ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

六傾姫 《ルークィンジェ》
三五〇年前の動乱期、いわゆる十王戦争で滅びたアルヴ系王国の姫君達。個別の名前や出自は各種伝説という形で残っているが、どれもこれも説話や予測の内を出ない。〈六傾姫〉という名称さえも後世の歴史家がつけたもので、当時の常識で考えれば互いに連携したり示し合わせたわけでもないとされる。
十王戦争から約五〇年後に彼女たちはアルヴ系の指導者となり、復讐戦争を企てた。正面切っての戦争のみならず、テロ的な行動や社会不安を煽る手法を用いて暗黒期を作り出した。また、最終的にはゴブリンやトロール、オークなどの亜人間を作り出し、その犠牲者は当時の善の種族の人口から見て半数を超えたとされる。