ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

大江悠加里 《おおえゆかり》
櫛八玉のプレイヤー。東京下町のワンルームマンションで一人暮らしをするIT系ブラック気味企業に勤める社会人。25歳。
・母親を早い時期に病気で亡くしてしまっている。
・さばさばとした性格から女子高時代は王子ポジションとして扱われていた。
・女子率が低い工学系の大学に進学してしまった。
などの理由から、〈女子力〉があまり培われておらず(と当人が思い込んでいる)、特にそっち方面の自己評価が低い。
〈エルダー・テイル〉歴は中学生の頃から始まり、かれこれ10年。〈D.D.D〉の立ち上げ時にも関わっているギルド内最古参のひとり。大学時代は情報処理系の学科に在籍しており、ゲーム時代の〈大規模戦闘〉用パーティーマッチングや資産管理などのギルド運営システムは彼女が中心となって構築したものである。
また、学生時代に某個人経営の居酒屋でアルバイトをしていた経験から、リアルでの料理スキルもそれなりに高い模様。

関連項目