ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

ぬるかん
ギルド未所属の猫人族〈冒険者〉にして〈武闘家〉。〈放蕩者の茶会〉参加者でも有る。
細身だががっしりした筋肉質のアスリート体型で身長は190センチに迫るほど。黒光りするつややかな体毛に緑金色の瞳をもつ黒豹型猫人族。中国サーバーで獲得した各種の武道着を装備している。武具コレクターでもあり、装備しなくなった低レベル、中レベルの装備も捨てないために、貸金庫や自室は整理がつかない状況だ。
闇の中では光を反射する瞳と威圧感溢れる無表情な強面で、一見とても怖い。それを気にしたのか、にゃん太の言う事を真に受けて語尾に「にゃん」をつけるようになった。しかもそれを不気味がられ口数は少なくなるなど、内面はごく普通のどこにでもいる〈冒険者〉のようだ。
酒好きで、オンオフ問わず、会合には酒を用意する。
〈放蕩者の茶会〉における大規模戦闘のポジションは遊撃。大規模戦闘では多数の敵を相手取るため、単身で敵の一部を引き受け移動をしたり誘い寄せたりする役目(カイト、プル)が必要だが、彼はそのスペシャリストと言える。戦術ポジションとしてはデミクァスが近く、その技術の先端といえるだろう。

関連項目