ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

水草奉 《みずくさとも》
プロメシュースのプレイヤー。地球世界では和歌山出身。
合コンに参加した場合「こういう場所ってちょっと苦手なんだよね。抜け出したことにしたいから、付き合ってくれない?」と地味めな女の子と一緒に抜け出した上で、ふたりでファミレスに移動してマイナー映画の話題やゲームの話題で始発まで盛り上がるなどという要領の良さをもつ。
ディンクロンのプレイヤー城嶋春人とは大学の友人関係で、ぼんやりとしている(じっさい行動はどこか抜けている)彼の保護者役をやることも多いが、何かと気が合う関係。
好きなパスタはトラパネーゼ。理想のタイプは薬師丸ひろ子(紳士同盟のころの)。