ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

藍沢せりか 《あいざわ せりか》
リーゼのプレイヤー。練馬区在住の女子高生。池袋のお裁縫教育から始まった進学お嬢様学校に通う。周囲から大人びている少女として扱われ、本人の努力によってその通りに演じてきてしまったため、背伸びが通常運転になってしまった。そんな彼女があこがれるのはクラスティであり、おそらくクラスティがいなければ〈エルダー・テイル〉は余暇の息抜きとしてここまでかかわることはなかっただろう。MMORPGを始めたのは幼馴染であるユタの影響である。
クラスティに追いつけない苦しみのなかで、高校生らしい幼い自負心と劣等感の板挟みになるが、シロエの姿を見て自分のスタイルの確立というテーマを見出す。
物語の中では年齢こそ同世代ではあるものの、ミノリ、トウヤ、五十鈴、セララ、ルンデルハウスという年少組にふくまれない立ち位置の重要人物。

関連項目