PC名  静山 CR. 5
PL名  なゆた 種族  狼牙族
アーキ職業  戦士職
メイン職業  武士 Lv. 91
サブ職業  農家 性別  男性
◆現実世界ではしがないサラリーマン。ストレス発散+癒しを求めてエルダーテイルをプレイしていたところ、大災害に巻き込まれた。
◆会話は基本的に敬語。規則正しいものが好きで、几帳面な性格。万一に備えることが得意。知人には「困った時の静山」と。
◆セルデシアに来てしまったものはもうしょうがないと受け入れているが、残してきた会社の仕事が少し気がかり。
◆コツコツ何かを継続することが苦でなく、依頼がないときは農家らしく畑を耕している。
◇自前の畑で採れた「ミカンらしきもの」を常備しているが、だいたいミカン以外の味がする。

◯非戦闘
【STR】特化型(運動・耐久5+2D)。
消耗表対策は常にPT全員「体力・物品-1」。
あなたの心と体の健康を守ります

○戦闘
セットアップで味方のヘイトを-3しつつ、大見得で敵をまとめ、螺旋風車で範囲草刈(基本35+2D/必殺55+2D)
緊急回避スキルは3つ積んでいる;
1)クールディフェンス(ヘイト追撃弱点ダメ無効)
2)刹那の見切り(攻撃を無効化しHP20回復)
3)インドミタブル(復活してHP30回復)
でも死ぬときは死ぬ。武士道とは。

△プレフィクスド・ネームド効果まとめ
・最初のラウンドのみ、移動力+2、ダメージロール+5
・[水棲][暗視]タグ獲得
----------------------------------------------------------
MaxCR7

○ログチケット・所持金管理
⇒http://goo.gl/Yejye8
----------------------------------------------------------
STATUS
HP・因果力
最大HP  108 疲労 初期因果力  1
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 10  移動力
武器の射程 至近   回復力
攻撃力 15  物理防御力 18 
魔力 魔法防御力 17 
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
15  能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【STR】 2D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
10  能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  テギーネの勲 手   防具  ハンターズクロス 鞄  バックパック(スロット5)
補助1  ブレイサー 補助2  深海のマント 補助3   所持金  0
冒険者セット ミカンらしきもの 季節の野菜ポトフ
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  求道 信念  己を鍛える 人物タグ  職人
説明  積み重ねた努力の結果は裏切らない。だからこそあなたは己を鍛え続ける。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
ウォルター タグ [法儀族][妖術師][コンバットメイジ][男性][刻印呪師][冒険者][自由人][気まぐれ][マイペース][パーカー] 関係 自由な生き方への憧れ
弓月(ゆづき) タグ [狐尾族][神祇官][男性][料理人][学生][ショタ] 関係 野菜を買いに来るお得意様
玲衣 タグ [ヒューマン][神祇官][女][決闘者][武人][撲殺巫女] 関係 いつか恩を返したい
ラコーメイア タグ [ハーフアルヴ][暗殺者][女][罠師][弓使い][アイドレスプレイヤー] 関係 実力を信頼している
フリオリッド タグ [猫人族][盗剣士][男性][探検家][自由人][記憶喪失] 関係 家族の面影
ブランカ タグ [狐尾族][森呪遣い][女][星詠み][料理人] 関係 目が離せない、気になる人
ウィルセーブ タグ [狐尾族][付与術師][男][司令補佐][知識人][長身][元眼鏡][苦労人][のーイングデザイア][助手] 関係 物腰の丁寧ながんばりや
ピーナッツ タグ [エルフ][吟遊詩人][女性][アイドル][芸術家][スライムスレイヤー] 関係 いるだけで明るくなる、お隣さん
ミカン タグ [狼牙族][暗殺者][女性][密偵][クノイチ][斥候][怪盗][追跡者][夜戦主義][スライムスレイヤー] 関係 よく一緒にクエストをこなす相棒
NAZRAT タグ [猫人族][森呪遣い][オス][生還者][自由人][アブソーバー][生肉うまうま][ナインテイル自治領][原始人][只今絶賛野性暮らし中] 関係 遊びに来ては「まだかよ」と言っていく
伊達龍之介 タグ [ヒューマン][守護戦士][男][傭兵][自由人][赤][怪人ハルバード男][おっぱい星人] 関係 メバエ村の仲間 友情と信義の人
シヴィラ タグ [狐尾族][武闘家][女性][武侠][一般人][無口][異能生存体][紅茶狂] 関係 メバエ村の仲間 やり手の出稼ぎ
ヒビキ タグ [男][廃棄児][がちむち][ちびっこ][孤高][お菓子が好き] 関係 メバエ村の子供 農業の手ほどきをした
ヴォルケ タグ [ヒューマン][施療神官][男][執事][一般人][お人よし] 関係 野菜の卸先 ミカン研究仲間
イヌイ先輩 タグ [狐尾族][付与術師][男][軍師][芸術家] 関係 趣味の友人 ミカン仲間
シンジ タグ [大地人][男][廃棄児][兄思い][農家見習い] 関係 孤児院の廃棄児 一生懸命
ステラ タグ [ヒューマン][暗殺者][PC女][PL男の娘][探検家][自由人] 関係 脅威の男の娘 両手剣コワイ
トラスト タグ [ヒューマン][森呪遣い][男][探検家][自由人][KY][楽天家][大樹の集い] 関係 ゴーイングマイウェイヒーラー
モルジコフ タグ [大地人][男][頑固][薬師][カナム村] 関係 カナマリの実をともに育てている
メバエ村 タグ [開拓村][温泉][お屋敷][生活1] 備考 農業指南役
CONNECTION・UNION

