 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが[頭部][外套]タグを持つアイテムを装備していない時に効果を発揮する。あなたが何らかのBSを与えた対象に、与えたBS1つにつき同時に[SR×2]点の直接ダメージを与えてもよい。〔CR11〕与えるダメージに+3される。〔CR21〕与えるダメージにさらに+3される。
解説:視線を媒介にしてさまざまな呪詛を強化する戦闘スタイル。魔眼、邪視使いなどとも呼ばれる。
  • コールドステア
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの[知覚判定]に+1Dする。
解説:あなたは高い観察力と集中力を兼ね備えている。その冷え切った視線は必要な事象を見逃さない。
  • トレーニング:INT
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【INT基本値】に+3する。
解説:あなたは日々己を鍛えるための鍛錬を積んでいる。長所を伸ばす、短所を補う、形は違えどその地道な積み重ねは、あなたを支える糧となるだろう。
  • リテンティブメモリ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの[知識判定]に+1Dする。
解説:あなたはセルデシアに関する豊富な知識を有している。
  • アキュラシーサポート
  • 戦闘
  • 支援
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象が行う[命中判定]に+2する。この特技をブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
解説:味方の集中力を高め、攻撃の精度を上げる支援魔法。
  • スタンバイコーション
  • 一般
  • 速攻
SR:1 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン[SR]回
効果:あなたは即座に《異常探知》と「タイミング:セットアップ」の行動を1回ずつ行なう(どちらを先に行なうかはあなたが選択)。
解説:周囲に注意を払いつつ、戦いに備える特技。あなたは戦場で身構えながらも、状況の変化や異常を見逃さない。
  • ディスペルマジック
  • 一般
SR:1 / 3 タイミング:セットアップ 判定:本文 対象:単体 射程:2Sq コスト:- 制限:-
効果:「判定:対決(命中/抵抗)/効果:対象のCSを[SR]個解除する(あなたが選択)」もしくは「判定:基本(命中/解除難易度)/効果:[魔法]タグを持つプロップを解除する」のいずれかを選択して実行する。〔SR2〕この特技の射程は「4Sq」になる。〔SR3〕「タイミング:インスタント」でも使用可能になる。
解説:魔力などの流れを解析し、それに相反する魔力をぶつけることでその効果を打ち消す魔法。
  • ヘイスト
  • 戦闘
  • 支援
  • 準備
SR:2 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:シナリオ[SR]回
効果:対象が行うすべてのメインプロセスにおいて、マイナーアクションを1回増やす。この特技をブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
解説:味方の行動速度を高め、多彩な行動をとれるようにする支援魔法。
  • マスアナライズ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン1回
効果:あなたは《エネミー識別》を「対象:広範囲20(選択)」に変更して行なう。
解説:周囲に漂う魔力の強さや性質から、戦場に存在する多くの敵の能力を看破する特技。
  • アストラルバインド
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ムーブ 判定:自動成功 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:-
効果:対象に[硬直]を与える。このメインプロセスで対象がHPダメージを1点も受けなかった場合、メインプロセス終了時にこの[硬直]は解除される。
解説:魔力で精製した半実体の鎖で敵を締めつけ、動きを阻害する魔法。
  • チェインプレイス
  • 一般
SR:3 / 3 タイミング:ムーブ 判定:自動成功 対象:本文 射程:5Sq コスト:ヘイト2 制限:シーン1回
効果:対象として最大で[SR×2]までのSqを選択する。このSqはひとつながりでなければならず、すべてのSqが射程内でなければならない。対象Sqにプロップ【束縛の泥沼】を設置する。
解説:足元をぬかるませる、魔力の鎖を展開するなどして、足場の悪い空間を作り出す魔法。
  • ブラックアウト
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ムーブ 判定:自動成功 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:-
効果:対象が[モブ]エネミーかつなんらかのBSを受けている場合のみ効果を発揮する。対象を[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。
解説:敵の抱えた不調を増幅し、対象を無力化する魔法。付与術師が強化するのは、武器や肉体だけではないのだ。
  • パルスブリットⅡ
  • 戦闘
SR:2 / 5 タイミング:マイナー 判定:自動成功 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:-
効果:CR11以上で取得可能。対象に[【POW】+SR]点の直接ダメージを与える。このダメージは、対象が[防御判定]に失敗したかのように[追撃]を1つ起動する。この特技は同じメインプロセスで複数回使用できる。
解説:目標を追尾する光弾を無数に放ち、敵を撃つ魔法。不可避の弾丸は一つ一つは小さいながら、その物量で無視し難い損傷を与えるだろう。
  • アストラルヒュプノ
  • 戦闘
  • 特殊攻撃
  • 精神
