ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

放蕩者の茶会の評判への反応 《ほうとうもののちゃかいのひょうばんへのはんのう》
Q:〈放蕩者の茶会〉ってWebでは評判悪かったみたいですけど、当時の参加者はどう思ってたんですか?


隼人:自分には感想はないであります!(カナミ氏がとんでもだから悪いと思うんであります)
ぬるかん:気にする必要はない。……にゃん(カナミさんが強引だから疎まれているのだろうか……? 師匠、これはどう反応するのが正解なのですか!?)
アイヒェ:嫉妬だろうShit。漏れる感じで。それもこれもカナミが悪い。
トゥリ:マジで!? なんでそんなになってんの!? だって俺たちナイスな青年たちだよマジなんで!?
菘:いけずやわあ(ばれる場所で陰口叩くとか素人はんはこれだから)
ウィスラー:や、だって、コツメカワウソのおなかにゅろーんって、にゅろーんって!!(爆笑) あ、掲示板? コラ画像楽しいよね!
ストールボーン:うーむ……(たぶんカナミが悪いんじゃないかな)
カーム・H・デール:四面楚歌な局面ですな! いやあ、逆風たまりませんなあ!
ぎんがみ:そういうヒトは少なくないぜ? DPSランキングでも粘着されるしさあ。くだらんことする暇があれば特技回しの練習でもすればいいのに(このチーム女性比率高いからそのせいかもなあ)
月音:業界にはそういうの多いの。そこから身を守るのもまた一流の条件なのよねえ(く。この人気がわたしのファンにつながらないとは……)
★鞍馬☆:そのような悪評に揺るぐおいどんではありもうさん(ソウジロウさ、どうしましょう!? どうしましょう!?)
ゆーこ:そういうお兄さんも、いるの、知ってます(うちは好き勝手ばっかりするヒトしかいないから……。でもわたしもそれが楽しいんです。みんな本当にごめんなさい!!)
タイガー丸:カルシウム一杯の牛乳餅食べてないからだよー。いけばいけるのにねー。
ラムマトン:むずかし~こ~とはわからな~いね~。みんなもむずかし~こ~とはかんがえなくて~もい~とおもう~。
沙姫:ソウジロウ様に近づきたくても近づけない眠れる森の迷い子た地の怨嗟の声ですわね!! 素直になれば握手会に参加させてあげなくもなくもなくもないないありえないですわあ!
詠:仲がいいから……気にしてくれて……る?
忍冬:みんな暇だからじゃない? 井戸端会議でフーリガンみたいな?
五郎八郎:(カナミさんがたぶんだいたい悪いと思うんだが)まあ、ソウジロウくんがモテすぎリア充だからじゃないかな?
ソウジロウ:え!? そうなんですか? なんでだろう。こんなに善いグループなのに……。そうだ、僕みんなに説明してきましょうか?
ナズナ:あたしゃあソウジを取り押さえるんであとはよろー。
にゃん太:所詮、よそはよそなのですにゃ。うちはうちで、仲良く楽しく冒険をしていればよいのですにゃ。みんなが楽しく、幸せに。これにまさる特効薬はないのですにゃ。
直継:班長ナイスだぜ、そういうこと祭り!(掲示板にはみんな近づかないように、あとで個別に話しておくかねえ)
カズ彦:……雑音だな。
シロエ:対面渉外交渉では悪影響でてないんですけどね……。攻略に悪影響はないと考えますけれど……。
インティクス:ふふふふ。所詮、持たざる者の下賤な嫉妬。こちらの活動には一切影響ありません。いいえ、させません。悔しければ自分たちでもグループを作って好きなだけ幻想級を漁ればいいでしょう? もちろんその才覚があれば、ですけどね。ふふふふ。あはははは(楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい、昨晩も12時間匿名掲示板に張り付きましたが怨嗟の声ってなんでこんなに甘いんですかね、虫の手足をもいで眺めるのにも似た愉悦とはこの事。さあ、今週もレイドランクを上げましょう。カナミのために! 嫉妬する俗物を焼くために!!!!)

カナミ:なんで評判悪いんだろう? やっぱりシロくんの愛想が悪いからかな? カズぴょんのおでこ広いから? うーん。なんでだろぉ。なんで? シロくん?