PC名  サイプレス CR. 1
PL名  観蔵繁 種族  ハーフアルヴ
アーキ職業  回復職
メイン職業  森呪遣い Lv. 90
サブ職業  地図屋 性別  男性
 アキバ5大戦闘ギルドとも交流のある〈森の師団〉に所属する、強行偵察を得意とする森呪遣い。単独戦闘を念頭にスキル構築を行なっており、ソロで大規模戦闘フィールド調査もこなす。
 戦闘などをしていない時は、地図を調べたり、本を読んだりと、のんびりしていることが多い。
STATUS
HP・因果力
最大HP  43 疲労 初期因果力  1
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程 至近   回復力
攻撃力 物理防御力
魔力 魔法防御力
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【DEX】 2D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  ショートスピア 手   防具  レザーアーマー 鞄  バックパック(スロット5)
補助1  灰の指輪 補助2  身軽のケープ 補助3   所持金  0
冒険者セット お好みサンドイッチ クラブサンドバスケット お好みサンドイッチ
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  篤学 信念  好奇心を満たす 人物タグ  知識人
説明  好奇心の赴くまま学ぼう。この世界には多くの学ぶべきことがあふれている。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
パチカ タグ [ヒューマン][吟遊詩人][女性][アイドル][芸術家][巨乳] 関係 交友対象との友情
CONNECTION・UNION

  • アルヴの追憶
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【DEX基本値】と【INT基本値】+2。
解説:あなたは古代種アルヴの血を濃く継いでおり、高い器用さと知力を誇る。
  • トーテムグレイス
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+3、【物理防御力】に+【POW】する。
解説:あなたは祖霊の恩恵によって、敵を狩るための力をその身に宿している。
  • フェイバードウェポン・スタイル
  • 戦闘
  • スタイル
SR:1 / 2 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが[手スロット]に[片手]武器1つだけを装備している時に効果を発揮する。あなたの【攻撃力】は[武器の【攻撃力】×2]となる。シーン最初のラウンドのみ、あなたの[武器攻撃]によるヘイト上昇値は-1される(最低0)。〔SR2〕シーン最初のラウンドだけでなく常に-1される。
解説:片手の武器で攻撃をしつつ、もう一方の手で癒しの魔法を使う、攻防一体の戦闘スタイル。
  • 従者召喚:グレイウルフ
  • 戦闘
  • 従者召喚
  • 自然
  • 準備
SR:1 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなたは[自然]タグを得る。あなたが行なった攻撃のダメージロールの結果、HPダメージを1点でも与えた場合、その攻撃の対象に[追撃:SR×4]を与える。〔確定効果〕あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。〔CR11〕[追撃]の強度は[SR×6]になる。〔CR21〕[追撃]の強度は[SR×8]になる。
解説:自然の野生と獰猛さの具現である祖霊、グレイウルフを呼び出し、使役する特技。灰狼はあなたと動きをあわせ、獲物を狩りたてる。
  • ハートビートヒーリング
  • 戦闘
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:-
効果:対象に[再生:【魔力】+10]を与える。
解説:対象の生命力を賦活し、徐々に傷を癒していく魔法。脈動回復と呼ばれる、〈森呪遣い〉固有の回復魔法である。
  • クレセントレイカー
  • 戦闘
  • 武器攻撃
SR:1 / 5 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避) 対象:単体 射程:武器 コスト:ヘイト3 制限:-
効果:[【攻撃力】+(SR+3)D]の物理ダメージを与える。〔追加判定〕対象から見て「対象:2体/射程:2Sq」を二次対象として(ただし最初の攻撃の対象は二次対象にできない)、10点の直接ダメージを与える。このダメージは二次対象が[防御判定]に失敗したかのように[追撃]ひとつを起動する。
解説:風を味方につけ、攻撃とともに衝撃波を放つ特技。三日月型の波動が拡散し、多くの敵を巻き込む。
  • ヒール
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。〔因果力1〕【HP】回復量に+10する。
解説:光の粒子を降り注がせ、仲間の傷を癒す魔法。最も基本的な回復魔法である。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop