PC名  住吉玲奈(スミヨシレナ) CR. 10
PL名  N_Gripen 種族  狐尾族
アーキ職業  魔法攻撃職
メイン職業  妖術師 Lv. 35
サブ職業  式神 性別  雌
住吉命の相方。本人は式神として命と行動を共にし楽しんでいる。
銀髪、銀尾に狐耳で紅白巫女装飾でいることが多い。胸元に金の鏡を下げている。
ある程度のリーダーシップはあるが、突出しがちな火力屋。雷を操り攻撃時に光り輝くことから大地人に崇められたりすることも。
アキバを拠点に調査や連絡クエストを請け負いイースタル西部からウエストランデ東部を転々と移動している。
大地人やエルダーテイルの文化歴史に興味を抱いており、大地人との会話や本、神代時代の遺物の調査からエルダーテイルと向き合おうとしている。
STATUS
HP・因果力
最大HP  69 疲労 初期因果力  1
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程 至近   回復力
攻撃力 12  物理防御力 13 
魔力 12  魔法防御力 20 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【POW】 3D 
【DEX】 能力
基本値
12  能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
16  能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
16  能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  理力のバンブーのスタッフ 手   防具  矢弾きのハンターズクロス 鞄  異次元バッグ(初級)(スロット6)
補助1  スナネズミのレザーブーツ 補助2  モンスター図鑑(初級) 補助3  狐神の鏡 所持金  350
お好みサンドイッチ 冒険者セット 白のヒトカタ(初級) フィジカルカード(初級) 呪王符(初級)
望遠鏡
現身符(初級) 現身符(初級) 駿馬の笛 テント(キャンプ用) 上等な衣類
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  尽力 信念  全力を尽くす 人物タグ  忠誠
説明  まずは目の前の事に力を振り絞る。結果はその後についてくるだろう。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
住吉命(スミヨシミコト) タグ [法儀族][妖術師][女][巫女][神官] 関係 玲奈の主人
マラミュート タグ [狼牙族][守護戦士][♂][騎士][武人] 関係 玲奈の恩人
キレハ タグ [狼牙族][吟遊詩人][女][罠師][シーカーズ][アウトドア系じょし] 関係 うるさい戦友。
CONNECTION・UNION

  • カードマスタリー
  • 一般
SR:3 / 3 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたはIRが[CR+SR]以下の[霊符]を使用可能になる。あなたの[所持品スロット]は+[SRx3]される。この追加の[所持品スロット]には[霊符]しか収納できないが、収納したアイテムはあなた以外の行動や「消耗表」から望まない効果を受けない。
解説:あなたは霊符の扱いに長けている。あなたはより多く、より高位の霊符を自在に操ることができる。
  • アルテマギカ
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。
解説:あなたは魔力を操る術を知り尽くしている。あなたの紡ぐ魔法は、もはや芸術の域に達していると言ってよい。
  • エナジーマスタリー:電撃
  • 戦闘
  • 訓練
SR:3 / 3 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが行う[電撃]タグを持つ攻撃のダメージロールに+[(SR)D]する。複数の《エナジーマスタリー:~》の効果を同時に受けることはできない。
解説:あなたは電撃の属性の扱いを重点的に鍛えている。それらを操る魔法の威力は余人の追随を許さない。
  • ロバストバッテリー
  • 戦闘
SR:3 / 3 タイミング:ムーブ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたがこのメインプロセスで行なう[魔法攻撃]のダメージロールに+[SR×5]する。
解説:足を止めて集中し、魔力を溜める特技。収束した魔力は攻撃魔法の威力を大幅に引き上げる。
  • オービタルブラー
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:マイナー 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたがこのメインプロセスで行なう攻撃に対する[防御判定]は-1Dされる。
解説:自分の姿を幻像でぼやけさせることで敵を幻惑し、次に繰り出す攻撃への対応を困難にする魔法。
  • デスクラウド
  • 戦闘
  • 特殊攻撃
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:広範囲1(選択) 射程:4Sq コスト:ヘイト3 制限:シーン1回
効果:対象が[モブ]エネミーで、かつ[不死][物品]タグを持たない場合のみ効果を発揮する。対象を[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。
