PC名  慧 CR. 2
PL名  ブランカ 種族  ハーフアルヴ
アーキ職業  戦士職
メイン職業  武士 Lv. 87
サブ職業  探検家 性別  男
風来坊を自称する青年
常に笑みを浮かべており、たとえ命の危険が差し迫ろうともその顔から笑顔が消えることはない
STATUS
HP・因果力
最大HP  66 疲労 初期因果力  1
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程 至近   回復力
攻撃力 物理防御力
魔力 魔法防御力
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【STR】 2D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  一撃の斬馬刀 手   防具  パッデドアーマー 鞄  バックパック(スロット5)
補助1   補助2   補助3   所持金  37
冒険者セット 季節の野菜ポトフ お好みサンドイッチ
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  伊達 信念  颯爽と振舞う 人物タグ  自由人
説明  余裕をもって颯爽たれ。たとえ演技でも、それは周囲に安心を与えるのだ。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
アーネスト・ヘミングウェイ タグ [狼牙族][吟遊詩人][男][料理人][芸術家] 関係 交友対象への尽力
CONNECTION・UNION

  • アルヴの追憶
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【DEX基本値】と【INT基本値】+2。
解説:あなたは古代種アルヴの血を濃く継いでおり、高い器用さと知力を誇る。
  • 心眼
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたは【暗闇】や類似効果のうち望まない効果を受けない。また、あなたは[隠密]状態のキャラクターをあたかもそうでないかのように認識し、行動の対象にできる。
解説:あなたは視覚に頼らず、心の眼で敵の気配を捉えることができる。
  • 常在戦場
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+2する。シーン最初のラウンドのみ、あなたの【行動力】は+5される。
解説:〈武士〉たるあなたは、いつ何処で何をしていようとも、常に戦いに備えている。その気構えは、特に戦闘開始直後の反応に現れる。
  • 武士の挑戦
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:2Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなた以外の味方のみ対象にできる。対象の【ヘイト】を-3してもよい。〔因果力1〕この特技を「射程:20Sq」に変更して使用できる。
解説:武器を掲げる、名乗りを上げるなどして敵に己の気迫を叩きつけ、攻撃を引き付ける挑発特技。
  • 朧渡り
  • 戦闘
  • 移動
SR:1 / 1 タイミング:ムーブ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。あなたがこのメインプロセスで攻撃を行ない、その対象にHPダメージを1点でも与えた場合、さらに[放心]を与える。〔マイナー〕移動距離は+1Sqされる。
解説:不安定な動きで敵を幻惑するように移動する特技。敵は霞の中にいるかのように、戦の間合いを掴み損ねてしまう。
  • 火車の太刀
  • 戦闘
  • 白兵攻撃
SR:2 / 5 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避) 対象:単体 射程:至近 コスト:ヘイト2 制限:-
効果:[【攻撃力】+(SR+2)D]の物理ダメージを与える。対象以外にあなたと同じSqに敵がいないなら、ダメージに+5する。
解説:敵の周囲を円を描くように移動しながら連続攻撃を加える特技。自由に動き回ることができる場面で真価を発揮する
  • 刹那の見切り
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン1回
効果:あなたに適用される予定のダメージは、あなたが[防御判定]に成功したかのようにすべて無効となる。〔ヘイトトップ〕あなたの【HP】を20点回復する。
解説:敵の動きを瞬間的に見切り、攻撃を絶妙な呼吸で受け止めて無効化する特技。その一瞬、あなたは「戈(ほこ)を止める」という武の本質を体現する。
  • 木霊返し
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:ダメージ適用直後 判定:自動成功 対象:単体 射程:武器 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなたが攻撃を受けた直後に使用する。その攻撃を行ったキャラクターを対象として[SR×4]点の直接ダメージを与える。〔因果力1〕ダメージに+6する。
解説:敵の攻撃に応じ、反撃を行う特技。敵はこだまのように返ってきた一撃により、傷を負うことになる。
  • 勝ち名乗り
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:広範囲3(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなたがエネミーを[戦闘不能]にするか[死亡]させた時に使用する。あなた以外の味方のみ対象にできる。対象の【ヘイト】を-1してもよい。
解説:敵を倒した事を大声で喧伝する、派手にトドメを刺すなどして、自身の脅威を敵全体に知らしめる挑発特技。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解析難易度】を持つプロップ1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop