PC名  エスカベッシュ CR. 2
PL名  津軽あまに 種族  ヒューマン
アーキ職業  回復職
メイン職業  施療神官 Lv. 90
サブ職業  騎士 性別  男性
 ごつい鎧に、盾、武骨なガントレットという戦士スタイルの青年……というにはそろそろ年が気になりだした男性。
 見栄っ張りのかっこつけたがりだが、根は小心者の小市民。大の甘党。
 子供と動物は好きだが苦手。近寄られるとおろおろする。
 〈大災害〉後はフリーで活動していたが、そろそろ腰を落ち着ける場所を探しているところ。
STATUS
HP・因果力
最大HP  72 疲労 初期因果力  1
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 移動力
武器の射程   回復力
攻撃力 物理防御力 20 
魔力 魔法防御力 12 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【POW】 2D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  リーフシールド 手  ガントレット 防具  黒金の重鎧 鞄  バックパック(スロット5)
補助1  灰の指輪 補助2   補助3   所持金  55
サトウキビの茎 冒険者セット サトウキビの茎 みうら屋の桜あんぱん 掃討の巻物(初級)
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  守護 信念  危険から守る 人物タグ  武人
説明  〈冒険者〉には力がある。それは、様々な人やものを守れるということだ。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
高山三佐 タグ [冒険者][狼牙族][吟遊詩人][女性][D.D.D][武人][冷静沈着][甘味同盟] 関係 交友対象との取引
CONNECTION・UNION

  • ヒール
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。〔因果力1〕【HP】回復量に+10する。
解説:光の粒子を降り注がせ、仲間の傷を癒す魔法。最も基本的な回復魔法である。
  • リアクティブヒール
  • 戦闘
SR:1 / 5 タイミング:ダメージ適用直後 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:ラウンド[SR+1]回
効果:直前の攻撃でHPダメージを受けたキャラクターを対象とする。対象の【HP】を2D点回復する。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。〔ヘイトトップ〕この特技のヘイト上昇値を0にしてもよい。
解説:敵からの攻撃に反応して、仲間が直前に受けた傷を癒す魔法。反応起動回復と呼ばれる、〈施療神官〉固有の回復魔法である。
  • グレイス・オブ・フェイス
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+2、【抵抗値】に+1する。
解説:あなたは信仰の力により、魔や災いの元凶と戦い、打ち払うための力を授かっている。
  • シールドパクト
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象は[軽減]を得る。その強度は[あなたが装備している[盾]1つの【物理防御力】]に等しい。この[軽減]はラウンド終了時まで持続する。
解説:聖別した盾から輝きを放ち、仲間にしばしの間、守りの加護を与える特技。
  • アージェントシャイン
  • 戦闘
  • 魔法攻撃
  • 光輝
SR:1 / 3 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗) 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト2 制限:-
効果:[【魔力】+(SR)D]の魔法ダメージと[萎縮]をあたえる。
解説:まばゆい白銀の輝きで敵を包み込んで目を眩ませ、全身を灼く攻撃魔法。
  • リアクティブキュア
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:行動 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:《リアクティブヒール》《リアクティブエリアヒール》と同時に使用する。《リアクティブヒール》《リアクティブエリアヒール》の対象から直前の攻撃で受けたBSを解除する。
解説:反応起動回復と同時に、仲間の不調を癒す浄化の光を放つ魔法。
  • デボーション
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし 対象:単体 射程:至近 コスト:- 制限:シーン[SR+1]回
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。この肩代わりであなたはBSをうけない。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。
解説:味方が傷を受けた瞬間、それをあなた自身に移し変える魔法。献身の祈りが、仲間の危機を救う。
  • キープザチーム
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:広範囲20(選択) 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:対象が「消耗表:体力、気力」をロールする時、そのロールから-1する。〔取得効果〕あなたの【最大HP】+10。
解説:あなたは集団を効率よく運用する術に長けている。それは様々な苦境からくる心身の消耗を緩和するだろう。
  • ナイチンゲール
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:広範囲20(選択) 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:対象が「消耗表:気力、物品」をロールする時、2回ロールして好きな方を選択してもよい。〔取得効果〕あなたの【最大HP】+8。
解説:あなたは、戦場でも細やかな気配りを忘れない。その姿は、仲間の気持ちを和らげるだろう。
  • アドレイション
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:イニシアチブ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:同意する者のみ対象にできる。あなたの【HP】と対象の【HP】を交換する。
解説:命への礼賛を示す聖句を唱え、対象と生命力を融通する魔法。あなたの祈りと信念は肉体という境界の垣根を超越する。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解析難易度】を持つプロップ1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop