PC名  オコ・チグレ CR. 2
PL名  猫塗れ亭二二 種族  猫人族
アーキ職業  戦士職
メイン職業  武闘家 Lv. 280
サブ職業  地図屋 性別  女性
猫人族と狼牙族の両親を持つ女の子。
見た目は狼牙族の遺伝が濃く現れていて、
満月を見ると髪や全身の毛が伸び猫人族の姿に。
地図屋は趣味であり周りの小鳥はお供である。
全裸なのは風を感じ地図を正確に書く為。
これは余談だが、姉が居る。
STATUS
HP・因果力
最大HP  72 疲労 初期因果力  1
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程 至近   回復力
攻撃力 11  物理防御力 13 
魔力 魔法防御力
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【DEX】 2D 
【DEX】 能力
基本値
10  能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 3D 
【POW】 能力
基本値
10  能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 3D 
【INT】 能力
基本値
能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  気迫のパンチングダガー 手   防具  堅守のマーシャルアーツドレス 鞄  旅人のバックパック(スロット9)
補助1  疾走のマント 補助2  瞬速のレザーブーツ 補助3  ブレイサー 所持金  1150
お好みサンドイッチ 冒険者セット お好みサンドイッチ 季節の野菜ポトフ 季節の野菜ポトフ
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  繁栄 信念  不撓不屈の精神 人物タグ  商人
説明  この娘にとっての繁栄は猫人族と狼牙族の繁栄であり、お婿さん探しも兼ねている。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
CONNECTION・UNION

  • トレーニング:POW
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【POW基本値】に+3する。
解説:あなたは日々己を鍛えるための鍛錬を積んでいる。長所を伸ばす、短所を補う、形は違えどその地道な積み重ねは、あなたを支える糧となるだろう。
  • 猫の敏捷
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【DEX基本値】+4。
解説:あなたは猫人族の特性である敏捷性を、工夫と才能によって極限まで高めている。
  • マーシャルアーツ
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+2、[回避判定][抵抗判定]に+1Dする。
解説:あなたは己の肉体を武器として敵に肉薄する武術を修めている。鎧で身を固めて攻撃を受けるのでなく、回避を重視する護身の術は戦士職の中でも〈武闘家〉に特有のものだ。
  • エアリアルレイブ
  • 戦闘
  • 移動
SR:1 / 1 タイミング:マイナー 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。このメインプロセスであなたの攻撃によって[追撃]が起動する場合、ひとつではなくすべての[追撃]を起動する。
解説:低い体勢からすくい上げるような跳躍攻撃で敵を空中に打ち上げ、無防備な状態にする特技。
  • ラフティングタウント
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:マイナー 判定:判定なし 対象:単体 射程:2Sq コスト:- 制限:-
効果:あなた以外の味方のみ対象にできる。対象の【ヘイト】を-2してもよい。この特技は同じメインプロセスで複数回使用できる。〔因果力1〕この特技を「射程:6Sq」に変更して使用できる。
解説:手招きや言葉によって相手を怒らせ、敵の攻撃を引きつける挑発特技。
  • タイガーエコーフィスト
  • 戦闘
  • 白兵攻撃
SR:2 / 3 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避) 対象:単体 射程:至近 コスト:ヘイト2 制限:-
効果:[【攻撃力】+(SR+2)D]の物理ダメージを与える。〔対象:追撃〕この攻撃で起動した[追撃]は解除されない。
解説:相手に当てた拳から特殊な振動を流し込み、敵を内外から破壊する攻撃。
  • オリオンディレイブロウ
  • 戦闘
SR:2 / 3 タイミング:インスタント 判定:自動成功 対象:単体 射程:武器 コスト:ヘイト1 制限:シーン1回
効果:対象に[追撃:10]を[SR]個与える。
解説:気の巡りの要点である「星」をなぞるように無数の乱撃を繰り出す特技。気脈を断ち切られた敵の体からは、しばし遅れて内から傷口が開く。
  • シャドウレスキック
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:判定直後 判定:自動成功 対象:単体 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなたが対象からの攻撃に対して[防御判定]に成功した直後に使用する。〔対象:モブ〕現在のメインプロセス終了時に対象を[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。〔ヘイトトップ〕対象に5点の直接ダメージを与える。
解説:攻撃を避けつつ反撃する特技。残影すら残さぬ高速の蹴りは、有象無象の敵を即座に無力化する。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop