|
PC名 シティア・シィーク |
CR. 2 |
PL名 卵月 |
種族 狼牙族 |
アーキ職業 武器攻撃職 |
メイン職業 盗剣士 |
Lv. 90 |
サブ職業 画家 |
性別 女 |
|
HP・因果力
|
戦闘の諸数値
行動力 |
3 |
移動力 |
4 |
武器の射程 |
至近
|
回復力 |
0 |
攻撃力 |
14 |
物理防御力 |
7 |
魔力 |
0 |
魔法防御力 |
4 |
|
能力値・技能値
【STR】 |
能力 基本値 |
7 |
能力値 |
2 |
運動値 |
2 |
+ |
2D |
耐久値 |
2 |
+ |
2D |
命中値【DEX】 |
2 |
+ |
3D |
【DEX】 |
能力 基本値 |
8 |
能力値 |
2 |
解除値 |
2 |
+ |
2D |
操作値 |
2 |
+ |
2D |
回避値 |
2 |
+ |
2D |
【POW】 |
能力 基本値 |
4 |
能力値 |
1 |
知覚値 |
1 |
+ |
2D |
交渉値 |
1 |
+ |
2D |
抵抗値 |
1 |
+ |
2D |
【INT】 |
能力 基本値 |
2 |
能力値 |
0 |
知識値 |
0 |
+ |
2D |
解析値 |
0 |
+ |
2D |
|
|
装備・所持品
手 メテオ・セイバー(気迫のセイバー)
|
手
|
防具 コズミック・ブラウス(パッデドアーマー)
|
鞄 バックパック(スロット5)
|
補助1 流星のブーツ(レザーブーツ)
|
補助2
|
補助3
|
所持金 68
|
お好みサンドイッチ
|
冒険者セット
|
季節の野菜ポトフ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ガイディングクリード
クリード名 守護 |
信念 危険から守る |
人物タグ 武人 |
説明 〈冒険者〉には力がある。それは、様々な人やものを守れるということだ。 |
|
コネクション・ユニオン
ryume |
タグ |
[狐尾族][神祇官][符術師][女PC][男PL][一般人][冒険者][祈祷師][気弱][心配性] |
関係 |
交友対象の英雄 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。 |
解説:あなたにとって、武器は己の手足のようなものだ。手にした刃は、美しく正確に敵の身体を捉える。 |
|
SR:2 / 2 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが[手スロット]に[白兵攻撃]可能な[片手]武器1つだけを装備している時に効果を発揮する。あなたの【攻撃力】は[武器の【攻撃力】×2]となる。シーン最初のラウンドのみ、あなたの【移動力】は+1される。〔SR2〕【移動力】はシーン最初のラウンドだけでなく、常に+1される。 |
解説:片手に構えた武器を流麗に操る、攻撃力と機動力を重視した戦闘スタイル。 |
|
SR:1 / 5 |
タイミング:インスタント |
判定:自動成功 |
対象:本文 |
射程:武器 |
コスト:ヘイト1 |
制限:シーン1回 |
効果:[追撃:7]を[SR]個与える。この[追撃]は射程内にいるキャラクター複数に対して個数を自由に振り分けてもよい。〔因果力1〕[追撃]の個数は+1個される。〔因果力2〕+2個される。〔CR11〕[追撃]の強度は7ではなく、15になる。〔CR21〕強度は24になる。 |
解説:戦術の定石に則った布石を次々に打ち、敵の守りを崩す特技。乱れた態勢を狙った攻撃は、敵に深手を負わせる。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:ダメージロール |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1 |
制限:シーン1回 |
効果:このダメージロールの結果、[モブ]にHPダメージを1点でも与えた場合、その[モブ]を[戦闘不能]にするか[死亡]させる(あなたが選択)。〔因果力1〕再利用可能。 |
解説:流麗な攻撃で敵を即座に無力化する特技。あなたの一閃は、舞台を汚す三文役者の演技に、無慈悲な幕を引く。 |
|
SR:1 / 3 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
コスト:ヘイト4 |
制限:- |
効果:[【攻撃力】+(SR+3)D]の物理ダメージと[惑乱]をあたえる。いかなる手段であれこの[惑乱]を解除した場合、対象は20点の直接ダメージを受ける。 |
解説:脚を狙って攻撃し、敵の動きを制限する特技。その傷口には小さな棘が残り、引き抜くとさらなる痛手を与える。 |
|
SR:2 / 5 |
タイミング:マイナー |
判定:自動成功 |
対象:単体 |
射程:武器 |
コスト:- |
制限:- |
効果:対象に[追撃:(SR×4)]を与える。 |
解説:機先を制する一撃で敵の態勢を崩し、追撃に入る特技。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:20Sq |
コスト:- |
制限:シナリオ2回 |
効果:対象が「消耗表:気力、金銭」をロールした直後に使用する。対象のロール結果は0になる。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。 |
解説:素早い反応で仲間の失敗をフォローし、金銭や疲労のロスを節約する特技。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが[重鎧][中鎧]タグを持つアイテムを装備していないとき【移動力】に+1される。 |
解説:あなたは強靭な脚力を誇る。狼牙族の血に由来するその力は、自然な姿に近い軽装でこそ発揮される。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
|
タイミング:ブリーフィング |
判定:基本(運動) |
対象:本文 |
射程:本文 |
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。
〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。
〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。 |
|
タイミング:セットアップ |
判定:基本(知覚/探知難易度) |
対象:広範囲20(無差別) |
射程:至近 |
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。 あなたの味方に対しては、解除する
効果を適用しなくてもよい。 |
|
タイミング:セットアップ |
判定:基本(知識/識別難易度) |
対象:単体 |
射程:20Sq |
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。 対象は[識別済]状態となる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解析難易度】を持つプロップ1つを対象とする。 対象は[解析済]状態になる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解除/解除難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。 |
|
タイミング:インスタント |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。 |
|
タイミング:ダメージ適用直前 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。 |
|
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの
ブリーフィングで複数回使用できる。 |
|
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を
ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動
作は使用できない。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:至近 |
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。 |
|
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop