ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

めざましトメテ 《めざましとめて》
「ふわぁ……だいたい覚えた、かな」

〈三日月同盟〉に所属する〈守護戦士〉の青年。レベル62。
いつもぼんやり眠たげで、会議中でも構わずあくびを繰り返すため、たびたびヘンリエッタから注意されている。
〈大災害〉後、悪徳ギルド〈ハーメルン〉に監禁されていた初心者メンバーの一人であり、救出の恩義と飛燕の気ままさを許容してくれるギルドのおおらかさに惹かれて〈三日月同盟〉に入った。
 万事にスロースターターで、日常生活でも戦闘でもぼんやりしていると思われがち。しかし、周囲の状況を注意深く観察しているから体が動かなくなっているだけで、「観察」が一通り完了するような長丁場では、別人のように的確な動きを見せることもある。
 こうした彼のクセは〈大規模戦闘〉向きの資質であり、アキバの街で〈失望の典災〉と繰り広げたレイドでは、トウヤをフォローする第二防衛役(セカンドタンク)として、地味ながら堅実な立ち回りを見せた。
 名前通り、当然のように朝は弱い。睡眠時間は9時間はとらないと翌日はあくびが三割増しになる。寝具に対してはこだわり派で、理想のベッドをDIYするのが夢らしい。最近愛用しているまくらは知らないお爺さんからもらった山羊スライム。