ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

†…聖夜…† 《ホーリーナイト》
「フッ……(決まったぜ)」
「ブラッディヴァレンタイン!!」

 ハーメルンにとらわれていた新人冒険者のひとりで、のちに〈三日月同盟〉へ加入した。顔の右半分を前髪で隠した少年で、(本人は)クールで冷徹(なつもり)。
 独特な形のロングソードを〈罪の刃〉と呼んで振るっているが、特に強力なマジックアイテムというわけではない。まだ中堅レベルなので装備の傾向も固まっておらず、とりあえずかっこよさげな剣を使ってみているというのが実際のところだ。戦闘スタイルも動きが派手な技をメインにした突撃形のビルドで、戦闘中でも如何にかっこいい動きやポーズを取れるかにこだわっている。装備も技もかっこよさ優先のチョイスで固めているため、実際の性能がかみ合ってない部分が多々あるのだが本人は満足げだ。
 口癖は「フン」と「フフン」。なのだが、クールに徹しきることはできず、周囲に褒められると自慢顔になってしまう側面も。
 好物はハンバーグ(トマトケチャップ派。デミグラスソースは苦い)。