PC名  フェナ・カイト CR. 2
PL名  猫塗れ亭二二 種族  エルフ
アーキ職業  回復職
メイン職業  森呪遣い Lv. 100
サブ職業  調教師 性別  女性
〈大災害〉前はずっとソロで戦いPTやフレンドの誘いを断り続けていた白い肌のエルフだったが、
PKに襲われた時容易く返り討ちにしたものの、
それを見た信者が「彼女が一方的なPKをした」と吐いた嘘が浸透してしまい大多数のユーザーにブラリされ周りから「ブラックエルフ」等と罵られる日々に耐えかねて暫く姿を見せなくなった。
その後暫くしてそのPKチームごと永久垢banされた事を知りそっとログイン。
すると〈大災害〉に丁度巻き込まれてしまった冒険者。
〈大災害〉後はソロでは危険と大地人にすらあまりに言われるのでPTを組むようになるが、
必要最小限の事しか喋らない事と過去の噂が邪魔してあまり大地人からすら良い印象は持たれていない。

何故か動物や子供にはとても好まれ良く面倒を見るも親の気配がすればすぐに物陰へ逃げる。
フルネームは『フェナ・ハンベルジャ・カイト』
彼女の白髪で貧乳な事をネタに、『ハンペンちゃん』とでも言おうものならあなたはすぐさま大神殿送りにされるだろう。
尚、肌が褐色になった理由は身バレ防止の日焼けである。

オリジナルネームドアイテム

猫草の采配
[非売品][M4]
効果
射程:至近〔起動:行動〕あなたが[従者召喚]特技を使用する時に同時に使用する。
同時に使用する[従者召喚]特技のSRが+【INT】されているものとして扱う(最大SRを超えてもよい)。1シナリオ1回使用可能。
STATUS
HP・因果力
最大HP  48 疲労 初期因果力  1
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 11  移動力
武器の射程   回復力
攻撃力 物理防御力 12 
魔力 魔法防御力 10 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【POW】 2D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手   手   防具  堅守のマーシャルアーツドレス 鞄  旅人のバックパック(スロット9)
補助1  神秘の灰の指輪 補助2  快癒のシジルガード 補助3  瞬速のレザーブーツ 所持金  1212
お好みサンドイッチ 冒険者セット 季節の野菜ポトフ 季節の野菜ポトフ 猫草の采配
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  支援 信念  みんなを支える 人物タグ  保育士
説明  誰かを支え、助けるために手を伸ばす。縁の下の力持ちも重要な役割だ。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
CONNECTION・UNION

  • トーテムグレイス
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+3、【物理防御力】に+【POW】する。
解説:あなたは祖霊の恩恵によって、敵を狩るための力をその身に宿している。
  • フォレストダンサー
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【行動力】+4。
解説:あなたは相手の機先を制することに秀でている。森の中で踊るように駆け回ってきたエルフの反応速度は他種の追随を許さない。
  • リジェネマスタリー
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが使用する《ハートビートヒーリング》《ガイアビートヒーリング》の[再生]の強度に+【回復力】する。
解説:あなたは〈森呪遣い〉の固有回復魔法、脈動回復に熟達している。より深い自然との交感は、見る間に深手を癒す。
  • 従者召喚:グレイウルフ
  • 戦闘
  • 従者召喚
  • 自然
  • 準備
SR:2 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなたは[自然]タグを得る。あなたが行なった攻撃のダメージロールの結果、HPダメージを1点でも与えた場合、その攻撃の対象に[追撃:SR×4]を与える。〔確定効果〕あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。〔CR11〕[追撃]の強度は[SR×6]になる。〔CR21〕[追撃]の強度は[SR×8]になる。
解説:自然の野生と獰猛さの具現である祖霊、グレイウルフを呼び出し、使役する特技。灰狼はあなたと動きをあわせ、獲物を狩りたてる。
  • ダブルセット
  • 一般
  • 速攻
SR:1 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ[SR]回
効果:あなたは即座に「タイミング:セットアップ」の行動を2つ使用する。
解説:あらかじめ準備しておく、敵の隙を突くなどして、すばやく戦況を整えることができる特技。一手の布石の差が戦況を左右することは少なくない。
  • ハートビートヒーリング
  • 戦闘
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:-
効果:対象に[再生:【魔力】+10]を与える。
解説:対象の生命力を賦活し、徐々に傷を癒していく魔法。脈動回復と呼ばれる、〈森呪遣い〉固有の回復魔法である。
  • コールストーム
  • 戦闘
  • 魔法攻撃
SR:1 / 5 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:4体 射程:20Sq コスト:ヘイト4 制限:シーン1回
効果:[【魔力】+2D]の魔法ダメージをあたえる。〔確定効果〕あなたが行う[冷気][電撃]タグを持つダメージロールに+[SR×4]する。この効果はCSとして扱う。
解説:強烈な嵐を呼び出し、広域の敵を打ち据える攻撃魔法。嵐はしばらく留まり、あなたの操る雨風や雷に力を与える。嵐が消えぬ限り、戦場はあなたの領域だ。
  • ネイチャーズラス
  • 戦闘
  • 魔法攻撃
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避) 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:-
効果:対象に[【魔力】+2D]の物理ダメージを与える。〔自身:従者召喚〕ダメージは+[効果発揮中の[従者召喚]特技のSR×6]される。
解説:周囲の自然を操り、木々や岩などを敵にぶつける攻撃魔法。自然の具現である祖霊を使役していると、その威力は倍増する。
  • ヒール
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。〔因果力1〕【HP】回復量に+10する。
解説:光の粒子を降り注がせ、仲間の傷を癒す魔法。最も基本的な回復魔法である。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop