ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。
気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!
セッションの難易度による因果力変動表
《セッションのなんいどによるいんがりょくへんどうひょう》
この項目をツイート
セッションの難易度段階の変動や、プレイヤーの習熟度などによって起こりうる【因果力】の変動をまとめたものが以下の表である。プレイヤーが【因果力】を受け取るだけではなく、GM用【因果力】が増加する場合もあることに注意すること。
種別 | 条件 | 処理 |
---|---|---|
プレイヤー主導 | 難易度段階を基準より下げる | PC全員の【因果力】に+[下げる段階数] |
プレイヤー主導 | 難易度段階を基準より上げる | GM用【因果力】に+[上げる段階数×プレイヤー人数] |
GM判断 | 良い装備を持っているPC | GM用【因果力】に+[(PCの持っているマジックアイテムの[M]数値合計÷2)-PC人数](最低0) |
GM判断 | 『LHZ』のプレイが初めてのプレイヤーがいる | そのプレイヤーのPCに【因果力】+1 |
GM判断 | その他シナリオの指示 | 指示通り |