ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

ピアニシッシモ
大規模戦闘ギルド〈シルバーソード〉に所属する〈冒険者〉。
小柄で童顔のエルフ少女。弓で後方から攻撃を行いながら、戦場を見渡して〈吟遊詩人〉の特技で支援を重ねるバッファー。また、サブ職業を活かし、苛烈なレイドで酷使される仲間の武器のメンテナンスを行うのも彼女の役目だ。
普段は引っ込み思案で控えめな性格だが、一度覚悟を決めると周りも驚くほどの芯の強さを見せる。中居河太郎、羅睺丸、ポロロッカといった、同じギルドの年下のメンバーに対しては、世話焼きな一面が顔を覗かせることも。
現在はススキノの巨人から人々を守る〈シルバーソード〉のマスコット的存在として、エッゾの〈大地人〉(特に高齢者)から、孫のようにかわいがられている。
〈供贄の黄金レイド〉以降、ギルドマスターにちょっぴりときめくことが増えたのはまだだれにも内緒だ。

関連項目