ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

〈D3〉 《でぃーすりー》
アキバが誇る最大の戦闘系ギルド〈D.D.D〉が、〈円卓会議〉再編に合わせて再編成した新生ギルド連合。〈D3〉は総称であり、実態としては数十のギルドからなる連合制の組織である。
それぞれのギルド名は〈D3ーhub〉〈D3ーPG〉のように『D3』を冒頭に持つ記号的表記でなされている。
解散および再編成は、巨大化してしまった〈D.D.D〉の運営を分権して対応速度を早めるとともに、〈冒険者〉外、すなわち〈大地人〉メンバーの参加を認めることで、特に生産部門の能力を高めるという目的があった。
〈D3ーAT〉(アグリテック)などはその顕著な成功例であり、大規模な農業支援部隊として開拓クエストにおいて短期間に成果を出している。