ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

亜倶弐 《あぐに》
 〈黒剣騎士団〉において特別遊撃手を務める女性〈妖術師〉。野趣あふれる赤毛のショートヘアに勝気な表情が勇ましさを感じさせる、野生の虎のような美女。
 アグニの名はインド神話の火天からとったもので、その特技構成も名前に違わぬ火炎属性に特化した魔道砲台型になっている。「バトルは火力が命」という信条のもと、〈秘伝級〉まで育てた特技は全て火炎属性の攻撃魔法、およびそのブースト特技で占められており、戦闘となれば属性魔法の威力を上げる霊符を惜しげもなく消費しながら、高火力の魔法を連続で叩き込む。常に火力を上げることのみを考えるその姿勢に、ギルド内では「火術脳」「魔法系ゴリラ」などのあだ名がとひそかに定着している。
 火炎以外の属性をすっぱり切り捨てているため汎用性は低く、敵モンスターの属性耐性によって戦力評価が極端に変わってしまうのが玉に瑕だが、相性のよい敵相手には無類の強さを発揮する(なお、おいたをしたギルメンをシメる際にもこれらの火炎魔法が活用されている)。

 一人称は「あたし」。さっぱりした鉄火肌で周囲からは「姉御」と呼ばれている。黒剣騎士団では数少ない女性団員だが気配りや細やかさとは無縁で、周囲の男性団員からも漢として認識されている。その事を誇らしく思う反面、乙女心はそれなりに傷ついており、女性らしさの欠如を茶化された時などは得意の火炎魔法による制裁が炸裂することになる。それ以外にも「部屋にあるぬいぐるみには全部名前がついている」「学生時代には乙女ゲーにハマっていた」などの(主に酒の席でうっかり自白した)あれこれで茶化されては制裁を加え、その後レザリックに叱られる、というのが黒剣のギルドホールでの日常風景のひとつとなっている。

 戦闘時の汎用性の低さについては本人も自覚しており、〈エルダー・テイル〉ならまだしも、この〈セルデシア〉で生きていく上でも個人的なこだわりを押し通し続けていいものか? と密かに悩んでいるようだ。

関連項目