ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

ナインテイル自治領 《ナインテイルじちりょう》
 地球世界の九州地方に相当する地域を治める勢力。〈弧状列島ヤマト〉で唯一、商人の主導によって自治がなされている。
 ナインテイルは、もともとは〈ウェストランデ皇王朝〉から派遣された公爵家のひとつ、ナインテイル公爵家の統治下にあった地域であったが、〈第一の森羅変転〉の際に公爵家は滅亡。その後、ナインテイル公爵家の末裔を自称する9つの勢力〈ナインテイル九大商家〉による各地域の分割統治と商家同士の同盟関係が続いている。
 〈大災害〉後は〈Plant Hwyaden〉のナカス制圧とウェストランデのナインテイル侵攻により北部地方がウェストランデの支配下にある。