解説:生命力、魔力の循環を停止させる魔力の毒霧を発生させる攻撃魔法。抵抗力の低い敵を即座に無力化する。
  • ライトニングチャンバー
  • 戦闘
  • 魔法攻撃
  • 電撃
SR:3 / 3 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:単体 射程:5Sq コスト:ヘイト3 制限:シーン[SR]回
効果:[【魔力】+8D]の魔法ダメージを与える。〔判定失敗〕この特技の使用回数は消費されない。
解説:敵を結界に閉じ込め、その中で無数の電光を乱反射させて焼き尽くす攻撃魔法。五芒星型の電光の結界は、敵の命脈を捕える檻となる。
  • ライトニングネビュラ
  • 戦闘
  • 魔法攻撃
  • 電撃
SR:3 / 3 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:広範囲1(選択) 射程:4Sq コスト:ヘイト5 制限:-
効果:[【魔力】+(SR+4)D]の魔法ダメージを与える。
解説:星雲を思わせる渦巻く電光で戦場を覆い尽くし、敵を殲滅する広域攻撃魔法。広域を高火力で蹂躙する、単純にして強力な〈妖術師〉を代表する魔法の一つ。
  • メイジハウリング
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ダメージロール 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト2 制限:シナリオ1回
効果:あなたの[魔法攻撃]のダメージロールに+[(CR×2)+10]する。
解説:大量の魔力を注ぎ込み、絶大な威力の魔法を放つ特技。暴走寸前の力の奔流は咆え猛り、敵を飲み込む。
  • スペルマキシマイズ
  • 戦闘
SR:5 / 5 タイミング:ダメージロール 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1&本文 制限:シーン1回
効果:コストとして3以下の【因果力】を消費する(0でもよい)。あなたが行う[魔法攻撃]のダメージロールに+[(消費した【因果力】+SR)×5]する。〔CR11〕[~×5]ではなく、[~×10]となる。〔CR21〕[~×15]となる。
解説:魔力を増幅する宝玉を創りだし、魔法の威力を最大限に発揮する特技。魂の具象ともいえる輝きは因果を書き換え、莫大な力を発生させる。
  • 千変万化の七尾
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:プリプレイ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたは1Dをロールし、出目によって指定された効果を得る。出目による効果は、「1:【攻撃力】+2」「2:【魔力】+2」「3:【物理防御力】+4」「4:【魔法防御力】+4」「5:【行動力】+4」「6:【初期因果力】+2」となる。この効果はシナリオ終了時まで持続する。〔CR16〕この特技の効果による各数値の上昇量は2倍になる。
解説:尾に宿る変化の力を解放し、ランダムに様々な加護を得る特技。
  • 傾城傾国の九尾:男性
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:判定直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ3回
効果:[男性]に類するタグを持つキャラクターに対して[交渉判定]を行なう時に使用し、その判定に+2Dする。ただし、GMがこの特技が有効な状況や相手ではないと判断した場合は使用できない。
解説:魔性ともいえる魅力により、交渉を有利に進める特技。
  • 傾城傾国の九尾:女性
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:判定直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ3回
効果:[女性]に類するタグを持つキャラクターに対して[交渉判定]を行なう時に使用し、その判定に+2Dする。ただし、GMがこの特技が有効な状況や相手ではないと判断した場合は使用できない。
解説:魔性ともいえる魅力により、交渉を有利に進める特技。
  • シルバーライニング
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:判定直後 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが判定でファンブルした時に使用する。その判定を振り直す。また、振り直した判定の達成値に+2する。
解説:諦めの悪さや執念で、致命的な失敗を挽回する特技。逆境こそあなたにとってはチャンスなのだ。
  • ヴォイドスペル
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:自動成功 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト3&因果力1 制限:シナリオ1回
効果:対象が特技を使用した時に使用する。対象が使用した特技の効果を無効にする。
解説:あらゆる力を無力化する虚無を顕現させ、敵の行動を無効化する魔法。たとえ山を砕き海を割る攻撃も、真の無の前では、相殺されるべき一つの有に過ぎない。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解析難易度】を持つプロップ1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop