ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

ガーたん
体長25m、レベル九〇〈レイド〉ランクモンスターであるガーネットドラゴン。透き通る半透明の赤いうろこを持ち属性は火炎。レッドドラゴンやフレイムドラゴンの上位種にあたるため、〈竜の吐息〉(ドラゴンブレス)は燃えさかる劫火だ。

高位竜の魔法により人化することもでき、その場合は透き通るような艶をもつ柘榴色の髪と瞳を持つ美しい少女(幼女?)の容姿になる。しゃべるときは一人称「妾」で古風な口調。召喚主であるKRからは「ガーたん」と呼ばれている。 KRに対しては辛辣な態度で接するが、そんなに仲は悪くないようだ。
〈従者契約〉によりその戦力はミニオンランクにまで低下しているはずなのだが、KRの口伝〈真紅の契約〉により〈従者契約〉を破棄し本来の戦闘能力を取り戻すこともできる。もっともレイドモンスター形態は魔力供給に不安があるため長時間は不可能であるようだ。
故郷は北陵ルーシ。

関連項目