SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。 |
解説:あなたは魔力を操る術を知り尽くしている。あなたの紡ぐ魔法は、もはや芸術の域に達していると言ってよい。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが「[精霊][不死][人造][幻獣]タグを持つ時のみ使用可能」な特技によって行なう攻撃のダメージロールに+[(SR)D]する。 |
解説:あなたは使役する従者たちと強い心の繋がりがある。絆の力は彼らの能力をさらに高めるだろう。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:広範囲20(選択) |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:対象が「消耗表:体力、物品」をロールする時、2回ロールして好きな方を選択してもよい。〔取得効果〕あなたの【最大HP】+8。 |
解説:世話好きの小人妖精、ブラウニーを召喚し、道中の手伝いをさせる特技。働き者の彼らは気づかないうちに、道具の整頓や旅道具の修理をしてくれる。 |
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SR:1 / 5 |
タイミング:セットアップ |
判定:自動成功 |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト1&本文 |
制限:シーン1回 |
効果:コストとして3以下の【因果力】を消費する(0でもよい)。対象に[弱点]を与える。その強度は[(消費した【因果力】+SR)×2]に等しい。この[弱点]はラウンド終了時まで持続する。〔CR11〕[~×2]ではなく、[~×4]となる。〔CR21〕[~×6]となる。 |
解説:召喚生物と連携して攻撃を行う特技。一糸乱れぬコンビネーションは、敵に更なる痛手を与える。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたは[幻獣]タグを得る。あなたの【回復力】に+[SR×5]する。〔確定効果〕あなたから見て「対象:範囲(選択)/射程:至近」を二次対象として【HP】を[【回復力】+2D]点回復する。 |
解説:額に破魔の紅玉を戴いた小動物型の幻獣、カーバンクルを呼び出し、使役する特技。紅玉には、癒しの力を増幅させる力がある。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:このメインプロセスであなたが与える物理ダメージに+2Dする。 |
解説:的確な指示や気合の籠った命令により、召喚した従者が行う物理攻撃の威力を高める特技。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:[【魔力】+(SR×2)D]の物理ダメージと[放心]を与える。あなたが[幻獣]タグを持つ時のみ使用可能。 |
解説:従者召喚中の幻獣にあなたの魔力を分け与えて強化し、爪や牙で敵を引き裂かせる攻撃魔法。幻獣は縦横無尽に戦場を跳ねまわり、敵をかく乱する。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
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タイミング:ブリーフィング |
判定:基本(運動) |
対象:本文 |
射程:本文 |
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。
〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。
〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。 |
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タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。 |
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タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。 |
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タイミング:セットアップ |
判定:基本(知覚/探知難易度) |
対象:広範囲20(無差別) |
射程:至近 |
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。 あなたの味方に対しては、解除する
効果を適用しなくてもよい。 |
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タイミング:セットアップ |
判定:基本(知識/識別難易度) |
対象:単体 |
射程:20Sq |
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。 対象は[識別済]状態となる。 |
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解析難易度】を持つプロップ1つを対象とする。 対象は[解析済]状態になる。 |
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解除/解除難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。 |
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タイミング:インスタント |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。 |
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タイミング:ダメージ適用直前 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。 |
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タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの
ブリーフィングで複数回使用できる。 |
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タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を
ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。 |
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タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動
作は使用できない。 |
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:至近 |
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。 |
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