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PC名 火垂の矜持 |
CR. 6 |
PL名 lyc.aulis |
種族 狐尾族 |
アーキ職業 武器攻撃職 |
メイン職業 盗剣士 |
Lv. 90 |
サブ職業 錬金術師 |
性別 男性 |
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HP・因果力
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戦闘の諸数値
行動力 |
10 |
移動力 |
2 |
武器の射程 |
3Sq
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回復力 |
0 |
攻撃力 |
14 |
物理防御力 |
12 |
魔力 |
0 |
魔法防御力 |
4 |
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能力値・技能値
【STR】 |
能力 基本値 |
19 |
能力値 |
6 |
運動値 |
6 |
+ |
2D |
耐久値 |
6 |
+ |
2D |
命中値【STR】 |
5 |
+ |
3D |
【DEX】 |
能力 基本値 |
9 |
能力値 |
3 |
解除値 |
3 |
+ |
2D |
操作値 |
3 |
+ |
2D |
回避値 |
3 |
+ |
2D |
【POW】 |
能力 基本値 |
9 |
能力値 |
3 |
知覚値 |
3 |
+ |
2D |
交渉値 |
3 |
+ |
2D |
抵抗値 |
3 |
+ |
2D |
【INT】 |
能力 基本値 |
7 |
能力値 |
2 |
知識値 |
2 |
+ |
2D |
解析値 |
2 |
+ |
2D |
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装備・所持品
手 遠当てのハッダド
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手
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防具
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鞄
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補助1
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補助2
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補助3
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所持金 0
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ガイディングクリード
クリード名 探求 |
信念 冒険を楽しむ |
人物タグ 自由人 |
説明 未知の智識を探求する緊張、感動、興奮。そんな冒険こそ、あなたの原動力だ。 |
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コネクション・ユニオン
喜々九十九 |
タグ |
[狐尾族][施療神官][女性][学者][探検家] |
関係 |
交友対象との義兄弟 |
レイジ |
タグ |
[エルフ][武士][男][騎士][自由人][剣戟を飛ばす武士] |
関係 |
交友対象との義兄弟 |
渚 |
タグ |
[猫人族][盗剣士][女][アイドル][娼姫][活発][自由人][巨乳][モフモフ] |
関係 |
交友対象への興味 |
九十九資料館 |
タグ |
[喫茶店][フレーバーテキスト][解読][写本][閲覧][学者と物好きのたまり場][不定期営業] |
備考 |
解読班 目録係 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【STR基本値】+4。 |
解説:あなたは狼牙族の特性である高い腕力を、独自の体術によって余すことなく振るうことができる。 |
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SR:1 / 2 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが[手スロット]に[投擲]武器1つだけを装備している時に効果を発揮する。あなたの【攻撃力】は[武器の【攻撃力】×2]となり、至近距離への[射撃攻撃]が可能となる。〔SR2〕あなたの【命中値】は+2される。 |
解説:曲芸師のように華麗な手さばきで投擲武器を操る戦闘スタイル。 |
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SR:5 / 5 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが与える[追撃]の強度は+[SR×3]される。 |
解説:あなたは〈盗剣士〉が得意とする連続攻撃の扱いに熟達している。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【STR基本値】に+3する。 |
解説:あなたは日々己を鍛えるための鍛錬を積んでいる。長所を伸ばす、短所を補う、形は違えどその地道な積み重ねは、あなたを支える糧となるだろう。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが[武器攻撃]の[命中判定]でクリティカルした時、その攻撃のダメージロールに+【STR基本値】する。 |
解説:あなたは敵の見せた一瞬の隙を見逃さず、致命的な一撃を叩き込むことができる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。 |
解説:あなたにとって、武器は己の手足のようなものだ。手にした刃は、美しく正確に敵の身体を捉える。 |
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SR:2 / 3 |
タイミング:ムーブ |
判定:自動成功 |
対象:単体 |
射程:武器 |
コスト:- |
制限:- |
効果:対象に【STR基本値】点の直接ダメージを与える。このダメージは対象が[防御判定]に失敗したかのように[追撃]ひとつを起動する。〔SR2〕効果発揮前にあなたは1Sqまで[通常移動]をしてもよい。ただし、あなたが[硬直]状態の時は移動できない。〔SR3〕移動距離は2Sqまでになる。 |
解説:武具の鍔や柄などを敵に打ち付けて攻撃する特技。間合いを詰めながら、牽制のために用いることもできる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ1回 |
効果:あなたは[飛行]状態となり、[【移動力】+2]Sqまで[即時移動]をしてもよい。この移動終了後、この特技による[飛行]状態は解除される。〔因果力1〕再利用可能。 |
解説:跳ね回る一角獣のように軽やかに跳躍しつつ移動する特技。その姿は、さながら空を舞うようだ。 |
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SR:1 / 5 |
タイミング:マイナー |
判定:自動成功 |
対象:単体 |
射程:武器 |
コスト:- |
制限:- |
効果:対象に[追撃:(SR×4)]を与える。 |
解説:機先を制する一撃で敵の態勢を崩し、追撃に入る特技。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたは即座に《プロップ解析》もしくは《プロップ解除》を行う。 |
解説:目にもとまらぬ早業で罠や仕掛けの構造を調べ、無力化する特技。あなたにかかれば、武器を振るいながら罠を解除するような芸当もできる。 |
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SR:1 / 5 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:直線2(選択) |
射程:至近 |
コスト:ヘイト3 |
制限:- |
効果:[【攻撃力】+(SR)D]の物理ダメージをあたえる。 |
解説:無数の投擲武器を連続して投げつけ、並んだ敵を一網打尽にする特技。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(操作/回避) |
対象:単体 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト2 |
制限:シナリオ[SR]回 |
効果:あなたの[手スロット]が1つ以上空いている時のみ使用できる。ドロップ品ロールで1から6のうち任意の出目が出たものとして、対象のドロップ品を1種類得る。同じシナリオで一度ドロップ品を得た対象に複数回使用することはできない。〔クリティカル〕この特技のヘイト上昇値は0となり、ドロップ品は1種類ではなく、異なる2種類まで得ることができる。 |
解説:武器に気を取られた敵から、空いた手でアイテムを盗み取る特技。 |
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SR:2 / 5 |
タイミング:インスタント |
判定:自動成功 |
対象:本文 |
射程:武器 |
コスト:ヘイト1 |
制限:シーン1回 |
効果:[追撃:7]を[SR]個与える。この[追撃]は射程内にいるキャラクター複数に対して個数を自由に振り分けてもよい。〔因果力1〕[追撃]の個数は+1個される。〔因果力2〕+2個される。〔CR11〕[追撃]の強度は7ではなく、15になる。〔CR21〕強度は24になる。 |
解説:戦術の定石に則った布石を次々に打ち、敵の守りを崩す特技。乱れた態勢を狙った攻撃は、敵に深手を負わせる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:ダメージロール |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1 |
制限:シーン1回 |
効果:このダメージロールの結果、[モブ]にHPダメージを1点でも与えた場合、その[モブ]を[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。〔因果力1〕再利用可能。 |
解説:流麗な攻撃で敵を即座に無力化する特技。あなたの一閃は、舞台を汚す三文役者の演技に、無慈悲な幕を引く。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:20Sq |
コスト:- |
制限:シナリオ2回 |
効果:対象が「消耗表:気力、金銭」をロールした直後に使用する。対象のロール結果は0になる。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。 |
解説:素早い反応で仲間の失敗をフォローし、金銭や疲労のロスを節約する特技。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
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タイミング:ブリーフィング |
判定:基本(運動) |
対象:本文 |
射程:本文 |
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。
〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。
〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。 |
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タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。 |
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タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。 |
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タイミング:セットアップ |
判定:基本(知覚/探知難易度) |
対象:広範囲20(無差別) |
射程:至近 |
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。 あなたの味方に対しては、解除する
効果を適用しなくてもよい。 |
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タイミング:セットアップ |
判定:基本(知識/識別難易度) |
対象:単体 |
射程:20Sq |
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。 対象は[識別済]状態となる。 |
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解除/解除難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。 |
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タイミング:インスタント |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。 |
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タイミング:ダメージ適用直前 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。 |
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タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの
ブリーフィングで複数回使用できる。 |
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タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を
ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。 |
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タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動
作は使用できない。 |
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:至近 |
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。 |
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©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop