PC名  西木野真姫 CR. 11
PL名  (ログホラ用) 種族  ヒューマン
アーキ職業  魔法攻撃職
メイン職業  妖術師 Lv. 35
サブ職業  アイドル 性別  女性
STATUS
HP・因果力
最大HP  83 疲労 初期因果力  4
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程 至近   回復力
攻撃力 20  物理防御力 18 
魔力 37  魔法防御力 28 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
11  能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【POW】 3D 
【DEX】 能力
基本値
16  能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
17  能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
17  能力値 知識値 3D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  神秘のシーダーのスタッフ 手   防具  アカデミアローブ 鞄  バックパック(スロット5)
補助1  罠避けの百科事典 補助2  深海の盗賊のグローブ 補助3  共感のネックレス 所持金  7
お好みサンドイッチ 冒険者セット クレセントバーガー クレセントバーガー テント(キャンプ用) 万能薬(初級)
識別の巻物(初級)
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  知恵 信念  知識を活用する 人物タグ  知識人
説明  知識を活用し、実践していくことで、日々の暮らしをより良いものにできるはずだ。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
矢澤にこ タグ [ヒューマン][盗剣士][女性][アイドル][貪欲なる剣刃] 関係 交友対象への親愛
ミミコ タグ [セッションで登場した使い魔] 関係 交友対象への理解
CONNECTION・UNION

  • アルテマギカ
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。
解説:あなたは魔力を操る術を知り尽くしている。あなたの紡ぐ魔法は、もはや芸術の域に達していると言ってよい。
  • ギフト
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【初期因果力】に+2する。
解説:あなたには天賦の才がある。それはヒューマン特有の、運命を切り開き世界を変える才能である。
  • ヒューマンの鍛錬
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【能力基本値】すべてに+1する。
解説:あなたはヒューマンの特性である汎用的な能力を鍛錬によって磨いている。
  • マジックマスタリー
  • 戦闘
  • 訓練
SR:5 / 5 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【魔力】に+[SR×2]する。
解説:あなたは普段から、魔法の訓練を欠かさない。あなたの魔法は他の〈冒険者〉より優れた威力を発揮するだろう。
  • リテンティブメモリ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの[知識判定]に+1Dする。
解説:あなたはセルデシアに関する豊富な知識を有している。
  • アークスペル
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン1回
効果:あなたがこのラウンド最初のメインプロセスで行なう全ての行動のヘイト上昇は0になる。
解説:魔力を遮断する箱型の結界を創りだして中に身を置くことで、呪文詠唱に伴う魔力の高まりを気取られなくする特技。これによりあなたは、敵の注意を引くことなく大魔術を行使できる。
  • クイックチェッカー
  • 一般
  • 速攻
SR:1 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン[SR]回
効果:あなたは即座に《エネミー識別》と「タイミング:セットアップ」の行動を1回ずつ行なう(どちらを先に行なうかはあなたが選択)。
解説:あなたは相対した敵の能力を素早く見破ることができる。
  • マスアナライズ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン1回
効果:あなたは《エネミー識別》を「対象:広範囲20(選択)」に変更して行なう。
解説:周囲に漂う魔力の強さや性質から、戦場に存在する多くの敵の能力を看破する特技。
  • ラミネーションシンタックス
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト3 制限:シナリオ1回
効果:あなたがこのラウンド最初のメインプロセスにおいて使用する「対象:単体」の[魔法攻撃]を、「対象:3体」に変更する。
解説:魔力を空間に展開して自分を中心に柱状の積層魔法陣を構築し、次に使う単体用攻撃魔法を多重展開する特技。完成した魔法は、複数の敵に同時に襲い掛かる。
  • ロバストバッテリー
  • 戦闘
SR:3 / 3 タイミング:ムーブ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたがこのメインプロセスで行なう[魔法攻撃]のダメージロールに+[SR×5]する。
解説:足を止めて集中し、魔力を溜める特技。収束した魔力は攻撃魔法の威力を大幅に引き上げる。
  • オービタルブラー
