ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

狐猿 《こざる》
〈D.D.D〉の資材管理部で施設管理担当。威力偵察集団、通称「らいとすたっふ」の一人でもあり、仲間からはあだ名である「ゴザル」の方で呼ばれることが多い。
小柄のずんぐり体型を隠密重視の地味な装備で固めた、太眉がトレードマークの青年。
戦闘スタイルは、神出鬼没に隠密を駆使して敵を翻弄する一撃離脱型のダメージディーラー。体型に似合わぬ俊敏な動きで戦場を忍者めいて縦横無尽に駆け抜ける。
頑張るおにゃのこ大好き、気怠いのも至高、いやまてどっちにもなれない普通っぽさもまた尊い……と、あらゆる女性の属性をストライクと言い切る節操ナシで、〈D.D.D〉お祭り好きダメ人間軍団の代表格。ゴザル口調のロールがトレードマーク。非モテ系デキる男業界の師匠としてカラシンを密かに尊敬しつつ、ああはならぬよう日々(無駄な)努力をしている。
同じギルドのユタは、親友であり、おもちゃであり、他山の石であり、尊敬も心配もしている、複雑な相手。
バトルスタイルやロールプレイのコンセプトが似ていることから、「殺人鬼事件」で稽古をつけた相手である、アカツキのことも気にかけているようだ。