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象に[放心][重篤]を与える。〔ヘイト2〕この特技を「対象:範囲(選択)」に変更して使用できる。
解説:催眠効果のある波動を放ち、敵の動きを止める特殊な攻撃魔法。生体反応としての眠りを導くのではなく、「眠る」という概念を存在に刻み込む魔法であり、睡眠が不要な敵にも効果がある。
  • エレクトリカルファズ
  • 戦闘
  • 特殊攻撃
  • 電撃
SR:3 / 3 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:-
効果:対象に[衰弱]を与える。その強度は[【魔力】+(SR×3)]に等しい。〔因果力1〕強度はさらに+2Dされる。
解説:こぶし大の雷球をいくつか作りだし、敵にまとわりつかせる特殊な攻撃魔法。雷球は一定の周期で放電し、継続的にダメージを与え続ける。
  • スプレイポーション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなたは即座に[水薬]1つを「対象:単体/射程:4Sq」に変更して使用する。〔ヘイト1&因果力1〕「対象:範囲(選択)」に変更する。
解説:水薬を霧状に噴きつけ、離れた仲間にも効果を及ぼすことができるようになる特技。
  • プリダクション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:判定直後 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ3回
効果:あなたが[命中判定]を行った直後に使用する。判定でふったダイスの中から任意のダイスを選んで振りなおせる。
解説:魔力の流れから敵の動きを予測し、攻撃を正確に命中させる特技。
  • トワイライトマント
  • 戦闘
SR:2 / 5 タイミング:クリンナップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン[SR]回
効果:あなたの【ヘイト】から-2する。
解説:光を操り、宵闇に溶けるように自分の姿を覆い隠す魔法。効果はほんの一瞬だが、不可視の闇の外套は、敵の注意をそらすに十分な効果を発揮する。
  • 千変万化の七尾
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:プリプレイ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたは1Dをロールし、出目によって指定された効果を得る。出目による効果は、「1:【攻撃力】+2」「2:【魔力】+2」「3:【物理防御力】+4」「4:【魔法防御力】+4」「5:【行動力】+4」「6:【初期因果力】+2」となる。この効果はシナリオ終了時まで持続する。〔CR16〕この特技の効果による各数値の上昇量は2倍になる。
解説:尾に宿る変化の力を解放し、ランダムに様々な加護を得る特技。
  • インフィニティフォース
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:シーン1回
効果:対象がメインプロセスを開始した時に使用する。対象がこのメインプロセスで行なうすべての行動のヘイト上昇値は0になる。〔因果力2〕再利用可能。
解説:対象の潜在能力を解放し、ごく短期間の間、持てる最大の力を発揮できる状態にする魔法。対象は金色のオーラに包まれ、代償を無視して強力な技や魔法を使えるようになる。
  • ウィークポイント
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:自動成功 対象:本文 射程:本文 コスト:- 制限:-
効果:あなたのサブ職業が〈学者〉〈調教師〉〈軍師〉の場合使用可能。あなたがエネミーを[識別済]状態にした時に使用する。さらにそのエネミーに[追撃:【INT】]を与えてもよい。
解説:敵の情報を元にその習性や弱点を看破する特技。蓄えた知識や経験は、時に剣や魔法より強力な武器となる。
  • 三尾の妖力
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ3回
効果:特技のコストとして【因果力】1点を消費する時に使用する。あなたは【因果力】を消費せずに効果を起動できる。
解説:あなたは妖の力を秘めた狐尾族の尾の加護により、自分の魔法や技の真価を一時的に引き出すことができる。
  • ネイリングカース
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:自動成功 対象:単体 射程:4Sq コスト:本文 制限:ラウンド1回
効果:対象が受けているBSが解除される時に使用する。コストとして[幻影武器]タグを任意の数失う。そのBS解除は無効となる。ただし解除を無効にできるBSの数はコストとして失う[幻影武器]タグの数までとなる。
解説:幻影武器を敵の身体に撃ちこみ、魔力を直接流し込むことで不調を強化する魔法。使用した幻影武器は消滅する。
  • レジストソウル
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:因果力1 制限:-
効果:いつでも好きな時に使用できる。あなたが受けている[封印]タグを持つステータス1つを即座に解除する。
解説:魂魄に対する特殊な束縛を跳ね除ける特技。〈冒険者〉は魂に翼持つもの。あなたの魂は因果の地平を超え、どこまでも自由に羽ばたかんとするだろう。
  • ヴォイドスペル
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:自動成功 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト3&因果力1 制限:シナリオ1回
効果:対象が特技を使用した時に使用する。対象が使用した特技の効果を無効にする。
解説:あらゆる力を無力化する虚無を顕現させ、敵の行動を無効化する魔法。たとえ山を砕き海を割る攻撃も、真の無の前では、相殺されるべき一つの有に過ぎない。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop