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PC名 ヒカリ |
CR. 8 |
PL名 トンノジ |
種族 ハーフアルヴ |
アーキ職業 魔法攻撃職 |
メイン職業 召喚術師 |
Lv. 90 |
サブ職業 祈り手 |
性別 ♀ |
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HP・因果力
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戦闘の諸数値
行動力 |
6 |
移動力 |
2 |
武器の射程 |
至近
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回復力 |
0 |
攻撃力 |
12 |
物理防御力 |
12 |
魔力 |
15 |
魔法防御力 |
18 |
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能力値・技能値
【STR】 |
能力 基本値 |
10 |
能力値 |
3 |
運動値 |
3 |
+ |
2D |
耐久値 |
3 |
+ |
2D |
命中値【INT】 |
5 |
+ |
3D |
【DEX】 |
能力 基本値 |
12 |
能力値 |
4 |
解除値 |
4 |
+ |
2D |
操作値 |
4 |
+ |
2D |
回避値 |
4 |
+ |
2D |
【POW】 |
能力 基本値 |
11 |
能力値 |
3 |
知覚値 |
3 |
+ |
2D |
交渉値 |
3 |
+ |
2D |
抵抗値 |
3 |
+ |
2D |
【INT】 |
能力 基本値 |
16 |
能力値 |
5 |
知識値 |
5 |
+ |
2D |
解析値 |
5 |
+ |
2D |
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装備・所持品
手 バンブーのスタッフ
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手
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防具 矢弾きのマーシャルアーツドレス
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鞄 逆境の防水バッグ(スロット2)
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補助1 ヴェーザーの笛
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補助2 魔術師の籠手
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補助3 深海のケープ
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所持金 107
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冒険者セット
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季節の野菜ポトフ
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ガイディングクリード
クリード名 支援 |
信念 みんなを支える |
人物タグ 為政者 |
説明 誰かを支え、助けるために手を伸ばす。縁の下の力持ちも重要な役割だ。 |
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コネクション・ユニオン
ホオジロ |
タグ |
[狼牙族][武士][男][薬師][商人][nrpg] |
関係 |
交友対象との取引 |
雨やどり |
タグ |
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備考 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【初期因果力】に+2する。 |
解説:あなたは幸運に恵まれている。理不尽な事態、困難な状況に立ち向かうとき、運命はあなたにささやかな助力をしてくれる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたは[機械]タグを持つプロップおよび[ギミック]を、すべて「探知難易度:自動」であるかのように見ただけで探知することができる。 |
解説:あなたは機械的な罠や仕掛けをひと目で見破ることができる。ハーフアルヴは生まれながらにして古代の遺跡や技術に親和性が高い。あなたもその一人なのだ。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【DEX基本値】と【INT基本値】+2。 |
解説:あなたは古代種アルヴの血を濃く継いでおり、高い器用さと知力を誇る。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。 |
解説:あなたは魔力を操る術を知り尽くしている。あなたの紡ぐ魔法は、もはや芸術の域に達していると言ってよい。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン[SR]回 |
効果:あなたは即座に《エネミー識別》と「タイミング:セットアップ」の行動を1回ずつ行なう(どちらを先に行なうかはあなたが選択)。 |
解説:あなたは相対した敵の能力を素早く見破ることができる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン1回 |
効果:あなたは《エネミー識別》を「対象:広範囲20(選択)」に変更して行なう。 |
解説:周囲に漂う魔力の強さや性質から、戦場に存在する多くの敵の能力を看破する特技。 |
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SR:5 / 5 |
タイミング:セットアップ |
判定:自動成功 |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト1&本文 |
制限:シーン1回 |
効果:コストとして3以下の【因果力】を消費する(0でもよい)。対象に[弱点]を与える。その強度は[(消費した【因果力】+SR)×2]に等しい。この[弱点]はラウンド終了時まで持続する。〔CR11〕[~×2]ではなく、[~×4]となる。〔CR21〕[~×6]となる。 |
解説:召喚生物と連携して攻撃を行う特技。一糸乱れぬコンビネーションは、敵に更なる痛手を与える。 |
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- 従者召喚:サラマンダー
- 戦闘
- 従者召喚
- 精霊
- 火炎
- 準備
SR:2 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたは[精霊][火炎]タグを得る。あなたが行う[火炎]タグを持つ攻撃のダメージロールに+[SR×5]する。〔確定効果〕あなたから見て「対象:単体/射程:4Sq」に5点の直接ダメージを与える。 |
解説:トカゲに似た身体に炎をまとった火の精霊、サラマンダーを呼び出し、使役する特技。炎に包まれた牙と爪が、あなたの敵を焼き尽くす。 |
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SR:2 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたは[幻獣]タグを得る。あなたの【回復力】に+[SR×5]する。〔確定効果〕あなたから見て「対象:範囲(選択)/射程:至近」を二次対象として【HP】を[【回復力】+2D]点回復する。 |
解説:額に破魔の紅玉を戴いた小動物型の幻獣、カーバンクルを呼び出し、使役する特技。紅玉には、癒しの力を増幅させる力がある。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:このメインプロセスであなたが行う[命中判定]に+2Dする。 |
解説:足を止めて瞬間的に集中し、攻撃の精度を高める特技。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:ムーブ |
判定:自動成功 |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト1 |
制限:シーン[SR]回 |
効果:対象が[モブ]エネミーの場合のみ効果を発揮する。対象を[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。 |
解説:毒蛇の髪を持つ妖女メデューサを召喚し、呪いの視線で敵を石像と化す特技。 |
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SR:1 / 5 |
タイミング:ムーブ |
判定:自動成功 |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:- |
制限:- |
効果:対象に[(SR×2)+2]点の直接ダメージを与える。このダメージは、対象が[防御判定]に失敗したかのように[弱点]を起動する。あなたが[精霊]タグを持つ時のみ使用可能。 |
解説:従者召喚中の精霊に命じて、魔法の矢で敵を攻撃する特技。隙が少なく、続けて他の攻撃を命ずることもできる。 |
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SR:5 / 5 |
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたがこのメインプロセスで行なう[魔法攻撃]のダメージロールに+[SR×3]する。 |
解説:魔力を増強する呪句によって、直後に唱える魔法の威力を高める特技。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:[【魔力】+(SR×2)D]の魔法ダメージを与える。〔ヘイト1&対象:モブ〕対象は[戦闘不能]もしくは[死亡]となる(あなたが選択)。 |
解説:夜と哀しみの精霊バンシーを呼び出し、死を告げる呪いを敵にかける攻撃魔法。抵抗力の低い敵を即座に無力化することもできる。 |
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SR:1 / 5 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:[【魔力】+(SR+1)D]の魔法ダメージと[硬直]をあたえる。あなたが[精霊]タグを持つ時のみ使用可能。 |
解説:従者召喚中の精霊に命じて、魔力弾を撃ち出させる攻撃魔法。魔力弾にこめられた属性の力は敵の態勢を崩し、移動を阻害する。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:ダメージロール |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト2 |
制限:シナリオ1回 |
効果:あなたの[魔法攻撃]のダメージロールに+[(CR×2)+10]する。 |
解説:大量の魔力を注ぎ込み、絶大な威力の魔法を放つ特技。暴走寸前の力の奔流は咆え猛り、敵を飲み込む。 |
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SR:1 / 5 |
タイミング:クリンナップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン[SR]回 |
効果:あなたの【ヘイト】から-2する。 |
解説:光を操り、宵闇に溶けるように自分の姿を覆い隠す魔法。効果はほんの一瞬だが、不可視の闇の外套は、敵の注意をそらすに十分な効果を発揮する。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:判定直前 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン1回 |
効果:あなたが[知識判定]を行なう直前に使用する。+2Dを得て判定する。 |
解説:あなたはさまざまな物事について深く詳細な知識を思い出すことができる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:判定直前 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン1回 |
効果:あなたが[解析判定]を行なう直前に使用する。+2Dを得て判定する。 |
解説:子供の姿をした悪戯好きの妖精、グレムリンを召喚し、目の前の仕掛けを調べさせる特技。機械に親しい彼らは、複雑な構造もたちどころに理解してしまう。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:判定直後 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1 |
制限:シーン1回 |
効果:あなたが直前に行った判定を振り直してもよい。 |
解説:真紅の瞳を持つ白鼠に似た吉兆の幻獣、クリューラットを召喚し、ささやかなを幸運を呼び起こす特技。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
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タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
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タイミング:ブリーフィング |
判定:基本(運動) |
対象:本文 |
射程:本文 |
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。
〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。
〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。 |
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タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。 |
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タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。 |
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タイミング:セットアップ |
判定:基本(知覚/探知難易度) |
対象:広範囲20(無差別) |
射程:至近 |
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。 あなたの味方に対しては、解除する
効果を適用しなくてもよい。 |
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タイミング:セットアップ |
判定:基本(知識/識別難易度) |
対象:単体 |
射程:20Sq |
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。 対象は[識別済]状態となる。 |
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解析難易度】を持つプロップ1つを対象とする。 対象は[解析済]状態になる。 |
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解除/解除難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。 |
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タイミング:インスタント |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。 |
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タイミング:ダメージ適用直前 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。 |
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タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの
ブリーフィングで複数回使用できる。 |
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タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を
ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。 |
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タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動
作は使用できない。 |
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タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:至近 |
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。 |
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©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop