ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

濡羽 《ぬれは》
〈Plant hwyaden〉のギルドマスターで〈十席会議〉の第一席。〈付与術師〉(エンチャンター)としての実力は日本サーバーのランカークラス。ただし、プレイヤーの評価は著しく低かった。
〈大災害〉後ミナミの街と〈神聖皇国ウェストランデ〉の内裏という二つの領域を中心として西日本に君臨する支配者。ログ・ホライズンの一方の主役。
黒くウェーブした髪と、輝きの強い濡れたような瞳、女性美を結集したような天性の美しい姿形を備えている。また〈狐尾族〉であるために、狐頭部には耳、さらに臀部には尻尾がある。尾の色は黒だが先端部分は雪のように白い。
〈大災害〉直後から行動を開始しミナミの衛士機構掌握、さらに貴族との交渉で得た巨額の富で大神殿を抑えることにより、〈神聖皇国ウェストランデ〉の大部分を掌握するに至った。
目的は「幸福になること」であり、彼女はそれを「誰にも侵されない居場所を作ること」で達成しようとしている。その居場所を作るためには、周囲を圧倒するほどの巨大組織を鎧にすれば良いと考え、〈Plant hwyaden〉を作りヤマトに冠する勢力に育てようとしたが、一方でヤマトサーバーの覇権を目指すインティクスと遭遇、複雑な関係ながら契約を結ぶ。
強くて賢くて豊かで他人から敬われれば幸せになれる、そうでなければ幸せになれない、と信じこみ、そのために自らの能力のすべてを投げ打ってしまった孤独な女帝。
住まいは斎宮家の別邸である〈金鳳花の宮〉、16の豪奢な部屋を持つ。彼女はほとんどすべての時間をそのギルドホームで過ごしている
口伝・〈情報偽装〉(オーバーレイ)を操って別人(ダリエラ)の姿になることができる。