  • クイックチェッカー
  • 一般
  • 速攻
SR:1 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン[SR]回
効果:あなたは即座に《エネミー識別》と「タイミング:セットアップ」の行動を1回ずつ行なう(どちらを先に行なうかはあなたが選択)。
解説:あなたは相対した敵の能力を素早く見破ることができる。
  • 武士の挑戦
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:単体 射程:2Sq コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなた以外の味方のみ対象にできる。対象の【ヘイト】を-3してもよい。〔因果力1〕この特技を「射程:20Sq」に変更して使用できる。
解説:武器を掲げる、名乗りを上げるなどして敵に己の気迫を叩きつけ、攻撃を引き付ける挑発特技。
  • アサルト・スタンス
  • 戦闘
  • 構え
  • 準備
SR:5 / 5 タイミング:マイナー 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが行なうダメージロールは+[SR×4]される。あなたの[防御判定]は-2される。
解説:身をかわすよりも一撃の威力を重視した、攻撃的な構えをとる特技。
  • 大見得
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:マイナー 判定:自動成功 対象:広範囲1(選択) 射程:至近 コスト:- 制限:シーン1回
効果:対象をあなたのいるSqに[即時移動(強制)]させる。
解説:戦いの最中に武器を肩に担いで派手に見得を切り、敵の注意を引く特技。その迫力に、周囲にいる者は目を奪われ、あなたの元に引き寄せられる。
  • 螺旋風車
  • 戦闘
  • 白兵攻撃
SR:1 / 5 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避) 対象:範囲(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト3 制限:-
効果:[【攻撃力】+(SR+1)D]の物理ダメージを与える。〔ヘイトトップ〕この特技は「対象:直線1(選択)」に変更される。
解説:風車の如く槍を旋回させてから強烈な突きを繰り出し、周囲の敵をまとめて攻撃する特技。竜巻状の衝撃波が多くの敵を巻き込む。
  • 一刀両断
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ダメージロール 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト2 制限:シナリオ1回
効果:あなたの[武器攻撃]のダメージロールに+[(CR×2)+10]する。
解説:雑念を払って一撃に専心し、自らの力を限界まで引き出す特技。この境地で繰り出した技は、普段とは桁違いの威力を発揮し、敵を両断する。
  • クールディフェンス
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:シーン1回
効果:あなたが攻撃を受けた時に使用する。あなたはその攻撃によるヘイトダメージおよび[弱点][追撃]によるダメージを受けない。
解説:向けられた敵意に呑まれず、冷静に相手の攻撃を見極めて防御する特技。恐れや怒りをコントロールしきったあなたは、冷徹な不壊の壁となる。
  • 刹那の見切り
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン1回
効果:あなたに適用される予定のダメージは、あなたが[防御判定]に成功したかのようにすべて無効となる。〔ヘイトトップ〕あなたの【HP】を20点回復する。
解説:敵の動きを瞬間的に見切り、攻撃を絶妙な呼吸で受け止めて無効化する特技。その一瞬、あなたは「戈(ほこ)を止める」という武の本質を体現する。
  • 木霊返し
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:ダメージ適用直後 判定:自動成功 対象:単体 射程:武器 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:あなたが攻撃を受けた直後に使用する。その攻撃を行ったキャラクターを対象として[SR×4]点の直接ダメージを与える。〔因果力1〕ダメージに+6する。
解説:敵の攻撃に応じ、反撃を行う特技。敵はこだまのように返ってきた一撃により、傷を負うことになる。
  • インドミタブル
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:本文 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シナリオ1回
効果:あなたが[戦闘不能]になった直後に使用できる。あなたの[戦闘不能]を即座に解除し、【HP】を[【回復力】+(【STR基本値】×2)]点まで回復する。
解説:不屈の意志により、致命傷を受けた肉体に力を取り戻し、立ち上がる特技。身体を打ちのめしただけでは真の戦士は挫けない。魂を折られるまで、あなたは守り手の任を貫き通すのだ。
  • ウルフズアルファクション
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたは[隠密]状態のキャラクターをあたかもそうでないかのように認識し、行動の対象にできる。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。
解説:あなたは鋭い嗅覚で隠れている相手を見つけ出すことができる。狼牙族の狩人としての感覚が、あなたは人一倍研ぎ澄まされているのだ。
  • ワイルドランナー
  • 一般
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたが[重鎧][中鎧]タグを持つアイテムを装備していないとき【移動力】に+1される。
解説:あなたは強靭な脚力を誇る。狼牙族の血に由来するその力は、自然な姿に近い軽装でこそ発揮される。
  • サバイバビリティ
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:広範囲20(選択) 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:対象が「消耗表:体力、物品」をロールする時、そのロールから-1する。〔取得効果〕あなたの【最大HP】+10。
解説:あなたは過酷な環境での生存術に長けている。あなたに率いられた仲間は安全に死地を抜け出せるだろう。
  • 常在戦場
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【命中値】に+2する。シーン最初のラウンドのみ、あなたの【行動力】は+5される。
解説:〈武士〉たるあなたは、いつ何処で何をしていようとも、常に戦いに備えている。その気構えは、特に戦闘開始直後の反応に現れる。
  • 狼の体術
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【STR基本値】+4。
解説:あなたは狼牙族の特性である高い腕力を、独自の体術によって余すことなく振るうことができる。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解析難易度】を持つプロップ1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop