ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

明日架 《あすか》
中規模互助系ギルド〈三日月同盟〉に所属する少女。
〈ヒューマン〉の〈神祇官〉で、巫女服がトレードマーク。委員長気質のしっかりもので、自由奔放なギルドメンバー、飛燕の気ままな行動を注意しては、よく衝突している。
ギルドの女性陣の中では(マリエールとヘンリエッタを除いては)年長であり、自然とまとめ役になっている。特に〈ハーメルン〉騒動から新たに〈三日月同盟〉に入った女性メンバーからは頼りがいのある先輩として慕われているようだ。
幼いころから趣味で小説を書いており、その実力はなかなかのもの。〈大災害〉後は書店ギルド〈古書店ひよこ堂〉のギルドマスター比翼子にその実力を見込まれて、アキバの定期刊行物〈えんたーなう!〉に小説連載を開始。同じ小説家仲間である〈第八商店街〉の円東あきばも交え、定期的に文章談義に花を咲かせているという。ジャンルは恋愛もので、評判は上々だとか。