ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

リリアナ
アキバの中規模互助系ギルド〈三日月同盟〉に所属する〈森呪遣い〉の少女。
腰にまで届くストレートロングの黒髪から飛び出したやや垂れ気味のエルフ耳と、眉の上で切り揃えられた前髪の下、大きな黒瞳が浮かべる多彩な表情が魅力的。
〈大災害〉に遭遇した当時のレベルは48。武器は持たず、戦闘では回復や支援を中心としたスタイルをとるが、そもそも生産系のプレイヤーであり、性格的にも向いていないため戦闘そのものが苦手。フリルやリボンをあしらった落ち着いた色合いのローブやケープといった、性能や動きやすさよりも外見や着心地を重視した衣服を身に着けている事が多い。
押しが弱く気も弱い性格をしており、突発事態や危険に対しては身がすくんで動けなくなる事もしばしば。年齢やレベル帯の近い明日架やメイファと一緒にいることが多く、涙目になっては慰められている姿がよく見られる。恋バナには目がなく、デート前に勝負服の相談を持ちかけられる事が常態と化している。
〈三日月同盟〉に6人いる班長の一人で、生産系のメンバーを統括する生産班の長を務めている。ヘンリエッタの少女趣味を始め、〈軽食販売クレセント・ムーン〉の制服や〈天秤祭〉におけるファッションショー〈アキバオータムコレクション〉では彼女のデザイン力が遺憾無く発揮された。
エリッサの相談を受けたマリエールがレイネシア姫の普段着として寄贈したことで〈水楓の館〉のクローゼットには彼女の作品が大量に並ぶことになり、〈大地人〉の間にも服飾デザイナーとして彼女の名が知られ始めている。

関連項目