PC名  ハクサンボウ CR. 8
PL名  あまやかん@キルミーベイベー2期希望 種族  狐尾族
アーキ職業  回復職
メイン職業  森呪遣い Lv. 90
サブ職業  占い師 性別  男
STATUS
HP・因果力
最大HP  68 疲労 初期因果力  2
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程   回復力
攻撃力 物理防御力 28 
魔力 29  魔法防御力 24 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
10  能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【POW】 2D 
【DEX】 能力
基本値
10  能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
18  能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
11  能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  リーフシールド 手  リーフシールド 防具  影渡り 鞄  バックパック(スロット5)
補助1  マナブレイサー 補助2  共感のネックレス 補助3  神秘の白の指輪 所持金  87
冒険者セット お好みサンドイッチ お好みサンドイッチ 季節の野菜ポトフ 招命の宝珠(初級) 隠密の巻物(初級)
掃討の巻物(初級)
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  伊達 信念  颯爽と振舞う 人物タグ  自由人
説明  余裕をもって颯爽たれ。たとえ演技でも、それは周囲に安心を与えるのだ。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
雨やどり タグ 備考
CONNECTION・UNION

  • マジックマスタリー
  • 戦闘
  • 訓練
SR:5 / 5 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【魔力】に+[SR×2]する。
解説:あなたは普段から、魔法の訓練を欠かさない。あなたの魔法は他の〈冒険者〉より優れた威力を発揮するだろう。
  • 狐の蠱惑
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【POW基本値】+4。
解説:あなたは狐尾族の特性である高い精神力を磨き、蠱惑的なまでの内面的な魅力を持っている。
  • トーテムグレイス
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+3、【物理防御力】に+【POW】する。
解説:あなたは祖霊の恩恵によって、敵を狩るための力をその身に宿している。
  • ダブルセット
  • 一般
  • 速攻
SR:1 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ[SR]回
効果:あなたは即座に「タイミング:セットアップ」の行動を2つ使用する。
解説:あらかじめ準備しておく、敵の隙を突くなどして、すばやく戦況を整えることができる特技。一手の布石の差が戦況を左右することは少なくない。
  • ハートビートヒーリング
  • 戦闘
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:-
効果:対象に[再生:【魔力】+10]を与える。
解説:対象の生命力を賦活し、徐々に傷を癒していく魔法。脈動回復と呼ばれる、〈森呪遣い〉固有の回復魔法である。
  • 戦技召喚:マイコニド
  • 戦闘
SR:3 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:本文 射程:4Sq コスト:- 制限:シーン[SR]回
効果:Sq1つを対象とする。対象Sqにいるキャラクターをあなたの[阻止能力]の対象にできる。この効果はラウンド終了時まで持続する。〔因果力1〕この特技を「タイミング:イニシアチブ」でも使用できる。
解説:自然の多様性を具現した祖霊、マイコニドを呼び出す特技。愛嬌のある顔をした茸たちが生えてきて、敵の動きを阻害する。
  • クラウンオブミスルトゥ
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:シーン1回
効果:対象が[再生]状態の場合のみ効果を発揮する。対象の[再生]の強度に+【魔力】する。
解説:対象の体内を巡る再生の力を高める魔法。繋ぐもの、ヤドリギの加護により、大地と対象の生命力を結びつけて共鳴させ、無限とも思える生命力を与える。
  • エントラストライフ
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:イニシアチブ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:シーン[SR]回
効果:あなたは20点の直接ダメージを受ける。対象の【HP】はこの特技の効果であなたが受けたダメージと同じだけ回復する。〔CR4〕20点ではなく30点となる。〔CR8〕40点となる。〔CR11〕50点となる。
解説:大地や大気を巡る気脈に生命力を乗せ、対象の負った傷を肩代わりする特技。
  • ヒーリングブリーズ
  • 戦闘
SR:2 / 3 タイミング:ムーブ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:シーン[SR]回
効果:対象の【HP】を回復する。回復量は対象が持つ[再生]の強度と等しい。
解説:対象に働く脈動回復の力を癒しのそよ風に転化し、瞬間的な回復を行なう魔法。
  • 飛び梅の術
  • 一般
  • 移動
SR:3 / 3 タイミング:ムーブ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン1回
効果:あなたは[SR+1]Sqまで[瞬間転移]をしてもよい。〔因果力1〕再利用可能。
解説:主の元へ行くために天を駆けたとされる梅の木の力を借り、空間を越えて移動する魔法。
  • カムフラージュリーフ
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:マイナー 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【ヘイト】を-1してもよい。〔ヘイトトップ〕さらに【ヘイト】を-1してもよい。
解説:巻き上げた木の葉に身を隠し、敵の注意を逸らす魔法。
  • ヒール
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。〔因果力1〕【HP】回復量に+10する。
解説:光の粒子を降り注がせ、仲間の傷を癒す魔法。最も基本的な回復魔法である。
  • ディスミサル
  • 戦闘
  • 特殊攻撃
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:対決(命中+1/抵抗) 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象が[モブ]エネミーの場合のみ効果を発揮する。対象を[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。
解説:自らを守護する存在に祈念して権能を借り、格下の相手を無力化する魔法。
  • リザレクション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象が[戦闘不能]状態の場合のみ効果を発揮する。対象の[戦闘不能]状態を解除し、【HP】を[【魔力】+【回復力】]点まで回復する。〔ヘイト1〕対象の【ヘイト】を-2してもよい。
解説:魔力で生命を賦活し、倒れたものに再び起き上がる力を与える魔法。基本的な蘇生魔法。
  • キュアブルーム
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:クリンナップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:-
効果:対象が受けているBSひとつを解除する。〔ヘイト1〕この特技を「対象:2体」に変更して使用できる。
解説:癒しの力を秘めた花の香りを振りまき、味方の状態異常を治す魔法。香水代わりとして使用することもできる。
  • ネイチャーリバイブ
  • 戦闘
SR:1 / 2 タイミング:クリンナップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト2 制限:-
効果:取得には《リザレクション》の取得が必要。あなたは即座に《リザレクション》を「射程:6Sq」に変更して使用できる。〔SR2〕この特技で使用する《リザレクション》の対象に[再生:【魔力】+【回復力】+10]を与える。
解説:仲間を蘇生させると同時に脈動回復魔法を行使する魔法。大自然の豊富な生命力を一点に収束して発動する、〈森呪遣い〉特有の蘇生魔法。
  • 傾城傾国の九尾:女性
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:判定直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ3回
効果:[女性]に類するタグを持つキャラクターに対して[交渉判定]を行なう時に使用し、その判定に+2Dする。ただし、GMがこの特技が有効な状況や相手ではないと判断した場合は使用できない。
解説:魔性ともいえる魅力により、交渉を有利に進める特技。
  • リバースセルフ
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:あなたが[戦闘不能]になった直後に使用できる。あなたの[戦闘不能]を解除し、【HP】を[(【回復力】×2)+1]点まで回復する。その後、あなたの【ヘイト】を-2してもよい。
解説:神秘的な加護により、死の淵で踏みとどまる魔法。命の灯火が消えそうになった瞬間、あなたの体内に溜め込まれていた魔力が解放され、傷を癒す。
  • ディバインフェイバー
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:単体 射程:20Sq コスト:- 制限:シナリオ2回
効果:対象が「消耗表:体力、気力」をロールした直後に使用する。対象のロール結果は0になる。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。
解説:神聖な存在の加護を得ることで、道中の災いを避ける魔法。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解析難易度】を持つプロップ1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop