PC名  ナヌ・シェリティ CR. 2
PL名  猫塗れ亭二二 種族  狼牙族
アーキ職業  戦士職
メイン職業  守護戦士 Lv. 8102
サブ職業  メイド 性別  女性
ある日突然呼び出された挙げ句この世界に飛ばされたエジプトに存在する、
稀少な女性型アヌビス。(元は神)
その見た目から狼牙族と思われている。

料理は作るのも食べるのも趣味であり色事には疎い。
STATUS
HP・因果力
最大HP  74 疲労 初期因果力  0
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程 至近   回復力
攻撃力 物理防御力 21 
魔力 魔法防御力 10 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
12  能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【STR】 2D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  ライトジャベリン 手  バックラー 防具  ブレストプレート 鞄  旅人のバックパック(スロット9)
補助1  マント 補助2  ブレイサー 補助3  レザーブーツ 所持金  149
ナヌお手製おにぎり(キノコの佃煮入り) 冒険者セット ナヌお手製キノコのリゾット ナヌお手製キノコの肉詰め ナヌお手製キノコのパスタ
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  食欲 信念  仕事後の飯は旨い 人物タグ  自由人
説明  ご飯を食べる為には働かないといけない。彼女にとってはただそれだけの事である。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
CONNECTION・UNION

  • 狼の体術
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【STR基本値】+4。
解説:あなたは狼牙族の特性である高い腕力を、独自の体術によって余すことなく振るうことができる。
  • バトルマスター
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+2する。戦闘開始時にあなたの【ヘイト】は+1される。
解説:あなたは敵の注意を引きつける戦闘法に長けている。武器と敵の両方を自在に操ってこそ、一流の〈守護戦士〉である。
  • ヘビーアームマスタリー
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが装備している「行動修正」がマイナスのアイテムすべての「行動修正」は0となる。
解説:あなたは重い武器や鎧を着けても動きを鈍らせることがない。装備に工夫をこらしている、鍛錬の成果など、その理由は様々だ。
  • アンカーハウル
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなたは[軽減:【STR】]を得る。この[軽減]はラウンド終了時まで持続する。〔ヘイトトップ〕あなたの【HP】を5点回復する。
解説:裂帛の咆哮を上げ、敵の自分への敵愾心を煽る特技。自らを鼓舞することで敵の攻撃に備える効果もある。
  • スタンドアウト
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:イニシアチブ 判定:判定なし 対象:単体 射程:20Sq コスト:- 制限:シーン[SR]回
効果:[ヘイトトップ]の味方のみ対象にできる。あなたの【ヘイト】を[対象の【ヘイト】+1]にする。
解説:その場に仁王立ちになる、大声で挑発するなどして戦場の注目を集める特技。怒り狂った敵は仲間への攻撃を忘れ、あなたに殺到してくるだろう。
  • デコイアクション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ムーブ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:-
効果:あなた以外の味方のみ対象にできる。対象の【ヘイト】を-2してもよい。〔因果力1〕あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。この追加効果はあなたが[硬直]状態の時は起動できない。
解説:あえて目立つ動きをすることで囮となり、敵の注意を仲間から逸らす特技。
  • タウンティングブロウ
  • 戦闘
  • 武器攻撃
SR:2 / 3 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避) 対象:単体 射程:武器 コスト:ヘイト2 制限:-
効果:[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。〔判定成功〕あなたから見て「対象:単体/射程:(SR×2)Sq」のあなた以外の味方を二次対象として【ヘイト】を-2してもよい。
解説:挑発を伴った大仰な攻撃で敵の意識を自分へ引きつけ、仲間への注意を薄れさせる特技。
  • アイアンバウンス
  • 戦闘
SR:2 / 5 タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなたがHPダメージを受ける時に使用する。あなたが受ける予定のHPダメージを-[SR×3]する。
解説:装備の強固な部分で敵の攻撃を受け止めることで、損害を減らす特技。避けるのではなく、受けるのが〈守護戦士〉の戦い方だ。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop