ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

マグス
〈大災害〉初期に〈ハーメルン〉やほか複数の悪徳ギルドにPK行為や初心者からの搾取など唆した。ソウジロウに対する思いから起きたこの出来事は〈大災害〉よって生じた歪みの一つでもあり〈西風の旅団〉との衝突の結果、マグス自身にとっては一応の決着と気持ちの変化が生まれた。
 その後はアキバでの騒動時などで時折ソウジロウの手助けをしたりするようになった。……ツンデレである。
 目つきが悪くメガネをかけており、人を小馬鹿にしているような表情と発言をがめだつが、人との接し方の距離感もわからない対人恐怖症恐怖のためであり、防衛行動の一種といえる。
 普段からフード付きのロングコートなどを装備し人の目を避ける癖がまだ抜けきってはいない。〈大災害〉直後はゲーム時の設定のとおり男性だったが、〈西風の旅団〉との衝突後はリアル性別に合わせてアイテムを使用し女性に性別を変更している。女性になってからはコート下の衣装は男性時よりおしゃれなものになっている。傾向的には軽めのゴシックやクラシカル系ロリータの服装が多い。おそらくソウジロウのことを意識している部分もある。しかし、性別が戻っても、挙動不審の笑い方はそのままのようだ。
 戦闘スタイルは直接的なものより間接的な策を弄するのを好み、〈妖術師〉としてのスキルやアイテム、現実となった世界や状況などを組み合わせての相手を誘い込むスタイル。〈妖術師〉としてのスキルも直接的ダメージのものより間接的なものや副効果を生ずるものを好んで習得している。
 〈大災害〉直後は逃避していたゲーム世界から突然放り出されたという気持ちもあって色々不安定となり悪意ある行動など起こしてしまったが、現在はソウジロウやパッシータやコーザというその時に知り合った仲間達などのおかげで対人恐怖症ながらも前向きに行動している。
 〈西風の旅団〉のメンバーとも多少の蟠りはあるもののある程度は交流が育まれている。一番仲が良いメンバーはもちろんくりのんでなくドルチェというのはさすがのドルチェ姉さんである。

関連項目