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PC名 メイ |
CR. 8 |
PL名 いわ |
種族 ハーフアルヴ |
アーキ職業 魔法攻撃職 |
メイン職業 妖術師 |
Lv. 91 |
サブ職業 メイド |
性別 女 |
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HP・因果力
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戦闘の諸数値
行動力 |
10 |
移動力 |
2 |
武器の射程 |
至近
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回復力 |
0 |
攻撃力 |
12 |
物理防御力 |
15 |
魔力 |
15 |
魔法防御力 |
21 |
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能力値・技能値
【STR】 |
能力 基本値 |
10 |
能力値 |
3 |
運動値 |
3 |
+ |
2D |
耐久値 |
3 |
+ |
2D |
命中値【INT】 |
4 |
+ |
3D |
【DEX】 |
能力 基本値 |
11 |
能力値 |
3 |
解除値 |
3 |
+ |
2D |
操作値 |
3 |
+ |
3D |
回避値 |
3 |
+ |
2D |
【POW】 |
能力 基本値 |
10 |
能力値 |
3 |
知覚値 |
3 |
+ |
2D |
交渉値 |
3 |
+ |
2D |
抵抗値 |
3 |
+ |
2D |
【INT】 |
能力 基本値 |
14 |
能力値 |
4 |
知識値 |
4 |
+ |
3D |
解析値 |
5 |
+ |
2D |
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装備・所持品
手 理力のバンブーのスタッフ
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手
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防具 トラベラーズチュニック
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鞄 バックパック(スロット5)
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補助1 魔術師の籠手
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補助2 職人のグラス
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補助3 瞬速のグリーブ
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所持金 930
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冒険者セット
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蛍火の宝珠
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ガイディングクリード
クリード名 伊達 |
信念 颯爽と振舞う |
人物タグ 自由人 |
説明 余裕をもって颯爽たれ。たとえ演技でも、それは周囲に安心を与えるのだ。 |
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コネクション・ユニオン
濡れ猫レンジ |
タグ |
[猫人族][暗殺者][男][追跡者][職人][料理人] |
関係 |
交友対象のライバル |
雨やどり |
タグ |
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備考 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[知識判定]に+1Dする。 |
解説:あなたはセルデシアに関する豊富な知識を有している。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[操作判定]に+1Dする。 |
解説:あなたは機械や器具など、様々な道具を操作することが得意である。その対象は、馬車の操縦から古代遺跡の防御機構の操作まで、複雑さを問わない。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。 |
解説:あなたは魔力を操る術を知り尽くしている。あなたの紡ぐ魔法は、もはや芸術の域に達していると言ってよい。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ[SR]回 |
効果:あなたは即座に「タイミング:セットアップ」の行動を2つ使用する。 |
解説:あらかじめ準備しておく、敵の隙を突くなどして、すばやく戦況を整えることができる特技。一手の布石の差が戦況を左右することは少なくない。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン1回 |
効果:あなたは《エネミー識別》を「対象:広範囲20(選択)」に変更して行なう。 |
解説:周囲に漂う魔力の強さや性質から、戦場に存在する多くの敵の能力を看破する特技。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン1回 |
効果:あなたがこのラウンド最初のメインプロセスで行なう全ての行動のヘイト上昇は0になる。 |
解説:魔力を遮断する箱型の結界を創りだして中に身を置くことで、呪文詠唱に伴う魔力の高まりを気取られなくする特技。これによりあなたは、敵の注意を引くことなく大魔術を行使できる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト3 |
制限:シナリオ1回 |
効果:あなたがこのラウンド最初のメインプロセスにおいて使用する「対象:単体」の[魔法攻撃]を、「対象:3体」に変更する。 |
解説:魔力を空間に展開して自分を中心に柱状の積層魔法陣を構築し、次に使う単体用攻撃魔法を多重展開する特技。完成した魔法は、複数の敵に同時に襲い掛かる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:範囲(選択) |
射程:至近 |
コスト:ヘイト2 |
制限:シナリオ1回 |
効果:同意する者のみ対象にできる。5Sq以内の任意のSqを選択する。対象はそのSqまで[瞬間転移]する。 |
解説:短距離の転移が可能な門を創り出す魔法。門は同時に複数人が通り抜けられるが、ごく短時間で消えてしまう。 |
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SR:3 / 3 |
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたがこのメインプロセスで行なう[魔法攻撃]のダメージロールに+[SR×5]する。 |
解説:足を止めて集中し、魔力を溜める特技。収束した魔力は攻撃魔法の威力を大幅に引き上げる。 |
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SR:5 / 5 |
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたがこのメインプロセスで行なう[魔法攻撃]のダメージロールに+[SR×3]する。 |
解説:魔力を増強する呪句によって、直後に唱える魔法の威力を高める特技。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:広範囲1(選択) |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト3 |
制限:シーン1回 |
効果:対象が[モブ]エネミーで、かつ[不死][物品]タグを持たない場合のみ効果を発揮する。対象を[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。 |
解説:生命力、魔力の循環を停止させる魔力の毒霧を発生させる攻撃魔法。抵抗力の低い敵を即座に無力化する。 |
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SR:1 / 5 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:範囲(選択) |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:[【魔力】+(SR)D]の魔法ダメージを与える。 |
解説:高熱の溶岩の塊を作り出し、自在に飛び回らせることで、敵集団をまとめて打ち砕く攻撃魔法。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:5Sq |
コスト:ヘイト3 |
制限:シーン[SR]回 |
効果:[【魔力】+8D]の魔法ダメージを与える。〔判定失敗〕この特技の使用回数は消費されない。 |
解説:敵を結界に閉じ込め、その中で無数の電光を乱反射させて焼き尽くす攻撃魔法。五芒星型の電光の結界は、敵の命脈を捕える檻となる。 |
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SR:3 / 3 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:広範囲1(選択) |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト5 |
制限:- |
効果:[【魔力】+(SR+4)D]の魔法ダメージを与える。 |
解説:星雲を思わせる渦巻く電光で戦場を覆い尽くし、敵を殲滅する広域攻撃魔法。広域を高火力で蹂躙する、単純にして強力な〈妖術師〉を代表する魔法の一つ。 |
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SR:1 / 5 |
タイミング:ダメージロール |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1&本文 |
制限:シーン1回 |
効果:コストとして3以下の【因果力】を消費する(0でもよい)。あなたが行う[魔法攻撃]のダメージロールに+[(消費した【因果力】+SR)×5]する。〔CR11〕[~×5]ではなく、[~×10]となる。〔CR21〕[~×15]となる。 |
解説:魔力を増幅する宝玉を創りだし、魔法の威力を最大限に発揮する特技。魂の具象ともいえる輝きは因果を書き換え、莫大な力を発生させる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:判定直後 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ3回 |
効果:あなたが[命中判定]を行った直後に使用する。判定でふったダイスの中から任意のダイスを選んで振りなおせる。 |
解説:魔力の流れから敵の動きを予測し、攻撃を正確に命中させる特技。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:判定直前 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ[SR*3]回 |
効果:あなたが[解除判定]を行う時に使用する。+1Dを得て判定を行う。また、あなたがこの特技の効果を得て行う《プロップ解除》は「射程:4Sq」になる。 |
解説:魔力によって自在に動く不可視の手を創りだし、細かな作業を行う魔法。離れた場所から危険な罠を解除することも思いのままだ。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:判定直前 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン1回 |
効果:あなたが[知覚判定]を行なう直前に使用する。+2Dを得て判定する。 |
解説:魔力を感覚器官に集中させ、生物や物体が放つ気配を敏感に察知する特技。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:20Sq |
コスト:- |
制限:- |
効果:対象がドロップ品ロールのダイスで1を出した時に使用する。そのロールを振り直してもよい。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。 |
解説:天性の運や繊細な解体法などで、敵から入手する素材やアイテムの価値を上げる特技。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:自動成功 |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト3&因果力1 |
制限:シナリオ1回 |
効果:対象が特技を使用した時に使用する。対象が使用した特技の効果を無効にする。 |
解説:あらゆる力を無力化する虚無を顕現させ、敵の行動を無効化する魔法。たとえ山を砕き海を割る攻撃も、真の無の前では、相殺されるべき一つの有に過ぎない。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
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タイミング:ブリーフィング |
判定:基本(運動) |
対象:本文 |
射程:本文 |
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。
〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。
〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。 |
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タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。 |
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タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。 |
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タイミング:セットアップ |
判定:基本(知覚/探知難易度) |
対象:広範囲20(無差別) |
射程:至近 |
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。 あなたの味方に対しては、解除する
効果を適用しなくてもよい。 |
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タイミング:セットアップ |
判定:基本(知識/識別難易度) |
対象:単体 |
射程:20Sq |
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。 対象は[識別済]状態となる。 |
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解析難易度】を持つプロップ1つを対象とする。 対象は[解析済]状態になる。 |
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解除/解除難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。 |
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タイミング:インスタント |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。 |
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タイミング:ダメージ適用直前 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。 |
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タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの
ブリーフィングで複数回使用できる。 |
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タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を
ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。 |
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タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動
作は使用できない。 |
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:至近 |
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。 |
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©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop