ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

坂本鞠絵 《さかもと まりえ》
マリエールのプレイヤー。女子中学、女子高、女子大と純粋培養で育ってしまったせいで、おっとりして警戒心のない天然な性格に育ってしまった28歳女子。地球世界でも宮之坂梅子(ヘンリエッタ)とは親友で、面倒を見てもらう関係だった。
結婚適齢期の現在も無職であり就労経験はないのだが、本人のやる気や能力というよりは、意外にもお嬢様な家庭環境によるところが大きい。実は現在も父親の知人の画廊でアルバイトをする(といっても受付で微笑んだりお茶を出すだけなのだが)などといった浮世離れした生活を送っているようだ。
両親には溺愛されており「鞠絵はお嫁に行かないでお家で暮らそうね」等と言われているようで、将来が危ぶまれる。

関連項目