ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

ゆぴあ
「私たちはもう……あの時みたいに弱くない!」

 緩いウェーブのかかった緑の黒髪が自慢の巫女服少女。中距離で戦える棘鞭と〈天足通の秘技〉を用いたヒットアンドアウェイを得意とする、攻撃的な〈神祇官〉だ。口調は丁寧だが行動は男勝りなところも多く、すすんで女子のまとめ役を務めることも多い。
〈ハーメルン〉から解放された後、初心者組の中でも積極的に戦闘訓練を繰り返しており、その結果、レベルも同期の中では高めの61となっている。だが芋虫だけは未だに苦手で、目の前にすると身がすくんでしまう。
 同じギルドの〈神祇官〉仲間である明日架をセンパイと呼んで慕っている。人形や小物を交換しあうなど、気を張りがちな苦労人同士、親しくしているようだ。