ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

山崎健太 《やまざきけんた》
レザリックの地球世界の名前
レザリックのプレイヤー。地球世界ではお弁当屋に勤務する調理師で、早朝の仕込み担当。まだ20代にも関わらず、毎日20kg以上作る筑前煮と肉じゃがは近所の主婦からも絶賛され、「なんか茶色いおかずを作る天才」と呼ばれている。なお、近所の女子大の学生からは「彼氏の家族に認めてもらうためのタッパ料理は、このお弁当屋で購入するのがベスト」という評判があり、お弁当屋であるにも関わらず、持ち込みタッパでの惣菜量り売りが売上の少なくない割合を占めているとのこと。
そんな職場で最も若い男性社員である山崎健太は非常に信望が厚く、周囲のおばちゃんから「娘と交際してくれ」と要望されているが「本人の希望も有るでしょうから」と糸目をさらに細くして謝絶するのが日課となっている。

関連項目