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:マイナー 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたがこのメインプロセスで行なう攻撃に対する[防御判定]は-1Dされる。
解説:自分の姿を幻像でぼやけさせることで敵を幻惑し、次に繰り出す攻撃への対応を困難にする魔法。
  • デスクラウド
  • 戦闘
  • 特殊攻撃
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:広範囲1(選択) 射程:4Sq コスト:ヘイト3 制限:シーン1回
効果:対象が[モブ]エネミーで、かつ[不死][物品]タグを持たない場合のみ効果を発揮する。対象を[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。
解説:生命力、魔力の循環を停止させる魔力の毒霧を発生させる攻撃魔法。抵抗力の低い敵を即座に無力化する。
  • フラッシュニードル
  • 戦闘
  • 魔法攻撃
SR:3 / 3 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:[【魔力】+(SR×2)D]の魔法ダメージを与える。〔対象:竜、巨人、モブ〕ダメージは貫通ダメージとなる。
解説:魔力の針を無数に作り出し、単体の敵に投射する攻撃魔法。針は装甲の隙間に潜り込み、巨大な敵や、抵抗力の弱い一部の敵に対しては防御力を無視して傷を負わせる。
  • ライトニングネビュラ
  • 戦闘
  • 魔法攻撃
  • 電撃
SR:3 / 3 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:広範囲1(選択) 射程:4Sq コスト:ヘイト5 制限:-
効果:[【魔力】+(SR+4)D]の魔法ダメージを与える。
解説:星雲を思わせる渦巻く電光で戦場を覆い尽くし、敵を殲滅する広域攻撃魔法。広域を高火力で蹂躙する、単純にして強力な〈妖術師〉を代表する魔法の一つ。
  • スペルマキシマイズ
  • 戦闘
SR:1 / 5 タイミング:ダメージロール 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1&本文 制限:シーン1回
効果:コストとして3以下の【因果力】を消費する(0でもよい)。あなたが行う[魔法攻撃]のダメージロールに+[(消費した【因果力】+SR)×5]する。〔CR11〕[~×5]ではなく、[~×10]となる。〔CR21〕[~×15]となる。
解説:魔力を増幅する宝玉を創りだし、魔法の威力を最大限に発揮する特技。魂の具象ともいえる輝きは因果を書き換え、莫大な力を発生させる。
  • メイジハウリング
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ダメージロール 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト2 制限:シナリオ1回
効果:あなたの[魔法攻撃]のダメージロールに+[(CR×2)+10]する。
解説:大量の魔力を注ぎ込み、絶大な威力の魔法を放つ特技。暴走寸前の力の奔流は咆え猛り、敵を飲み込む。
  • トワイライトマント
  • 戦闘
SR:1 / 5 タイミング:クリンナップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン[SR]回
効果:あなたの【ヘイト】から-2する。
解説:光を操り、宵闇に溶けるように自分の姿を覆い隠す魔法。効果はほんの一瞬だが、不可視の闇の外套は、敵の注意をそらすに十分な効果を発揮する。
  • アカシックライブラリ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:判定直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン1回
効果:あなたが[知識判定]を行なう直前に使用する。+2Dを得て判定する。
解説:あなたはさまざまな物事について深く詳細な知識を思い出すことができる。
  • センスオーラ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:判定直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン1回
効果:あなたが[知覚判定]を行なう直前に使用する。+2Dを得て判定する。
解説:魔力を感覚器官に集中させ、生物や物体が放つ気配を敏感に察知する特技。
  • ノーブルオーラ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:判定直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン1回
効果:あなたのサブ職業が〈貴族〉〈薔薇園の姫君〉〈勇者〉の場合使用可能。あなたが[交渉判定]を行なう時に使用する。+1Dを得て判定する。〔因果力1〕判定はクリティカルになる。
解説:自然と備わった高貴な雰囲気や魅力、立ち振る舞いによって相手の心を打つ特技。
  • マジカルポケット
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:単体 射程:20Sq コスト:- 制限:シナリオ2回
効果:対象が「消耗表:物品、金銭」をロールした直後に使用する。対象のロール結果は0になる。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。
解説:空間を歪めて大切なものを魔法のポケットに保管することで、長旅における金銭やアイテムの被害をおさえる特技。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop