ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

高山三佐 《たかやま みさ》
〈D.D.D〉に所属する女性、〈吟遊詩人〉。
同ギルド所属のリーゼ、櫛八玉などとともに〈Drei-Klauen〉(三羽烏)と呼ばれる。本人は兵站担当なのだが、ギルド運営補佐としてクラスティの秘書的な活動を担うことが多い。
黒髪ショートの〈狼牙族〉の女性。身長168cmと女性にしては比較的長身で、つやのある黒髪を短く揃えている。整った容貌なのだが目付きが異常に鋭く威圧感があることと謹厳さを要求する軍人的な言動から、ギルド内(の特に男性メンバー)からは恐れられている。
軍服風の〈D.D.D〉公式制服を着こみ、武器は軍用両手鎌〈カラミティ・ハーツ〉。
〈七つ滝城塞攻略作戦〉の途中で起きたある事件において〈カラミティ・ハーツ〉が暴走し、クラスティが行方不明になるとともに、右腕を失うという事故にあう。現在は〈RADIOマーケット〉と〈ロデリック商会〉の共同研究で作られた義手を装着している。