ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

熊田和人 《くまだかずと》
デミクァスのプレイヤー。19歳高卒で引越し会社の正社員。なのだが、給与額面の約半分は社員寮の家賃と公益人社員旅行積立として引かれている。
母と姉の3人家族で育ち、先天的に年上女性に対する反抗心がねじ切られている模様(無自覚)のため、無意識に年下っぽい女性に強気に出る。出るだけではある。
性格は家庭内環境もあってかヘタレ。本人もそのことを気にしており、先にキレて威嚇することで優位に立とうとするのだが、メンタルの弱さから必要以上にいきりたってしまう。そのため(本人は望んでいないのに)一匹狼。小中くらいに弱さを克服しようと空手を習い始めるも、高校くらいでドロップアウトしてしまい、そのままヤンキー化してしまった。
脳内にある「理想の格好いいリーダー像」に沿った行動をしているつもりなので、子分には気前がよかったりもするが、見栄っ張り、意地っ張りなところと幼少からこじらせた性格の合併症で止め時を見失い、後に退けなくなることも。
好物はメンチカツとハンバーグ。お子様舌で肉とか量が多くて腹にたまるものを好む。趣味はこれというわけではないがドライブ。中古のオデッセイ(フロントグリルカスタム)でのドライブは大事なリラックスタイムである。
好きなタイプはボンッキュッボンッでアメリカンセクシーグラマー。おんなはやっぱおっぱいだよおっぱい!と公言しているが、本質的にはバブみを求めており、無自覚に世話好き年上お姉さんに弱い。
つまりウパシさんには勝てる見込みなぞ最初からなかったわけだが、本人はこんなの全然好みじゃないだのブスだのと不満タラタラな贅沢病案件である。なお他人から不満や文句を言われるとガチ切れするが、逆に褒められた場合は「あんなブスのどこがいいんだ」と言ってしまうあたり、素直になれないこどもメンタルが如実にあらわれている。

関連項目