ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

小豆子 《あずきこ》
〈D.D.D〉に所属する腕利きのレイダー。
シルクハットに燕尾服を洒脱に着こなす、男装の麗人。
味方の強化支援に特化したバッファーで、特に瞬間的なDPS支援を得意とする。弱点を短時間しか晒さないような敵を相手にするときなど、一定時間に最大火力を叩きこむ際に、彼女の多重火力強化は真価を発揮するだろう。相棒である〈暗殺者〉飛羽とのコンボ、通称「あずとわスペシャル」は、ギルドの単発最大ダメージ記録を更新したこともある(すぐに、クラスティと高山三佐の連携に記録を破られたが)。
宝塚マニアのロールプレイヤーで、言動は「芝居がかった毒舌紳士」。
年上の女性は支えるべき、年下の女性は守るべき、同年代の女性は共に立つべき、というモットーで、皮肉まじりながら、見定めた相手を主人として盛り立てるという紳士ロールを貫いている。男性は割とどうでもいいが、クラスティの紳士的テクスチャには学ぶところがあり、一定の敬意を持っているという。
同じギルドのセバスとは紳士性の違いにより、天敵であるらしい。

関連項目