PC名  蔵守 CR. 6
PL名  グラタン 種族  ドワーフ
アーキ職業  回復職
メイン職業  施療神官 Lv. 35
サブ職業  地図屋 性別  女性
STATUS
HP・因果力
最大HP  94 疲労 初期因果力  1
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程 至近   回復力
攻撃力 物理防御力 18 
魔力 魔法防御力
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
12  能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【STR】 2D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
12  能力値 知覚値 2D  交渉値 3D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  セイバー 手  バックラー 防具  リングメイル 鞄  バックパック(スロット5)
補助1  灰の指輪 補助2  レザーブーツ 補助3  シジルガード 所持金  5
冒険者セット 季節の野菜ポトフ 季節の野菜ポトフ お好みサンドイッチ
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  篤学 信念  好奇心を満たす 人物タグ  知識人
説明  好奇心の赴くまま学ぼう。この世界には多くの学ぶべきことがあふれている。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
レオナ タグ [狐尾族][妖術師][女性][メイド][自由人][冒険者][眼鏡] 関係 交友対象への尽力
CONNECTION・UNION

  • インフラビジョン
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたは【暗闇】や類似効果のうち望まない効果を受けない。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。
解説:あなたは熱を感じる特殊な視覚で、暗闇の中でも周囲を知覚することができる。
  • グレイス・オブ・フェイス
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+2、【抵抗値】に+1する。
解説:あなたは信仰の力により、魔や災いの元凶と戦い、打ち払うための力を授かっている。
  • ドワーヴンアーマメンツ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが装備可能なアイテムのうち、[重鎧][中鎧][盾]タグを持つアイテムは、IRが[CR+2]以下まで装備可能になる。
解説:ドワーフの器用な手先を生かし、防具を自分に合わせて加工する特技。それらは屈強なあなたの肉体をさらに鉄壁とするだろう。
  • ナイチンゲール
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:広範囲20(選択) 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:対象が「消耗表:気力、物品」をロールする時、2回ロールして好きな方を選択してもよい。〔取得効果〕あなたの【最大HP】+8。
解説:あなたは、戦場でも細やかな気配りを忘れない。その姿は、仲間の気持ちを和らげるだろう。
  • ヒーリングマスタリー
  • 戦闘
  • 訓練
SR:3 / 5 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【回復力】に+[SR×3]する。
解説:あなたは回復魔法の研鑽に余念がない。何より仲間の生死に直結するこの力は、どれほど磨こうとも足りることがない。
  • プリーチャー
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの[交渉判定]に+1Dする。
解説:あなたは伝道師の如き巧みな話術を操ることができる。それは魔法とは別の、癒し手の資質の一つでもある。
  • リアクティブマスタリー
  • 戦闘
SR:2 / 5 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの《リアクティブヒール》《リアクティブエリアヒール》の【HP】回復量に+[(SR)D]する。
解説:あなたは〈施療神官〉の固有魔法である、反応起動回復を得意としている。あなたの祈りはより強い癒しの力を呼び起こす。
  • バグスライト
  • 一般
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:自動成功 対象:広範囲20(無差別) 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ3回
効果:範囲内の【薄暗がり】【夜の闇】【暗闇】を除去する。この効果はシーン終了時まで持続する。
解説:傍に蛍の幻獣を召喚し、辺りを明るく照らす魔法。
  • ホーリーヒット
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:マイナー 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたがこのメインプロセスで行う[命中判定]に+1Dする。
解説:天啓によって敵を打ち抜くための軌跡を見出し、攻撃の精度を高める特技。
  • パシフィケーション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:-
効果:対象の【ヘイト】を-3してもよい。
解説:周囲の敵愾心を鎮静化し、自分や仲間への関心を薄れさせる魔法。
  • ヒール
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。〔因果力1〕【HP】回復量に+10する。
解説:光の粒子を降り注がせ、仲間の傷を癒す魔法。最も基本的な回復魔法である。
  • フェイスフルブレード
  • 戦闘
  • 白兵攻撃
SR:3 / 5 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避) 対象:単体 射程:武器 コスト:ヘイト2 制限:-
効果:[【攻撃力】+(SR+2)D]の物理ダメージを与える。〔因果力1〕ダメージに+【POW】する。〔因果力2〕ダメージに+【POW基本値】する。
解説:信念や信仰のまま、無心に刃を振るう特技。愚直なその一撃は、時に因果に導かれて運命すら切り拓く。
  • リアクティブキュア
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:行動 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:《リアクティブヒール》《リアクティブエリアヒール》と同時に使用する。《リアクティブヒール》《リアクティブエリアヒール》の対象から直前の攻撃で受けたBSを解除する。
解説:反応起動回復と同時に、仲間の不調を癒す浄化の光を放つ魔法。
  • リアクティブヒール
  • 戦闘
SR:3 / 5 タイミング:ダメージ適用直後 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:ラウンド[SR+1]回
効果:直前の攻撃でHPダメージを受けたキャラクターを対象とする。対象の【HP】を2D点回復する。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。〔ヘイトトップ〕この特技のヘイト上昇値を0にしてもよい。
解説:敵からの攻撃に反応して、仲間が直前に受けた傷を癒す魔法。反応起動回復と呼ばれる、〈施療神官〉固有の回復魔法である。
  • シルバーライニング
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:判定直後 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが判定でファンブルした時に使用する。その判定を振り直す。また、振り直した判定の達成値に+2する。
解説:諦めの悪さや執念で、致命的な失敗を挽回する特技。逆境こそあなたにとってはチャンスなのだ。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop